2005年07月14日

■ まぐまぐ「殿堂」入り!

私が発行しているメルマガ・
「ここで見つかる。Webデザイン&Web収入の新しいカタチ」、通称「らくがき」が、
「まぐまぐのメルマガ殿堂入り!」を果たしました!!

http://www.mag2.com/m/0000101309.html



おかげさまで読者数も21000人を突破!
(相互紹介や広告などは一切していません! 口コミのみです!!)

そして、メルマガ発行時の1つの目標でもあった「まぐまぐ殿堂入り」も達成できました!



これもすべて、本当にすべて、このメルマガを読んで頂いている読者さまのおかげです。

私の「らくがき」(たまには、ピリリと効くネタもあるはず、、(笑))に、
おつき合い頂いている方々へ本当に心から感謝致します。



はっきり言ってしまえば、メルマガを苦労して書くメリットってあまりないんです(笑)

発行したばかりの頃は、いろいろな面で私の強力なパートナーでしたが、
メルマガ全体の効果が急激に落ちてきていることや、
何より、私の「時給」を考えれば、まったく「仕事」とは呼べません。


ですから、ビジネス的な面や時間管理、他にやりたいことがたくさんあることを考えれば、
本当はメルマガを止めるという決断をすべきなのです。



ですが、私は「止めよう」と思ったことはたったの一度もありません。

なぜなら、メルマガくんは私を支えてくれましたし、
何より、読んで頂いている読者さんのおかげで、いまの私があるから。


発行した当時、こんな変なヤツのメルマガに登録して頂いた方々、
いまでは、もっと変なヤツ(笑)のメルマガを読んでくださっている方々、
その人たちに支えて頂いていることに感謝しているからです。


忙しくなってメルマガを書くのをやめる人もいますが、
私はいつまでも続けていくつもりです。

そして、少しでも、ほんの少しでも、読者の方々の役に立てるのであれば、
それが私を支えてくださった21000人へのちょっとは恩返しになると思いますので、、


読者が0人になる、もしくは、私の情報の内容自体が読者の役に立たなくなるまでは、
続けていくという決断をしています。

これは発行当時から決めていたことです。
有名になったらメルマガをやめる人もいますが、私はそんなことはしないでおこうと。



殿堂入りを果たし、この誓いを新たに再確認し、
これからも「らくがき」をみなさんの元へお届けし続けます!!



読んだことがない方は、ぜひ購読してみてください!(もちろん、無料です!)
Webサイト作成&Web収入(アフィリエイト)を得る方法などが主な内容ですが、
どんな方にも役に立つ情報がきっとありますから!!




ryo_kamio at 04:16│ 神王のプライベート&交友録