2005年06月29日

■ すごい激動の1日! 神王リョウのある1日・05/06/28

昨日は、私にとっても非常にすばらしい1日でした。

今日学んだ人生の哲学は、
「ステキな人の友達・知り合いは、やっぱりステキ!」ということ!

ステキな方にご紹介頂いた方々も、やっぱりステキでした!!



・ 9:00 起床・自由への21分・最終チェック

前日に寝たのは、6:00だったので、3時間しか寝ていない(笑)

着替えて、朝の習慣を終えて、何だかんだやっているうちに、時間に。
新大阪へ向かう。



・ 12:00 出版社の方とお話

ダイヤモンド出版さんとお話させて頂きました。

私の本の企画書まで作ってきてくださって、めちゃくちゃ感動!
このブログも細かいところまで見て頂いているようで。

「このタイトルは売れるな!」と。


いままでも7社ほどの出版社さんから依頼を頂いていましたが、
そろろそ本格的に執筆活動に入るタイミングなのかもしれません。

神王リョウの本、お目見えまでカウントダウン開始!?

(もちろん、目標は、「金持ち父さん」を抜くインスピレーションを読者にプレゼントすること!
発行部数でも抜くぞ! え??(笑))



・ 13:30 対談!

20万部、15万部などの大ベストセラーを次々と書いておられるあの方と夢の対談!
(本当はお名前をご紹介してもいいのですが、ここはあえて引っぱろう(笑))


しかも、それが「対談CD」として発売されることに!!
(8月頃らしいです。正式に決定次第、もちろん大々的にお知らせします!(笑))


初の対談CDの収録、
しかもお相手は、私も著作をほぼすべて読ませて頂いている憧れの方であり、
めちゃくちゃ緊張しました、、

ですが、ラジオもやっておられるということで、すごくやりやすい雰囲気で、
私をフォローして頂き、何とか言いたいこと・伝えたいことは言えたと思います。。


完成が楽しみでもあり、自分の声を聞くのは嫌でもあり(笑)、
緊張している私を思い出してさらに嫌であり(笑)、
でも、すごく楽しみで!!



・ 15:00 お話

収録も終わり、一息。
今回、出版社、そして対談の機会を与えてくださった方とお茶をしばく。
(注:大阪弁・訳=お茶にする。って普段使わないけど(笑))

ここでもすばらしいチャンスのお話を次々と頂く。

ほんと、なんて周りはステキな人ばかりで、人の縁に恵まれているんだって感動さえしました。


ほんの数年前には考えられないくらい、周りは夢を生きている人だらけ。

次は、私が、周りの人たちを、次々とつなげるきっかけになれたらと強く思います。
ステキな人たちの輪を広げていきたい。



・ 17:00 締め切りに追われる

家に一旦帰ってきて、今日が締め切りの原稿に急いで取りかかる。
90分で、A4用紙8枚という地獄を味わう。。(ギリギリまでやらない自分が悪い(笑))



・ 19:00 スポーツチャンバラ

いまや、私も黒帯。始めて数ヶ月ですが、かなり上達してきました。

次の大会では上位に入って、全国に行くぞ!!
(学生時代にはスポーツをしていなかったので、
 最近は、25歳にして、青春してます!)


・ 21:00 食事

コンビニ弁当(ざるそば)を食べながら、「ロンドンハーツ」を見る(笑)



・ 22:00 新ビジネス(新会社)の戦略策定

2005年は、「投資スクール」と「新しい教材・ノウハウ」を2つくらい発表します!

そのため、この夏は、作成に追われそう。。

(でも、キャンプに、花火大会に、クルーザーに、海に、プールに、と遊びの予定だらけだけど(笑))




で、いまは、「B'Z」を聴きながら、ブログを書いています。


(「さまよえる蒼い弾丸」がいま流れています。

「落ち着く場所ありますか? ってそんなのまだいらねえ」

あ、まさにその通りだ!!(笑))




ryo_kamio at 02:43│ 神王のプライベート&交友録