2005年06月22日

■ フォーミュラドリーム・山本龍司選手の公式スポンサー!!

05_0622


実は、私の会社アイアールは、
「フォーミュラドリーム」というモータースポーツのチームの公式スポンサーをしており、
将来「F1」選手になるという夢をもったある1人の男の子を応援しています。


彼の名は、山本龍司選手。

まだ若干16歳の高校生ですが、

9歳からカートを始め、
2003年度全日本選手権ランキング2位、
2004年アジアパシフィック選手権ICAクラス優勝、
そして、2005年は、ついに、フォーミュラドリームに参戦!!


(フォーミュラドリームは、F1←F3000のいわば下のクラス!
すばらしい成績を収めれば、ホンダでF3000参戦、そしていずれは、F1へ。。)


ひょんなことから彼と知り合い、
彼のモータースポーツにかける夢とその情熱に共感して、
彼と彼のチームの公式スポンサーになることにしました。


一応、メインスポンサーですから、マシンの車体全面に、
「アイアール」のロゴが入っています!!

まだ、カチッとデザインが決定していませんが、次回レースには、
カッコイイロゴが入ったマシンが、あの鈴鹿サーキットを駆け抜ける!!



まあ、一応ロゴなどを入れて宣伝させて頂いておりますが、
当然、「F1」などのようにTVで映るわけでもなく、PR効果は薄いです。。

宣伝というよりも、純粋に彼を応援したいという気持ちからスポンサーにならせて頂きました。

(ちなみに、F1などの場合は、これほどの大きさのロゴを入れようと思ったら、
10億とかするらしい、、(笑))



7/1からのレースでは、鈴鹿の大舞台に、「夢を生きる!」の文字が駆け抜ける!!


これからも私は彼を応援し続けます。
また彼の活躍、レースの裏舞台ネタ、観戦レポートなどもどんどんご紹介させて頂きます!



ryo_kamio at 04:49│ 神王のプライベート&交友録 

この記事へのトラックバック

1. 夢を現実に  [ Milliseconds ]   2005年07月04日 08:22
夢を追いかける人を応援することを同時に自分の夢につなげることができるなら全てがうまく回り始める