2005年06月20日

■ アイアール2周年記念パーティー

先日の土曜日、アイアール2周年記念パーティーをして頂きました!!


私は、この日の趣旨を知らなかったので、気の合う仲間だけの久し振りの飲み会と思っており、
何の心の準備もせず、まったくの普段着のままの参加となってしまいました、、
(「人生、何が起こるかわからない。いつも全力で!」と改めて反省(笑))



15名ほどの方々に祝って頂きました!
そんな仲間がいることに、本当に感謝。


最近、人生の振り返り、自分探し、出会いなどを考える時間を多く取っているのですが、
そのなかで、やっぱりそんな仲間がいてくれたことが、
私の人生にとって、本当に大きな支えになっていることを、
実感していたばかりでした。



人は、1人では弱い。だけど、仲間がいてくれるとわかったとき、
本当の意味で強くなれる。


私は、この2年間でそんなことを学んだ気がします。
残念ながら、大学までそんな本当の意味での仲間・友達っていなかったから。
一緒に遊んで飲んで、夢を語ったり、刺激し合えたりする人っていなかったから。


わざわざ集まってくださったみんなに本当に感謝です。
本当にありがとうございます!!

また、当日参加できなくて、メールでお祝いをくれたしのとよしみちゃんもほんとありがとう!



そして改めて思います。
私は、そんな仲間たちの力になれているのだろうか?
何か少しでも刺激をプレゼントできているのだろうか?
ほんのちょっとでも支えになれているのだろうか?



みんな、同じような志を持って歩み成長してきたけど、
いままでは、どちらかというと、ビジネスなどの面では、バラバラに動いてきた気がします。

だけど、それぞれ強みや持っているスキル・才能は違うわけだから、
何か一緒の方向を目指して、どんどんコラボレーションできたらなっとも最近強く想うんです。


例えば、私なら、ネットでの展開、モノを売る力(マーケティングやPR文を書くことなど)、
お金全体についての知識、投資、自己ブランディングなどなどが得意です。

その私の力をもっと、仲間のために使えないかなって思う。


みんな素晴らしいモノをもっているんだから、
それを「広める」というときにおいて、私の培ってきた能力や経験って、
きっと役に立つと思うんです。


コラボレーションや、もしくは、みんなで何か1つのビジネスやプロジェクトをやる、
あるいは、「広める」という点において、私がプロデュースさせて頂くというカタチでもいい。

何でもいいから、何かやりたい!(曖昧だな(笑))


何か「恩返し」ができたらなって思って。



PS:イーブックスパイダーの社員・社長一同みなさんから、「ウコン」を頂きました!

何でも私の肝臓が悪いから、ということです(笑)
社員みなさんがこのブログを読んでくださっているということで。。

さっそくウコン茶やサプリメントを頂いております。
本当にありがとうございます!!

ryo_kamio at 04:46│ 神王のプライベート&交友録