2005年05月31日

■ インスト養成講座より。

一昨日に、大阪、京都、神戸のCFGゲーム会合同のインスト養成講座に参加しました!


講師は、私の師匠とも言える(というか勝手に師匠だと思っている)アサダさん。


「金持ち父さん」は、もう12回読みかえしていますが、
まだまだ見落としているところ、学びが浅いところ(=体得ができていない)など、
たくさんの気づきを得ることができました。


2時間の講義でしたが、メモ帳3ページ分の気づきの量。
ここまでメモしたのは久し振りでした!


まだまだ「あの本」から学ぶことは多い。まだまだ、ある。


というわけで、さっそく、13回目の読書に入りました!(笑)
(自分で言うのも何ですが、この素直さと行動の早さが、私の強みの1つだと思っています)



インスト養成講座という名目でしたが、
実際の内容は「お金」についての深い知恵を学べるすばらしいセミナーでした!



「『応用』ばかりを見ていると、『基礎』を見落とす。

 お金の基礎は、それ自体が収入をアップさせることはない。
 なぜなら、収入を爆発的に増やすのは、お金の応用知識なのだから。

 だが、『基礎』のないところに、『応用』はない!
 なぜなら、基礎がしっかりしていないところには、どんな立派なビルも建たないのだから」



そんな大きな気づきがあった2時間でした。



ryo_kamio at 04:27│ 今日の学び・気づきを、友に