2005年05月22日

■ 30年間、情熱をもってやり続けられること!

「だれでもある時期、情熱的になることはある。
 ある人は30分間熱中できるし、ある人は30日間続く。
 しかし人生の成功者は30年間情熱が続く人である」

 (エドワード・B・バトラー)



あなたは、「目標」をやり続けているだろうか?
あなたは、「やる!」と決断したことを守り続けているだろうか?


ちょっとうまくいかなかったら、すぐにあきらめてしまう。
「情報」に振り回されて、次々と新しいことに手を出してしまい、結局何も身についていない。
「アイデア・気づき」ばかりで、実際に「カタチ」にできていない。
(ひらめきをカタチにする、最後までやり切ることが情熱!)



あなたは、「最初にやろうとしていたこと」を情熱をもってやり続けているでしょうか?
あなたは、「最初にやろうとしていたこと」への情熱を忘れていないでしょうか?




「最初にやろうとしていたこと」を大切にしよう!
紙に書いて貼っておいたり、手帳に書いておいたり、
定期的に思い出せるように工夫することをオススメします!

最初にやろうとしていたこと」を思い出すことは、
いつまでも情熱を燃やし続けるための秘訣ですから!



そして、もう1つ重要なことは、
「30年間、情熱をもってやり続けられること!」を見つけることができた人だけが、
夢を実現させたり、成功したり、お金持ちになったりできるということ。


人生の第1部は、「それ」を探すこと。
人生の第2部は、「それ」をやり続けること。

幸せな人生って、そんな感じなのかも知れませんね!


ryo_kamio at 03:20│ 今日の学び・気づきを、友に 

この記事へのトラックバック

1. 幸せな人生とは?  [ ASAMI‘S NEWS〜亜佐美が気になってるコト・恋愛・家庭・友情・社会・為替・について語りマス〜 ]   2005年05月25日 03:30
トラバ させていただきました。 神王さん、ありがとうございます。 +++ >人生の第1部は、「それ」を探すこと。 >人生の第2部は、「それ」をやり続けること。 >幸せな人生って、そんな感じなのかも知れませんね! ですね!きっとそうです。 亜