2005年04月29日

■ お買い物!

私の会社、アイアールは4月末が決算です。
そのため、いま決算間近ということで、いろいろと走り回っています。

走りすぎて目が回る。
頭を使いすぎて脳も回っています(笑)


(現在、超多忙なためメールの返信ができていません。
 4月末まではお許しくださいませーー)



とはいえ、今日は(もはや趣味である)買い物に行ってきました。
(決算&先週の東京講演の準備などでまったくリラックスタイムが取れていませんでしたから)


昨日4/28は、大阪に「ディオール」が新たにオープン、
そして、何と言っても、「ディオール・オム」もオープンという記念日!

いままで関西には、オムが神戸にしかなかったので、
なかなか買いに行く機会がありませんでした。

でも、雑誌などや芸能人が来ている服を見る限り、
ディオール・オムは、いま最もカッコイイ&クールなデザインだと思っています。

ですから、ずっと欲しかったんです。


で、今日は大阪に、しかも私の家からチャリで10分(笑)のところにオープンしたので、
これは行かなければならない!(must)ということで、行ってきました!



行ってみて驚いたのは、「入場制限」がかかっていて、
30分くらい待たされたことです。

「きっとお得意様なら、こそっと入れてもらえるんだろうなあ、、」
そんなことを思いながら、「よし、今日は店員と仲良くなっておこう」とひそかに計画。
(店員と仲良くなって、お得意様になれば、パーティーやショーに参加できますから!)



で、率直な感想は、「はまりました」ということです(笑)

「今日は(買った額がお客さまのなかで)一番ですね!」と店員に言われました(笑)
そして、めったに使わない「友達の術」を使って、仲良くなってきました。



そのあと、グッチに行って、もはや友達と言える店員さんに、
見せびらかしに行きました。彼もオムが好きなので。
(ただの嫌がらせ・業務妨害です(笑))


そして、ジュンク堂に行って、本を大量に買いました。
20冊くらい。5万円近く。(半分は投資関連の本)
(もちろん、そのうち1冊は、ワンピースの最新刊(笑))


で、いつも通り、コンビニ弁当を買って家に帰りましたとさ。


(そして、8時から仕事再開。いまに至ります)



ryo_kamio at 01:56│ 神王のプライベート&交友録 

この記事へのトラックバック

1. グッチ トラックバックセンター  [ グッチ(GUCCI) ]   2005年04月29日 21:52
ここはグッチトラックバックセンターです。 グッチ関連記事のトラックバック、コメントをどんどん送ってください。