2010年03月

2010年03月02日

■ ”本気”で、人生を変えたいのなら、、 やらなければならないこと!?

もし、あなたが、「”本気”で、人生を変えたい!」と思っているのなら、
わたくしが究極の秘訣をお教えいたしましょう。。


それは、”朝一番”に、
「今日、することの予定&仕事のタスク&活動」などの”リスト(スケジュール)”を見ながら、

”これらのことをすれば、人生は、何か変わるだろうか?”と、
自分自身に質問してみること!!



当たり前の話ですが、
「今日すること」=「人生を変えること程のインパクトのあること」でなければ、
人生は、絶対に変わりません!!

あなたが、「今日する予定の、仕事・ToDo・遊び・活動」などは、
細かく分ければ、10〜100個くらいになるでしょう!?

(この数は、当然、職業やその人の性格などによって違ってきます。
 ちなみに、僕は、だいたい、1日あたり30〜40個くらいが平均です)


その10〜100個の仕事・ToDo・遊び・活動のうち、
たった1つだけでも、「人生を変えるようなモノ」があるとすれば、

あなたの人生は、「今日」、(たとえほんの少しであっても)変わります!!



昨日と同じことをしていても、今日は変わらない。 =人生は変わらない。
先週と同じことをしていても、今週は変わらない。 =人生は変わらない。
先月と同じことをしていても、今月は変わらない。 =人生は変わらない。


あなたが、「”本気”で、人生を変えたい!」と思っているのなら、
「今日」という日に、たった1つだけでも、「人生を変えるようなモノ」を実行しよう!!


1日1歩でいい。 前に進もう!!


ryo_kamio at 02:37|Permalink 今日の学び・気づきを、友に