2008年09月

2008年09月25日

■ 笑いたがる人には、キスを!

あなたは、こんな風に言われたことはありませんか?

「やめておきなよ。うまくいくわけないよ、、」
「失敗したらどうするの?」「もう大人なんだし、いい加減、現実を見たら?」



夢に向かって、「1歩」を踏み出し始めたとき、
”必ず”、聞くことになる言葉です。

あなたの周りから、親や友達、恋人、同僚などなどから、言われる言葉です。


そして、実は、「そんな風に言われた、瞬間」こそが、

”夢を実現して人生をステキに変える人”と、
”せっかく夢を持ったのに途中であきらめてしまう人”との、

「最初の分かれ道」になっている
のです!? 大きな大きな分かれ道なのです。


では、どうすればいいのでしょうか、、!!?



「どうせ、無理かなあ、、 失敗するかなあ、、恥をかくだけかなあ、、
 断られたらどうしよう、、 ああ、やっぱりやめた方がいいのかなあ、、」


「夢」を、人に止められたり、批判されたり、笑われたりして、
”あなたの夢”に向けて進み続けることに、迷いや不安が出てきた、あなたへ、

このメッセージを届けたい。


まだ見ぬ、友へ。
あなたへの、手紙です。





★ 「笑いたがる人にはキスを」 (Mr.Children「I'll be」より)



あなたのことを、”笑う人”が出てくる。


あなたが、夢に向かって、「1歩」を踏み出し始めたとき、

「やめておきなよ。どうせ、うまくいくわけないんだから、、」
「失敗したらどうするの?」 「そんなこと、できっこないさ」
「どうせ、断られるだけだよ!?」 「僕たちのような普通の人には無理だって」
「いつまでも、夢を見てるんじゃない! もう、大人なんだから、現実を見ろ」
「夢を叶えられる人なんて、ほんの一握りの人だけだよ。
 才能があるとか、運に恵まれていたとか。 一般人にはしょせん夢物語だよ」

「君にできると思っているの? 今まで、何を達成してきたって言うんだ!?
 ずっと、普通の人生だったじゃないか。 今さら、何も変えられないよ」


って、止められたり、批判されたり、悪口を言われたり、笑われたり。。



あなたが、夢や目標に向かって進み始めたとき、そんな風に、周りの人たちから、
あなたの決意、燃えている情熱・モチベーションが消えてしまうようなことを、
言われることがあるでしょう。 実際に、言われた経験がある方も多いはずです。


しかも、意外にも(?)、「あなたに非常に大きな影響を与える人」たち

例えば、親であったり、信頼している友達であったり、恋人や伴侶であったり、
(信頼関係のある)同僚や上司であったり、尊敬している人であったり、などが、

あなたに、そんな風に、言ったりするのです。



そして、そのとき、あなたの中の「悪魔」が、あなたに、そっとささやきます。
こんな風に。。

「そうだよな、、どうせ、無理かなあ、、 経験もないし、失敗するかなあ、、
 恥をかくだけかなあ、、 断られたらどうしよう、、
 ああ、やっぱりやめた方がいいのかなあ、、」





ちょっと、待った!!

「ここ」が、「ここ」こそが、

”夢を実現して人生をステキに変える人”と、
”せっかく夢を持ったのに途中であきらめてしまう人”との、

「分かれ道」です!!

「夢実現への道の、最初の分かれ道」と言ってもいいでしょう。



ですから、そんな風に言われたときは、
少し立ち止まって、少し冷静になって、ちょっと考えてみてください。

「そもそも、”私の夢”は、誰のモノなんだろうか?」って。

「あなたの夢」は、誰のモノでしょうか?




「あなたの夢」は、親のモノでも、友人のモノでも、誰のモノでもありません。
「あなたの夢」は、「あなた」のモノ。


そう、「あなたの夢」は、「あなた」のモノ。

だから、「他の人」の意見やアドバイスに、
振り回されることも、受け入れる必要もない
のです。


「そんな風に厳しく言ってくれるのは、強い絆があるからであり、
きっと、私のことを心配して言ってくれてるんだろうなあ」って感謝しつつも、

それでも、「他の人」の意見によって、”夢をあきらめる義理”なんてないはず!?


だって、あなたの人生の主役は、あなたの周りではなく、あなた自身なのだから。


「夢に向かって生きる」ということは、
正しいこと・立派なこと・誇れることなのですから、

誰にも遠慮なんてせずに、誰にも振り回されずに、あなたの夢を生きましょう!!




それにね、そんな風に言う人、じゃなくて、「そんな風に言ってくれる人」たちは、

もしかしたら、もしかしたら、

「夢に向かって、キラキラと輝いている、ワクワクが溢れ出ているあなた」のことが、
”うらやましい”のかもしれませんよ!?

「夢のない退屈な人生から飛び出ようとしている、あなた」のことが、
”うらやましい”のかもしれませんよ!?


だから、「そんなこと」を言うのかも、、!?
(もしかしたら、ですけど。。)



だったら、あなたが、「あなたの夢」を、1歩1歩実現させていく過程や、
その中で培った知恵や経験を、その素晴らしい生き方を、シェアしてあげることで、

あなたの周りの「そんな風に言ってくれる人」たちも、
夢を生きられるように手伝ってあげてはどうでしょう!?


「夢に向かって1歩を踏み出そうよ! きっと、できるから!!
もちろん、私も、できることは協力するからさ!
夢なんて、誰にでも叶えられるんだよ! もっと夢を見ようよ、一緒に!!」

「夢を生きていないなんて、カッコ悪いぜ!!」って、

逆に、それくらい、言ってやりましょうよ! 言い返してやりましょうよ!!



あなたは、もう、夢を生きる先輩&リーダーなのですから。。




そうです、そうですよ!!

私たちは、「夢を生きる!」モノとして、

そんな風に、私たちを笑った人たちにさえ、
夢を生きる!その素晴らしさを、”私たちの生き様”で見せてあげましょうよ!!

そして、彼・彼女らに、逆に、私たちが贈りましょうよ! 夢と希望を!!


「そんな風に言ってくれる人」も、
包み込んでしまうくらい大きな愛と、大きな器でドンっと構えましょうよ!!


「それがどうした! 私は、私の夢を生きているんだ!」と力強く、
自信をもって、そして、思いっきりの笑顔で、言い切りましょうよ!!


笑われたからって、夢をあきらめるのではなく、
(もちろん、恨んだりもせずに!)、


”夢を生きる!その生き様”で、
”夢を生きている、その情熱と笑顔と楽しさと幸せ”で、

「そんな風に言ってくれる人」さえも、幸せにしてあげちゃえ!!!



それが、「夢を生きる!」モノの生きる道。 あなたの生きる道。



笑われたって、前に進め!!
笑われたって、夢を生きろ!!

その「あなたの夢」とその「生き方」の方が、”正しい”んだから! 絶対!!



「笑いたがる人には、キスを!」

そんなくらい、大きな愛と器を持って、夢を生きていこう!!!





PS: 

覚えておいてください。 頭の片隅で、でも。


「あなたが、夢に向かって、その1歩を踏み出したとき、
 必ず、どこかから、”あなたを止める、ブレーキ”が出てくる」
ということを。


必ずです。必ず。 ”ブレーキ”は、必ず、出てきます。。


ですが、「あなたがすべきこと」は、簡単です。

その「ブレーキ」に決して負けないで、「アクセル」を踏み続けることだけ!!


(この”ブレーキのメカニズム”については、
 非常におもしろいテーマですので、また、別の機会に詳しくご紹介しますね)




★ 人気blogランキングに参加しています。あなたの応援1クリック、よろしくお願いします!!


◆ メルマガ: 「ir. 仲間とともに!夢を生きる、幸せなお金持ちへの旅」


ryo_kamio at 02:56|Permalink 今日の学び・気づきを、友に 

2008年09月23日

■ 約5ヶ月半の、自分探しの旅のなかで、”たどり着いたモノ”とは!?

ただいま!!

約5ヶ月半、「自分探し」を続けてきました。
いま、ようやく、その長い長い”旅”から、帰ってきました。

今回の旅は、「23歳で起業したとき」以来、と言ってもいいくらいに、
かなり本格的に&大規模に、じっくりじっくり時間をかけて行いました。


紙とペンを持って、自分に正直になって、感じるままに、心のままに、
ひたすら、「自分」を、「人生」を、見つめ直しました。


(何度も、「人生の夢について、自分探しをしている夢」を見ましたよ(笑))


結果的に、この「自分探しの旅」は、
「10億円以上の価値のある旅」になりました!!


さあ、たっぷり「充電」もできましたし、
「まったく新しい」なんてレベルじゃない、

「生まれ変わった!?」くらいの、「新生・神王リョウ」をお楽しみに!!


私のなかでは、

人生の第1章: 生まれてから22歳まで(「普通の人生」を生きていた時代)
人生の第2章: 起業してからの6年間(「夢を生きる、幸せなお金持ち」時代)
人生の第3章: ”今回の旅”を終えた、2008年9月15日から



と位置づけているくらい、「人生の大転換点」になっていますので。。


そう、つまり、今後は、「夢を生きる、幸せなお金持ち」すら、超えていきます。
もっともっと、さらなる、”高み”へ。




また、私が、その旅路のなかで、気づいた秘訣・再発見したBeなどなどは、
また折に触れて、メルマガやこのブログでもご紹介していきたいと思ってます。

とは言え、せっかくなので、
今回の自分探しで、「たどり着いた、究極の7つ」のうち、その1つを、
ここでシェアしてみたいと思います。


それは、「Foolになること」(FoolというBe・心構えを体得すること)。


(おそらく、このメルマガ読者の方も、多くの方が知っているであろう)、
某・超有名経営コンサルタントの方に、このお話をさせて頂いたとき、
「深い。。」と、一言、絶句されていましたし、
自分でも「究極」と実感しているので、

たぶん、「深い秘訣」なんだと思います、、(笑)

(まだ、私のなかで、意識し始めてから、あまり月日が経っていませんし、
きっちりと結果を分析したわけでもありませんので、
「言い切ること」はできません。 無責任なことを言いたくはないので。。)


もう少しして、しっかりと検証してから、
その意味や、実際にどう活かすのかなどは、きちんとお伝えしますね!!



とにかく、「人生の第3章」を生き始めた、
「夢を生きる、幸せなお金持ち」すら超えていく、

今後の「神王リョウ」に、どうぞ、ご期待ください!!

これは、自信を持って、「言い切ること」ができますから!!!



どうしよう、人生が楽しすぎて、何だか、怖いわ、、(笑)

ってなくらいの、「青春と高みの、今現在」です!!




PS:

そうそう、「音楽活動(ロックバンド)」もやり始めています!!
「やっと」という感じですが。。

最強&最高のメンバー(全員、個性強すぎ(笑))が揃いはじめ、
また、今週から、本格的に、曲作りも始めましたが、

「これは、ヤバイね、、」とだけ言っておきます、今は。。

(自分で言うな!(笑))


ryo_kamio at 02:44|Permalink 神王リョウの活動&お知らせ 

■ 「神王リョウ・通信」、始めます!!

これからは、「バンドのライブをやります! CDを発売します!
東京でセミナーをやります! 1対1のコンサルを受けつけます!
神王リョウと一緒に働いてくれる仲間(秘書や営業)を募集します!」

などなどといった、「神王リョウからのお知らせ」を、

「通常スタイル」とは違う、単純な「お知らせ号」として、
「irメルマガ」でもお送りさせて頂こうと思っています。


題して、「神王リョウ・通信」!! (そのままやん!(笑))


一応、このメルマガを読んでくださっている方は、
神王リョウのファンである(?)ということで、、

(そうに違いない、いや、そうであって欲しい、、
って勝手に決めつけさせて頂きました、、(笑))


特に、ライブとか講演会など、直接、あなたとお会いできる機会があれば、
少しでも、お伝えしておきたいと思いまして。


(もちろん、しつこい売り込みなんてことはしませんので、ご安心ください。
私自身も、そんなメルマガは大嫌いですから。。

あくまでも、神王リョウの活動・近況のお知らせを、
友達であるあなたに、ファンであるあなたに、お送りするって感覚でやります!)


え? 別にファンじゃないって??
そんなこと言われたら泣くのでやめてください、、(笑)



「irメルマガ&神王リョウ・通信」は、下記のフォームからご購読頂けます!!

もちろん、100%無料ですし、いつでも、一瞬で、購読解除できますので、
お気軽にどうぞ!!



◆ メルマガ: 「ir. 仲間とともに!夢を生きる、幸せなお金持ちへの旅」


ryo_kamio at 02:41|Permalink 神王リョウの活動&お知らせ 

2008年09月04日

■ 「ベーシスト」(ベース)を、大至急探しています!!

1ヶ月ほど前から、一緒に、音楽活動をするメンバーを、緊急・募集しておりますが、

特に、現在は、「ベーシスト」を、大至急で探しています!!



また、「女性のベーシスト」でもOKとなりました!!

最初の段階では、男性のみを募集していましたが、

バンドの”今後の戦略”として、
「むしろ、女性の方が、バンド全体で考えたときに、
もっとカッコ良くできるのでは!?」という結論になったからです!!

(もちろん、男性でも大歓迎です!!)



年内の「デビュー」に向けて、いよいよ、"本格的に始動"し始めています。
(そうです、もう実際に動き始めているんです。。)


ぜひ、一緒に、「新しいRockの伝説」を創りましょう!!



★ ご興味のある方は、「神王リョウのバンドメンバー募集・案内ページ」をご覧ください!!
http://www.my-ir.com/ir/about/music.html





PS: もし、あなたのお友達や知り合いの方などで、すばらしい方をご存じでしたら、
ぜひ、その方に、このバンドメンバー募集・案内ページをお伝え頂けると、とっても嬉しいです!!

あなたのその「ご紹介」が、未来の「伝説のバンド」を生むきっかけになるかも、、!?(笑)


ryo_kamio at 14:51|Permalink 神王リョウの活動&お知らせ