2008年05月

2008年05月23日

■ もっとハングリーになれ! もっとバカになれ!!

「Stay hungry! Stay foolish!!」 (アップルコンピューター スティーブ・ジョブズ)


直訳すると、「ハングリーであれ! バカであれ!!」というような感じでしょうか。

私は、つい、3日ほど前、友人からのメールで、この言葉を知ったのですが、

この言葉は、ジョブズが、スタンフォード大学の卒業生に向けて行った講演の、
一番最後の「締めの言葉」なのだそうです。

最後の最後に、学生に贈った言葉が、「Stay hungry! Stay foolish!!」


(めっちゃカッコイイですね!
私も、こんなカッコ良く、講演を締めくくれるようにならないと、、(笑))



この言葉の解釈の仕方は、もちろん、人それぞれでしょうが、
私は、こんな風に感じました。。



夢を実現させるために、ハングリー精神を忘れず、
勉強と努力と自己成長をし続けよう!!

夢を実現させるために、バカになろう!!
なぜなら、「バカに怖いモノはない!?」のだから。

そう、失敗を恐れるな! 人から笑われることを恐れるな!
自分のプライドが傷つくことを恐れるな! 前に進むことを恐れるな!!

そして、バカなんだから(?)、前例や周りの意見、環境などにとらわれることなく、
どんどん新しいことにチャレンジし続けよう!!




「ハングリーであること。 バカであること。」

もしかしたら、夢を実現させるために、成功を手に入れるために、
夢を生きるために、幸せになるために、死ぬ間際に後悔しない最高の人生を生き切るために、
最も大切なことなのかもしれません!?


あなたも、もっとハングリーになって、もっとバカになってください!!
Stay hungry! Stay foolish!!



ryo_kamio at 21:29|Permalink 今日の学び・気づきを、友に 

2008年05月16日

■ ”オリ”に閉じこめられた、あなた

迷っている友人がいました。

「私は、サラリーマンだから。私は、主婦だから。私は、○○だから」と言って、
やりたいことや夢を、半分、あきらめている仲間がいました。

知らず知らずのうちに、忙しさに追われ、
大切なことを見落としがちになっている、私自身がいました。


そして、同じように、

叶えたい夢があるのに、何かに邪魔されて、止まってしまっているあなた。
「周りの期待」という名の鎖につながれて、本当の自分を生きられていないあなた。

そんな「あなた」がいるかもしれません。


そこで、今回は、「あなたらしく、あなたの人生を、主役として生きよう!!」
という想いを、このお手紙に込めました。 (かなり)熱く熱く!!

いろいろな方にお会いするなかで、
「周りの期待や世間の常識」にしばられ、「自分自身を見失っている」ために、
楽しくない人生を送っている方が、本当に多いことに気づいたから。

いや、「楽しくない」だけではなく、「苦しんで生きている」人が多すぎるから。。



『ムリをしなくていいんだよ!
 あなたは、あなたらしく、あなたの思うように、生きればいいんだ!!』



「”本当のあなた”、あなた自身・あなたらしさ」を見失っている、あなたへ。
大切な友、仲間たち、私自身、そして、あなたへ、

このメッセージを届けたい。


まだ見ぬ、友へ。
あなたへの、手紙です。





★ 「誰の真似もすんな 君は君でいい 生きる為のレシピなんてない ないさ」
  (Mr.Children「終わりなき旅」より)



どうやったら、もっとお金を得ることができるのだろう?
どうやったら、もっと自由な時間が増えるのだろう?
どうやったら、もっと人間関係が良くなるのだろう?
どうやったら、もっと素敵な恋人同士・夫婦になれるのだろう?
どうやったら、もっとチャンスを見つけられるのだろう?

どうやったら、もっと好きなことを好きなだけやれる生活ができるのだろう?
どうやったら、もっと自分の本当に好きなこと・夢を見つけられるのだろう?


そう、【 どうやったら、もっと楽しい人生、幸せな人生になるのだろう? 】



誰もが、(きっとあなたも!)、そんな風に考えてみることがあると思います。

そのように考え、願い、夢をもち、希望を抱くことは、すばらしいことです!

なぜなら、「少しずつでもステキな人生にしていきたい!」という想いと行動が、
あなた自身を成長させ、あなたやあなたの周りを楽しく&幸せにするから。
そして、その人々の合計の分だけ、人類が進化していくから。



そこで、多くの方は、「こうすれば、もっとお金が手に入る!」って本を読んだり、
友達や先輩、知り合いの「すごい人」に相談に乗ってもらったり、
「人間関係の達人」と呼ばれる人のコミュニケーションセミナーに行ってみたり、
最近では、いわゆる「情報商材」(ノウハウや教材)を買い求めたりしています。


もちろん、そのような「学ぼう!」という姿勢も、大変すばらしいことです!!



ですが、私自身、数百人以上の方々のお話を聞くなかで、
多くの人が、「自分自身を見失っている、、!?」ということに気づきました。



そもそも、なぜ、あなたは、もっとお金が欲しいのでしょうか?
そもそも、なぜ、あなたは、もっと良いテストの点を取りたかったのでしょうか?
そもそも、なぜ、あなたは、もっと良い大学に入りたかったのでしょうか?
そもそも、なぜ、あなたは、もっと給料を上げて欲しいと思うのでしょうか?
そもそも、なぜ、あなたは、もっと出世したいと思うのでしょうか?
そもそも、なぜ、あなたは、もっと幸せになりたいのでしょうか?


もちろん、それぞれに、「あなたなり」の理由・答えはあると思います。



ですが、「他人の期待」(親・伴侶・友人・家族・先生・上司や同僚など)や、
「世間の常識」(=○○するのが当たり前だ!)などなどから、

「あなたの人生は、かなり”限定的なモノ”」になっていませんか?


なぜ、○○がもっとしたい・欲しいのか、深く深く考えてみたことはありますか?



「本当のあなた・あなたらしさ」を、期待や常識なんて名の「カタ」に押し込めて、
あなたは、「あなたの人生」に、ムリをしていませんか?


それは、「本当のあなた」を「心のなかのオリ」に閉じこめて、
「期待や常識」なんていう「仮面」をつけて、生きているようなモノ。


それでは、「ああ、楽しくない人生だ、、 幸せって何だろう?」
って、自分を見失ってしまうのも、ムリはないのかもしれません。



「私はサラリーマンだから、○○したくても、、」「主婦だから、○○できない、、」
「親として、○○しなければならない、、」「男らしく or 女らしくしないと、、」
「○○という生き方をするべきだ」「ルールはこうなっているから、、」
「前例がないから」「新入社員だから」「○○さんが、こうしろと言っていたから」
「すでに大成功している○○さんは、このようにしていたから」
「成功したいのなら、○○しなければならない」
「良い成績を取って、良い大学に行きなさい」 (例を挙げればキリがありません、、)



「○○だから、○○しなければならない!!」



私は、まだ見ぬ友であるあなたに、こう言いたい! 心から叫びたい!!


そんな「期待や常識」なんていう「カタ」や「オリ」になんか入って、
小さくまとまるなよ! あなたの人生の主役は、あなたなんだから!!




「○○という名の答え」を求めて、さまよい続けている人がいる。


ですが、真実は、この世の中に、「答え」なんてないのです!!


なぜなら、「答え」は、あなた自身が創るモノだから。
なぜなら、「答え」は、あなた自身が決めることだから。



誰かのマネをすることで、幸せになれるのではない。
なぜなら、誰かは、”あなた”ではないから。

期待や常識に従うことで、幸せになれるのではない。
なぜなら、期待や常識は、”あなた”ではないから。


「私は○○だから、○○しなければならない」、なんてことはない!
なぜなら、それはあなたの役割の1部でしかなく、
”あなたのすべて”ではないから。

”あなたの人生”のなかの、ほんの1部分のあなたでしかないから。


「○○しなければならない! & ○○のために!」では、幸せにはなれない!!
なぜなら、○○は、”あなた”ではないから。 「本当のあなた」ではないから。



【あなたを幸せにできるのは、あなた自身だけ】なのです!!



あなたは、本当はどんな生き方をしたいのでしょうか?
どんな人生を望むのでしょうか?
どんなライフスタイルを送りたいのでしょうか?
どこへたどり着きたいのでしょうか?


あなたは、「あなたらしさ」を見失っていませんか?
そのために、生きることにムリをしていませんか?



あなたは、あなたでいいのです! 誰が何と言おうと!!

あなたは、この世に2人としていないのです。よそじゃ、売っていないはず!


大ヒットした歌にもあったじゃないですか。

あなたは、「世界に1つだけの花」なのです!!



ですから、あなたらしく、ステキな花を、あなたの人生に咲かせましょう!!



『自分自身を「カタ」に押し込めて生きているなあ、、』と、
ちょっとでも思い当たるところがある方は、ちょっと立ち止まって、

「あなたの人生について、考える時間」を作ってみては、どうでしょうか!?



「期待や常識」なんていう「カタ」や「オリ」から、自由になるために!!

「小さくまとまってしまっている、あなたの人生」を、
「もっともっと、デッカク!」するために!!


さあ、いまこそ、「期待や常識なんて言う名の、見えない鎖」を断ち切って、
「本当のあなた」へと飛び立とう!!


人生とは、「もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅」なのですから。




PS: もう一度、あなたに伝えたい。 あなたに向かって、叫びたい!!


「期待や常識」なんていう「カタ」や「オリ」になんか入って、
小さくまとまるなよ! デッカク生きろ!!

ムリをしなくていいんだよ!
あなたは、あなたらしく、あなたの思うように、生きればいいんだ!!



「あなたが本当にしたいこと」をしてはいけない理由なんて、どこにもないよ!


たとえ、そのとき、人から笑われようが、批判されようが、
私は、「本当の自分に向かって、1歩踏み出したあなた」を、

いつまでも、応援し続けるから。 最後まで、味方でいるから。


それに、私だけじゃない!!

この世界には、「本当の自分に向かって、1歩踏み出している人たち」が、
すでに、たくさん、たくさんいることも忘れないで!!

必ず、あなたのことを想ってくれる仲間がいるから。 仲間ができるから!!
あなたは、決して、独りじゃないから!!

(まだまだ、この世も捨てたもんじゃないですよ!!)



【あなたの人生の主役は、”あなた”】なんだから!!

あなたは、”本当のあなた”の人生を生きよう!
いや、生きなければならない!!



あなたというすばらしい人が、【本当の人生】を生きることを信じて。



PS2:

実は、この「あなたへの手紙」は、3年くらい前に、一度、お送りしています。

ですが、迷っている友たちへ、自分探しをしている私自身へ、
そして、まだ見ぬ友である「あなた」に、

「もう一度、送る意味がある。そして、それは今!? 五月病といわれるように、
この時期は、迷う人が多い季節だから!?」という直感の元、

今回は、大幅に加筆執筆し直して、お届けさせて頂きました。

新しい気づき、新しい刺激、新しいきかっけを、あなたに送れたらいいなあ。




★ 人気blogランキングに参加しています。あなたの応援1クリック、よろしくお願いします!!


◆ メルマガ: 「ir. 仲間とともに!夢を生きる、幸せなお金持ちへの旅」


なぜ、私が、自分の大好きなことだけをして、人生を青春しながら、
投資とビジネスで、20億円も稼ぐことができたのか?
ズバリ、その "秘密" を、公開しています。

ryo_kamio at 21:30|Permalink 今日の学び・気づきを、友に 

2008年05月14日

■ 神王リョウ、再始動。 〜新たなステージに立つ!!

「リョウさん、最近、ブログの更新も止まっているし、
メルマガなんて、もう何ヶ月も来ないし、、 最近は何やってるんですか?」


す、すみません、、

(私が思っている以上に!?)、
このメルマガや、神王リョウ・ブログのファンの方がいてくださって、
いつも驚くとともに、お待たせしており、本当に申し訳なく思っています。

(冒頭のような激励のお言葉を、いろいろなところ&メールで頂いています)



現在は、新たな活動・新たなステージに向けて、少し、充電中。

ちょこっと旅に出たり、人に会ったり、月を眺めたりして、リフレッシュ中です!

また、独立以来といってもいいくらいに、かなり本格的に&大規模に、
「自分探し」を、じっくりと時間をかけてやっています!!

(さらに、「投資・トレード」の方も、今年の年初の大暴落市場のなかで、
最高に大儲けしたので、「休むも相場」ということで、今はまったくしてません)



あと、もう少しだけ、ゆっくりとして、
まもなく、活動再開! かなりバージョンアップした、神王リョウが再始動!!


まだ構想段階ですが、新たに「18個の新規プロジェクト」を開始します!!

詳しくは、まだ確定していない部分もありますので、
公開はもう少し先にさせて頂きたいのですが、、

ですが、
「とにかく、2008年は、挑戦の1年にします!!」と宣言したとおり、

ここ数年は、内にこもって水面下でずっと動いてきましたが、
この2008年は、「表舞台」に、もっと思いっ切り、出ていきます!!


・ ミュージシャンとして、CD制作&全国ライブツアー
・ 有望なミュージシャンたちのCD制作&プロモーションなどのプロデュース
・ 投資や起業の分野での後輩の育成(=弟子の新規募集)&プロデュース
・ (お待たせしました!?)神王リョウの新教材!(企画は100以上あり!?)
・ まったく新しい分野でのビジネス展開&海外進出
・ 上場に向けての某ネットプロジェクトに、本格的に参画する
・ 講演やセミナーで、47都道府県を全部まわる!(全国制覇(笑))
  (ご依頼を頂けましたら、全国どこでも行きますよ!!)


などなど、「新しいフェーズにパワーアップした、神王リョウ」を、
まもなく、あなたにお披露目いたします!!


また、18個の新規プロジェクトをスタートするにあたって、
以下のメンバー・仲間も、募集したいと思っています!!

・ 神王リョウの秘書・アシスタント
・ 営業
・ Webデザイナー
・ 事務員さん などなど、「スタッフ」を多数!

・ 音楽レーベル(レコード会社)の共同経営者 &プロデューサー
・ 健康ビジネスの共同経営者

・ 神王リョウの、バンドメンバー!?(特に、ギター)
・ 14人目の弟子


メンバー募集&講演依頼の受付も、
詳しくは、近々、ブログの方でスタートしますので、
ご興味をもってくださった方は、ちょくちょくチェックしてみてください!!

(まだ準備中ですので、今すぐ、メールを頂いても、
お返事や面接などはできませんので、ご了承ください。続報をお待ちください)



「夢を生きる!」という生き方を、まさに、私が実践して、
少しでも、多くの方の「見本や、きっかけ」になれるように!

(カッコ良く言わせてもらえば)、「希望」になれるように!!

神王リョウは、まだまだ、高みに行きますよ!!

青春だぜい!!


ryo_kamio at 00:09|Permalink 神王リョウの活動&お知らせ 

2008年05月09日

■ あなたへ、贈る言葉 〜その6

ムリしなくていいんだよ。
つらかったら、やめていいんだよ。


「もう、やめよう、、」というのも、立派な「決断」なんだから!
「つらいことを、やめる」というのも、立派な「行動」なんだから!!




もちろん、「多少のムリ」は、絶対に必要!
それくらい根性で乗り切れないのなら、夢なんて叶うはずがない!!


だけど、ムリし過ぎていて、

あなたの「本当の気持ち、本音、ぶっちゃけの想い」が「やめたい、、」と言っているのなら、
そう、あなたの心が泣いているのなら、


「やめること」も、
もしくは、「もう一度、やる気が出てくるまで、じっくり休むこと」も、

夢を実現させるための立派な「行動」なんだ!!



これは、決して、ネガティブな行動ではなく、
とってもポジティブな行動である、ってことも忘れないで。



今のあなたに、「やめたい、、」というモノが、1つでもあるのなら、
あなたの心に気持ちに正直になって、自分自身に嘘をつくのをやめて、

「やめる」という選択肢について、一度、真剣に考えてみよう!!




夢を実現させるために、あなた自身を成長させ続けるために、

「少しくらい、ムリをしろ!
 必要以上の、ムリはするな!!」 (神王リョウ)



ryo_kamio at 00:07|Permalink 今日の学び・気づきを、友に