2007年05月

2007年05月29日

■ ありがとうございます! 「アイアール」は、おかげさまで4周年!!

07_0529


先日、引っ越しした新居で、友人たちを招いて、ホームパーティーをしました!


「パーティー」といっても、ワイン片手に、豪華な食事を食べるのではなく、

みんなで、スーパーで買った「そうめん」を湯がいて食べました(笑)

(豪華なパーティーも、たまにやりますが、
私自身は、こういうワイワイ・ガヤガヤしたのも大好きです!)


結局、昼から始まって、終電の0時くらいまで、
何でもない普通の話から、ビジネス、恋愛、「不幸とは何か?」などの哲学?、
マヤ文明の話(笑)まで、仲間たちと語り合っていました。

(たぶん、何万円とするセミナーよりも、ためになって楽しい会話だった!)



そして、その途中で、5月29日(=「コウフク」=幸福の日)が、
「アイアールの4周年記念」ということで、
ちょっとしたお祝いをサプライズでして頂きました!!

(実は、私自身は、すっかり忘れていたのですが、、(笑))


プロのミュージシャンがいるので、ギターの生演奏をBGMに、
ケーキと、応援の色紙を頂きました!!


お飾りでも、社交辞令でも、何でもなく、心からの本音で、

こんなにも素敵な仲間と出会えたことが、
この4年間で、最高の宝物だと、私は確信しています。


もう一生働かなくても、遊んで暮らせる、
というか、正直に言うと、もう一生働かなくても、豪遊して暮らせますが、

それでも、毎日、忙しく、いろいろとやっているのは、

自分自身の成長と、素敵な出会いが、そこにはあるからです。

だからこそ、仕事(=私のやりたいこと)をやり続けているんです!!



そして、もちろん、こうして、「あなた」と出会えたのも、
やっぱり、私が、書き続けているからだと思うんです。

だからこそ、あなたに出会えた。
まだ見ぬ友である、あなたに出会えた。

あなたと出会えたことも、私にとって、この4年間で最高の宝物の1つです!!

この素敵な出会いこそ、本当の宝物。



「感謝しています」という言葉は、もちろん、深いんですが、
こうやって文字にしてしまうと、軽くなってしまう気がするので、
あまり好きではありません。

「ありがとう」って言葉も、文字よりも、
やっぱり、直接、口に出して伝えた方が、もっとすばらしいですよね。


ですから、あなたに、直接お会いできるときが来るまでは、
「ありがとう」は取っておくことにします!!


そして、これからも、
あなたの何かのきっかけになるような、コラムを書き続けることによって、
私の感謝の気持ちをカタチにしていきたいと思っています。



アイアールも、おかげさまで、4周年。

ですが、「伝説は、まだ始まったばかり!!」と言えるように、

これからも、神王リョウとアイアールは、
120%全力で楽しみながら、120%全力で走り続けます!!!




PS:

そして、アイアールも4周年ということもあり、

そろそろ、「封印してきたネタ」を公開したいと思っています。。


まだ、いつになるかは分かりませんが、
久し振りに、本格的なセミナーでも開こうと考えています。



「封印してきたネタ」とは、

例えば、神王リョウの「収入」は、ある時期から、
一気に、10倍以上になりました。

年収200万 → 年収2000万円というような次元ではありません。
月収2000万円 → 月収○○、、という次元なのです。
(どうせ信じてもらえないので言いません(笑) セミナーで公開します)


また、神王リョウの「交友関係」は、ある時期から、
普通で考えれば、私のレベルでは会えないような方々と出会えるようになりました。


さらに、神王リョウに入ってくる「情報」は、ある時期から、
とんでもない、量と質に、急変しました。

いわゆる「儲け話」は、嘘が多いですが(99%くらい嘘ですよね)、
私の元に来るモノは、ことごとく当たり、大儲けさせてもらいました。

これは、言い換えれば、ある時期から、
急激に、「人生の流れ」・「運」がよくなったとも言えるでしょう。



神王リョウのサイトにある「プロフィール」や、ブログにある数字などを、
「最新のモノ」に更新していないのは、それだけ急激な変化が私に起こり、
自分でも信じられないようになっているからです、、(笑)

その秘密が、いくかの「封印してきたネタ」なのです!!


(ちなみに、いま流行のいわゆる「スピリチュアル系」ではありません。
そっちの分野自体も、私もかなり精通していますし、実際使っていますが、
それは、「封印してきたネタ」ではありません。

私のいまのメンターの1人は、ロシア人で、その方から伝授されたモノですので、
アメリカ系が主流の日本では、まだ、ほとんど誰も知らないネタだと思います!)



まあ、まだ公開できるほど、まとまっていませんので、
2007年後半には、セミナーができるようにがんばりますので、
どうぞ、こちらもお楽しみに!!



ryo_kamio at 00:01|Permalink 神王のプライベート&交友録 

2007年05月25日

■ 神王リョウの周りの、格差社会!?

もはや、流行語のように「格差社会」とか、
「勝ち組・負け組」とか、よく言われますよね。


実は、私の周りでも、「勝ち組・負け組」に分かれる大事態が起こってます、、

私の周りで起こっている「格差」は、「恋愛」です、、

(すいません、メルマガの「編集後記」なので、マジメは話はしませんって、、(笑))



ほんのちょっと前まで、私の周りの友人たち(男ども)には、
1人か2人除いて、みんな、彼女がいました。

ですが、今年に入ってから、なぜか、みんな次々と破局、、(=負け組!?)

残った幸せな数組のカップルは、みんな次々と結婚、、(=勝ち組!?)

しかも、10代・20代の友人だけでなく、30代・40代の友人も同じように。


本当におもしろいくらいに、「フリー組」or「結婚組」と、
真っ二つに分かれました。


これも、1つの格差ですよ、格差! (違うって?(笑))


ryo_kamio at 19:39|Permalink 神王のプライベート&交友録 

2007年05月18日

■ 祝! 初の「大阪市内」で、「OVER THE TOP」開催!!

5/18 追記:
キャンセルが出ましたので、急きょ、あと2名ほどご参加頂けます!!
5月20日が空いていて、「自分らしく、幸せに生きたい!」方は、ぜひぜひ!!
(今回は、「初参加」の方がいつもより多いです!)

ゲームも、セミナーも、懇親会も、今回は特に熱い!!!




こんにちは、神王リョウです。

5/20(日)に、約2ヶ月ぶり、「OVER THE TOP」開催が決定しました!!

しかも、今回は、「初!」となります、「大阪市内」での開催です!!


場所は、「中央青年センター」(JR環状線「森ノ宮」)です。



遠い(!?)「堺」とは違って、地理的にも、交通の便的にも、
今までより、ご参加頂きやすくなったかと思います!!

(今回、ご好評を頂ければ、次回以降も、市内での開催も検討します!
もちろん、「堺」を捨てたわけじゃありませんよ、、(笑))



新しい1歩を踏み出した、OVT。


あなたの新しい1歩は、何ですか??

その「1歩」を見つけ出したい方、
その「1歩」を踏み出すパワーやモチベーション、勇気が欲しい方は、

「OVER THE TOP」に、ぜひ、ご参加ください!!

あなたの夢を実現させる「きかっけ」が、ここにはある!!



★ あなたのご参加、心よりお待ちしております!!

詳しいご案内&お申込はこちらから >> ★★★




PS: もちろん、初参加の方も大歓迎です!!

というか、ぜひ、「いろいろな人と仲良くなるきっかけ」をつかみに、
人生の友、パートナー、本当の仲間という人たちに、出会いに来ませんか!?
そうすれば、あなたの2007年は、いや、あなたのこれからの人生は、
まったく違った最高にステキな人生になるはずです!!

(毎回、「半数」近くの方は初参加組ですし、どうぞお気軽にご参加ください!
また女性比率も、約30〜50%くらいですので、
女性の方も夢を語れる同性のお友達作りに!!)



ryo_kamio at 01:57|Permalink 神王リョウの活動&お知らせ 

2007年05月17日

■ 青春のうた

「青春とは人生の一時期のことではなく心のあり方のことだ。
若くあるためには、創造力・強い意志・情熱・勇気が必要であり、
安・やすきに就こうとする自らを戒め、冒険する心を忘れてはならない。

人間は年齢を重ねた時老いるのではない。
理想をなくした時老いるのである。

歳月は人間の皮膚にしわを刻むが、情熱の消失は心にしわを作る。
悩みや疑い・不安や恐怖・失望、これらのものこそ若さを消滅させ、
雲ひとつない空のような心をだいなしにしてしまう元凶である。

六十歳になろうと十六歳であろうと人間は、
驚きへの憧憬・夜空に輝く星座の煌きにも似た事象や思想に対する敬愛・
何かに挑戦する心・子供のような探究心・
人生の喜びとそれに対する興味を変わらず胸に抱くことができる。

人間は信念とともに若くあり、疑念とともに老いる。
自信とともに若くあり、恐怖とともに老いる。
希望ある限り人間は若く、失望とともに老いるのである。

自然や神仏や他者から、美しさや喜び・勇気や力などを感じ取ることができる限り、
その人は若いのだ。
感性を失い、心が皮肉に被われ、嘆きや悲しみに閉ざされる時、
人間は真に老いるのである。
そのような人は神様のあわれみを乞うしかない」


(サミュエル・ウルマン 「YOUTH」より)



前回の「irメルマガ」にも、たくさんの感想メールやハガキまで頂きました。
そのなかで、3名の方が、「この詩のことを思い出した」と書いてくださいました。

私も、ずっと前から知ってはいましたが、最近はすっかり忘れていました。
おかげさまで、「青春」を思い出せました!!

頂いた感想メールで、松下幸之助さんも座右の銘としていたらしい、
ということを教えて頂きました。

そんな素敵なうたを、あなたにもご紹介させてください!!




青春とは、「時間」のことではなく、「心のあり方」なのです!!

そう、あなたが、16歳でも、60歳でも、
「創造力・強い意志・情熱・勇気」という親友を連れて、
このすばらしい人生を冒険し続ける限り、あなたは、青春を生きていけるのです!!


「人間は年齢を重ねたとき老いるのではない。理想をなくしたとき老いるのである。」

忘れたくない、「言葉」であり、「あり方」(Be)ですね!!



さあ、あなたも、あなたの人生を冒険し続けましょう!!
青春を生きよう! 夢を生きよう!!

あなたのハートに火をつけろ!!!




ryo_kamio at 03:48|Permalink 今日の学び・気づきを、友に 

■ 少年ハート

ちなみに、神王リョウ・オススメの、もう1つの「青春」は、
「HOME MADE 家族」さんの「少年ハート」という曲です!!

いわゆる「ラップ」みたいな感じの曲であり、
ラップ=ネガティブな感じの歌詞が多いって、勝手に、個人的に思っていたのですが、
(まあ、それはそれで、そういう歌詞も大好きなんですが)、

この「少年ハート」は、めちゃくちゃ熱いです!! まさに、青春ソングです!!

私は、勝手に、「自己啓発系ラップ」と呼んでいます(笑)


今回の「irメルマガ」や「サミュエル・ウルマン」に共感するところがあった方は、
ぜひぜひ、この「少年ハート」も聞いてみてください!!
(TUTAYAへ、レッツゴー!!)



ryo_kamio at 03:47|Permalink 今日の学び・気づきを、友に 

2007年05月15日

■ 死を、想う。

今回のテーマは、

「やりたいことはあるのに、なかなか、思うように行動できない」とか、
「ああ、GWも終わり、明日から仕事だ、、」という憂鬱のあなた(笑)に送る、
「あなたへのエール・激励」です!!



死を想うこは、ネガティブなのでしょうか?

死を想うことで、生きる「未来」が変わってくることもあります。


まだ見ぬ、友へ。
あなたへの、手紙です。





「あなたが、無駄に過ごした今日は、
 昨日、死んだ人が、死ぬほど生きたかった明日でもある。」
 (ネットより)



この言葉を受けて。

「あなたが、ムダに過ごした今日は、
 昨日、あなたが死んだとしたら、死ぬほど生きたかった明日でもあるはず!」
(神王リョウ)


そして、
「あなたが、夢に生きなかった日々は、夢半ばにして、あなたが死んだとしたら、
 死ぬほど生きたかった未来でもある!」 (神王リョウ)




「死を想う」ことは、決して、ネガティブなことだけではありません。

時として、死を意識してみることによって、
「本当に大切なモノ」が見えてくることもあります。

「終わり」を意識することで、「いま、この瞬間」の大切さがわかるのです。



何となく過ごした1日。
やりたいことがあるのに、「先送り」してしまった1日。
悩んでばっかりで、何の行動もしなかった1日。
迷ってばっかりで、結局、何も変わらなかった1日。


「ああ、今日も、ムダに過ごしたな。。」



もし、あなたが死んでしまったとして、天国から眺めているとしたら、

その「ムダに過ごした1日」を、どう思うでしょうか? どう感じますか?

同じように、何となく、先送りし、悩んで、迷って、何もしない1日にしますか?



「ムダに生きるな! やりたいことをやれ! もっとフルに生きろ!!」

って、天国から、自分自身に、叫びませんか? 怒りませんか?



「あなたが、ムダに過ごした今日は、
 昨日、あなたが死んだとしたら、死ぬほど生きたかった明日でもあるはず!」



思いっ切り、生きる1日にしよう!!
やりたいことをやる1日にしよう!!
悩んでばっかりではなく、何でもいいから解決のために行動する1日にしよう!!
迷っている暇があったら、「やってみる!」ってな1日にしよう!!


「ああ、今日も、本気で生きたな! フルに、思いっ切り、やったな!!
 ちょっとしか行動できなかったけど、とにかく、やった自分を褒めたいな!!
 ああ、身も心も疲れた。疲れ切った。 でも、なんて心地よい疲れなんだ!!」

って、言える1日を生きよう!!

心地よい疲れと充実感をもって、眠りにつける1日を。




さあ、ゴールデンウイークの終わりに、
「ああ、明日から仕事だ、、」って、ブルーな気持ちになっていませんか?


「あなたが、夢に生きなかった日々は、夢半ばにして、あなたが死んだとしたら、
 死ぬほど生きたかった未来でもある!!」


明日から、「やる気がなく、気力がなく、疲れ切っていて、
何だか、ダラダラ生きてしまいそう、、」というのなら、


ぜひ、「天国にいるあなた」をイメージして、

「ムダに生きるな! やりたいことをやれ! もっとフルに生きろ!!」
って、そんなあなたに、天国から、叫んでやりましょう!!

いや、そんな「生きていない、あなた」のケツをけっ飛ばしてあげましょう!!



そうです、あなたには、ブルーになっている「無駄な日々」なんて、いらない!!

明日も生きられることに感謝して、仕事を、やりたいことを、遊びを、夢を、
思いっ切り、楽しんでいきましょう!!



「旅立とう 明日は無いぞってな具合に
 胸に刻みながら一歩ずつ進んで いつだって夢中だ」

(「I'll be (Mr.Children)」より)




連休の最後に、ちょっと時間を取って、死を想う。

真面目に、リアルに。

そのとき、「本当に大切なモノ」に気づけるし、
そのとき、「生きていることへの感謝と、未来への情熱」も自然と生まれます。




PS: 「毎日が、青春!!」 (神王リョウ)

これが、2007年の私のミッション。

思いっ切り生きて、ワクワクし、ドキドキし、笑って、感動して、時には泣いて、
とにかく、毎日を、本気で楽しむ!!


青春に、年齢は関係ありません。
学生でも、社会人でも、オッチャンになっても、主婦になっても、老いても、
とにかく、何であっても、「青春は、そこにある!」

大人になったから、青春が終わるのではありません。
「青春に生きよう!」って気持ちが終わるから、青春が終わるのです。


死を想ったとき、天国のあなたは、青春していない自分を許せますか!?





★ 人気blogランキングに参加しています。あなたの応援1クリック、よろしくお願いします!!


◆ 「ir. 仲間とともに!夢を生きる、幸せなお金持ちへの旅」


ryo_kamio at 02:43|Permalink 今日の学び・気づきを、友に 

2007年05月05日

■ 「そんなことは、すでに知っている」

「真の知者はおらず、ただ『知っていると思っている』人ばかりがいることを見出し、
『知らないと思っている』点でのみ、わずかに自らがそれらの人々より賢いと思うに到った」

(ソクラテス)



「そんなことは、すでに知っている」と言った時点が、その人の限界を表しています。


「本で読んだ、セミナーで聞いた、○○さんも同じことを言っていた、
もう何回も聞いたので、すでに知っている」

あなたは、そんなことを言ったことはありませんか?
いや、あなたは、そんなことをいまも言っていませんか?


満足した時点で、成長は止まる。
知っていると思った時点で、成長は止まる。



でも、あなたは、本当に、「それ」を知っているのでしょうか?

ただただ「頭で知っている」だけ、ということはないでしょうか?
知っているだけではなく、「実際にできている」のでしょうか??





私は、「そんなことは、すでに知っている」と言うことは、真実ではないと確信しています。

だって、
「知っているようで、本当は、まだまだ知らない!
頭でちょっと知っているだけで、本当は、まだまだ生かし切れていない!!」

ってのが、人生ですから。



「そんなことは、すでに知っている」というモノに出会ったときの、
あなたの「次の行動・言葉」が、

あなたが、夢を実現できるかどうかの分かれ道。
あなたが、成功できるかどうかの分かれ道。
あなたが、お金持ちになれるかどうかの分かれ道。
あなたが、幸せになれるかどうかの分かれ道。


「知っているようで、本当は、まだまだ知らない!
頭でちょっと知っているだけで、本当は、まだまだ生かし切れていない!!」
って、素直に言える大人になりましょう!!




PS: もうちょっと深く話せば、
もし、本当に「そんなことは、すでに知っている」のなら、
あなたの「潜在意識」は、その情報を、あなたの前に持ってくるはずがありません。


本当は、「知っているようで、本当は、まだまだ知らない!
頭でちょっと知っているだけで、本当は、まだまだ生かし切れていない!!」からこそ、
「もっとちゃんと学びなさい!」と、
あなたの潜在意識は、その情報を、あなたの前に持ってきたのです!!


ryo_kamio at 01:37|Permalink 今日の学び・気づきを、友に