2006年05月

2006年05月31日

■ 5/29は、アイアール、3周年記念!!

先日、5月29日は、「有限会社アイアール」の3周年記念日でした!!

私自身、2〜3日前の直前まで忘れていたのに(笑)、

当日は、たくさんのメールや携帯メール、
また、お手紙や記念のプレゼントやお酒を頂いたりと、
多くの方が覚えていてくださり、お祝いしてくださいました!!

本当にありがとうございます。
取り急ぎ、この場を借りてお礼を言わせてください。

多くの方に支えて頂き、多くの方に応援して頂けているおかげで、
見事に、3周年を迎えることができました!!


いまの時代、3年生き残る会社の数は起業数全体の10%にも満たないと思います。

本田健さんもよくおっしゃられますが、
まさに、みなさんに、そして、いま、これを読んでくださっているあなたに、
「応援」して頂いているおかげ以外の何ものでもありません。



「小さなヒーローを生み出すきっかけとなり、
また、小さなヒーローたちをサポートしていく!
そして、日本を、世界を、情熱と希望と夢という炎を明るく灯す!!」


そんな私自身の夢のために、
そして、みんなに、あなたに、幸福をプレゼントするために!
(アイアール設立日5/29は、コウフクの日!)

今年度も、アイアール、そして、神王リョウは、さらなる飛躍を必ず遂げます!!


やりたいことだらけ!
(夢実現のために)やらなければいけないことだらけ!

そして、その数だけ、夢を生きる!旅は続く!!



あなたに応援し続けて頂けるだけの活動と夢を、これからもやり続けます!!

本当にありがとうございました。
そして、これからもますますよろしくお願い致します!!



ryo_kamio at 06:34|Permalink 神王のプライベート&交友録 

■ 「人間ドッグ」の結果表を見たときは、驚きで、声が出ませんでした、、

実は、ほんの数日前に受けた「人間ドッグ」で、大変なことに、、

A〜Eの5段階の下から2番目となる「D」判定=要治療が出てしまいました、、



結果表を見たときは、驚きで、声が出ませんでした。

A〜Eの5段階の「D」判定、つまり、「要治療」となっていたのですから、、


というように、書くと、いつも心配してくださる方々がいて、
メールやお手紙をくださるのですが、大丈夫ですので、ご安心ください!!

(本当にありがとうございます。友人知人だけではなく、
メルマガ読者の方や、Webノウハウや「ir大学」のメンバーの方からも、
いつもご心配して頂けるのは、本当にありがたいことです。
心から感謝しております)



実は、いますぐにでも、治療しなければならないこととは、
「中性脂肪が多すぎること」、なんです(笑)


「ちゅ、中性脂肪って、、」 最初の驚きの声です(笑)


とはいえ、基準値の4倍以上の中性脂肪があるらしい、、

もちろん、お医者さんにも言われましたが、
中性脂肪とはいえ、そのままにしておくと、脳卒中や心臓病などの原因にもなる、
非常に恐ろしいモノでもあるから、甘く見てはいけないそうです。


ですが、中性脂肪の数値が高くなる原因と言われている、
例えば、過度の肥満、タバコの吸いすぎ、お酒の飲み過ぎ、運動不足などに、
私は、まったく当てはまりません。

私は、かなりやせている方ですし、タバコは吸いませんし、
去年の健康診断で「肝臓が悪い」と出てから、お酒はほとんど飲んでいませんし、
ほぼ2日に1度のペースで、40分ほど、しっかりと有酸素運動しています。


「なぜなんだ!? なぜ、中性脂肪が多くなったんだ、、!?」


と、その原因にかなり悩みました、、というのは冗談で、
答えは、0.5秒でわかりました。


「あ、コンビニ弁当ばっかり食べているからか」(笑)

(だから、笑い事ではないのですが、、)



結局、急きょ、病院に行ったところ、
「体質的な問題だと思うので、食事療法をしっかりやれば、大丈夫ですよ。
40代くらいの人なら、すぐに薬で治療しないとヤバイですが、
まだ若いんだし、まあ、食生活さえ改善すれば、、」と言われました。



というわけで、これからは、コンビニ弁当はできるだけ止めるようにして、
身体によいモノを食べることにします!! (いまさらながら、、)

でも、また1つ問題が、、(まさに、人生は問題の連続だ!)


ズバリ、私は、料理がまったくできません。


そこで、考えた解決策は、

1.自分で料理を勉強し、料理を覚える!
2.料理を作ってくれる恋人をつくる!
3.料理人を雇う(笑)


と、とりあえず、「初心者のための料理本」をアマゾンで買いました(笑)

が、がんばります。。


ワールドカップ観戦パーティーを、うちでやるときまでには、
来てくれる友人たちに、何か私の料理を振る舞えるように、がんばります、、
(ベタですが、胃薬も買っておきますから(笑))


というわけで、ご心配をおかけしてしまいましたが、
中性脂肪以外は、すべて「A」判定という、健康マニアな私ですので、
半年以内に、100%健康体に戻ってみせます!!



PS: あ、でも、大好きな「おかし」も食べられなくなる、
かなり、つらいなあ、、(笑)


ryo_kamio at 06:20|Permalink 神王のプライベート&交友録 

2006年05月24日

■ 夢を乗せて、飛行機は今日も飛ぶ!

06_0524-1


私が投資しているJALの飛行機のプラモデルを、三井住友銀行さんから頂きました!!

なんかカッコイイので、思わず1枚。


(まあ、こんなプラモデルをつくるくらいなら、
その分、配当金を上げてくれたらいいのに、、
なんて、せこいことは言わないことにします。。(笑))

ryo_kamio at 03:55|Permalink 神王のプライベート&交友録 

■ 東京に行ってました!

06_0524-2
実は、先週末、マスコミ訪問や取材のため、
東京に行っていました!

今回もスケジュールがつまっていたので、
本当は、会いたい人がいっぱいいるのですが、
こそっと、、

ですが、本当におもしろい方たちを紹介して頂き、
またしても、取材的にも、
新しい出会い的にも、
非常に充実した東京行きとなりました。



今回も、「投資」関係のインタビューを、
けっこう受けてきました。
雑誌等の発売日等、詳細がわかればまたお知らせします!



写真は、最後に私の広報・PRを担当してくださっている方たちと一緒に行った、
「サッカー日本代表の宮本選手」のカフェに行ったときに、
パクッてきた、じゃなくて、こそっと記念に持って帰ってきた(笑)、
コースターです。
(今回も、Wカップ観戦&パーティーを家でやります!!)



あと、今回の東京で、メチャクチャ感動したことの1つが、
汐留で、私の最も憧れの企業でもある、「電通」さんの本社を見れたことです(笑)

就活のときから、いまに至るまで、最も好きな企業の1つが、電通。
電通の関連本は30冊以上は軽く読んでいます。
まあ、かなりのファン(いや、ミーハー?)です!!



今度、東京に行くときは、もうちょっとスケジュールに余裕を持たせて、
東京の友人や知り合いの方たちとお会いできればと思っています。

そのときは、どうぞ遊んでやってください!!



ryo_kamio at 03:49|Permalink 神王のプライベート&交友録 

■ 親バカ (犬バカ?)

今日は、ある雑誌のインタビュー&写真撮影を、私の事務所で行いました!

「パソコンの前で、投資しているような感じで」
「キーボード(楽器の方)をひいてください」
「神王さんの持っている服や時計などのコレクションを撮らせてください」
「ギターを弾いている姿を」などなど、

いろいろ写真をいっぱい撮って頂きました。
(まあ、どれが実際に掲載されるのかはわかりませんが。
たぶん、久し振りで緊張もしてたので、顔が笑ってないはず。。 =ボツ写真が多い(笑))


そして、最後に、親バカ(犬バカ)を発揮しておきました。

私自ら、「うちの犬と一緒に映っている写真を載せてください!!」


さあ、果たして、うちの空と月は、雑誌に載ることができるのか!?
結果は、来月に、、


ある意味、私のインタビューが何ページになるとか、どの写真が選ばれるかよりも、
うちの犬が載るかどうかが、最重要です(笑)



06_0524-3
06_0524-4

(本日の空と月。私が撮りました)

ryo_kamio at 03:36|Permalink 神王のプライベート&交友録 

2006年05月22日

■ 神王リョウの近況 -06/05

ここ最近の活動・近況について、
前回発行したメルマガ「らくがき」にてご紹介しましたので、
そこから抜粋します!




この3ヶ月間ものあいだ、メルマガも発行せずに、
私は何をやっていたのでしょうか?


まあ、どうでもいい話ですが、編集後記なので許してください、、(笑)


実は、(またしても)水面下で、いろいろと活動していました。

例えば。。



・ 「ir投資スクール」の運営・講義の作成

実は、当初予定していたよりも、講義内容や量、質ともに、
約3倍以上にふくれあがってしまったのです!!
(例えば、音声講座の予定でしたが、急きょ、動画講座になったり、、)


・ レコード会社設立と、ライブ活動

ついに念願だった、レコード会社をつくってしまいました!
まあ、いわゆるインディーズですが。

そして、実は、コソコソと、ライブをやったりもしていました。
といっても、友人のバンドに、ゲスト出演で数曲歌うだけですが。
(夏頃には、本格的にバンドを結成して、音楽活動を本格化させます!
このメルマガでも、メンバー募集しようかな?(笑))


・ 引越

いま、引越をしようと、いろいろな物件を見て回っています。

そんな中、「部屋5つ、巨大リビング、トイレ4つ、プールつき」という、
とんでもない物件を見つけました!

リビングで、ドッヂボールできます(笑)

3人で暮らすには広すぎますが。。
(注: 3人=私+チワワ2匹(笑))


・ 経営している会社の決算が重なる

私は現在9つの会社の経営に関わっているのですが、
3月末と4月末は、それらの会社の決算が集中しているんです。
そのため、いろいろとやることがあって、、

(例えば、領収書やレシートの整理をしたり、、
意外に、神王リョウは、そんな泥臭い雑務もしているのです(笑))


・ アイアールに新入社員が入社

4月から、アイアールに新たな仲間が加わってくれました!
そうです、私にもついに秘書ができたのです!(笑)



その他にも、不動産投資の本格化、本を出版のための原稿書き、
参加している投資ファンド会社のシンガポール移転、
(村上ファンドもシンガポールに移転したとか、かぶった!?(笑))
などなど、もちろん、仕事もちゃんとやってましたよ!


ryo_kamio at 04:26|Permalink 神王のプライベート&交友録 

2006年05月11日

■ 3年前の日記。幸せなお金持ちへの人生、夢を生きる人生への旅の途中で。

「人生は、『ほんの一瞬から』変わる。私が生き証人です」



もう、1年が経ちました。

私が「安定より、自由と夢」を求めて、会社を辞めてからです。
お金のために働くという人生、好きなことをする時間などない人生、
嫌な人間とつき合わなければならない人生と、「さようなら」をしてからです。


あなたも、「夢を語り、お互いに刺激し合える仲間」を見つけることができる、
私が経験した方法(ノウハウ?)をちょっとだけ書いてみたいと思います。



自分の本当に好きなことをやってきたこの1年、本当にすべてが変わりました。
この1年間は、今までの23年間よりも充実した、幸せのつまった1年でした。


それは、なぜなのか。

「自分の人生を生きよう!」と覚悟し、前向きに生きるようになったとき、
自分のことが少しずつ好きになり、自信をもてるようになりました。



そして、前向きな人たちが自然と周りに集まってきたのです。

「夢を語り合う」「人生を真剣に、そして楽しみながら生きる」
映画や小説の中だけの話だと思っていましたが、現実になりました。



多くの出会いがあり、今の私があります。
今思うことは、「ステキな出会いは偶然ではなく、必然であり、
自分と同じような考え・心をもった人と出会う」
ということです。


まずは、自分が「夢や人生を堂々と語れるようになる」ことです。
恥ずかしがらないで。「私の人生なんて、、」とあきらめないで、前向きに。


そういう「心のあり方」でいると、あとは不思議に、そのような人に出会えます。
最初は1人。すぐに、もう1人。この小さな流れは、すぐに大きくなります。



私はよく「どうすれば、リョウさんみたいに成功者になれる?」と聞かれます。
(自分では成功しているとは全く思っていませんが。通過点でしかないですから)



答えはこうです。
「まずは、心の中で成功者になることです。心はすべてが始まる場所だから」
真剣に人生を生きよう!と決意したとき、すべてはスタートするのです。



ここからが本当のスタートだと思っています。

最近、共感したある親友の言葉。
「僕らには、まだまだ知らない事がいっぱいあるのだ!」

まだまだ、やりたいことはたくさんある!
まだまだ、いろんな人に出会いたい!

私の人生の旅は、ここからです。







前回は、「自分の人生」ということについて、1つのコラムをご紹介しました。


その文章を書いたあと、偶然にも(?)、
「神王リョウが自分の人生を生き始めた結果、その1年後、果たしてどうなったのか?」
ということについて書き留めた、ちょっとした昔の日記を見つけたんです!

ですから、今回、その日記を、ちょっとご紹介してみました。



それは、2003年9月30日。

私が、Mr.Childrenの「蘇生」という曲に刺激を受け、会社を辞めて、1年が経った日。
そして、それは、「自分の人生」を生き始めて、1年が経った記念日でもありました。




思えば、それから、さらに3年近くが経過しました。

もちろん、いまも、私は、私の人生を生きています。
もちろん、いまも、私は、私の夢を生きています。

いや、ますます、いまは、私は、私の人生を生きています!
いや、ますます、いまは、私は、私の夢を生きています!


まだまだ、やりたいことはたくさんある!!
まだまだ、いろんな人に出会いたい!!

私の人生の旅は、まだまだ続きます!!!



だって、「僕らには、まだまだ知らない事がいっぱいあるのだ!」から。
だって、「僕らには、まだまだやりたい事がいっぱいあるのだ!」から。


そうでしょ?



ryo_kamio at 02:15|Permalink 今日の学び・気づきを、友に 

2006年05月04日

■ あなたの人生がはじまらないことを恐れよう!!

「私は、自分の人生が終わることは恐れない。
 それよりも、自分の人生がついにはじまらなかったことを真に恐れる」

 (ジョン・ヘンリー・ニューマン)



「自分の人生」ということについて、いまから2年ほど前に、1つのコラムを書いています。

「あなたへの手紙」のなかにも掲載していますが、
ぜひ、このGWの連休中に、もう1度読んでみてください。

そして、「自分の人生」ということについて、この連休中に、
ほんの少しでも、ほんのちょっとでも、考えてみてはいかがでしょうか?



あなたは、「あなたの人生」をはじめていますか?
あなたは、「あなたの人生」をはじめる勇気がありますか?







■ 「人は死ぬ間際に、何を後悔するか知っていますか?」


10数年学びながらも、「学校」では教えてくれなかったこと。

「お金とのつき合い方と豊かになる方法」「自分の好きなことは何かを考える」
「自分の好きなことを仕事にする」「個性・自分らしさを発揮する」
「本を読むだけが勉強じゃないこと」「新しいことに挑戦する!」
「人とのつき合い方、本当の友情・愛情、信頼できる仲間をつくる」
そして、「自分の人生を自分のために生きる! = 自分の人生の主役になる」


これらを真剣に考え始めたとき、あなたも「夢のような人生」が送れるのです!

Webサイトのプロフィールを見て頂ければわかりますが、
そういう私もまったく「0」からのスタートだったのですから。


人は死ぬ間際に、何を後悔するか知っていますか?

自分が「やってきたこと」を後悔するのではなく、
「やりたいのに、やらなかったこと」を後悔するのです。



嫌な仕事、満足のいかない人生、やりたいことをあきらめている、、、
何か良いことが起こらないかな、宝くじにでも当たらないかなあ、、
と、そんな「チャンス待ちの人生」

死ぬときになって始めて後悔するんだったら、
いまから、何か「ほんの少し」でも始めたらいい! 小さな一歩を!!


最初はもちろん失敗するかもしれません。
だけど、「やりたいのに、やらなかったこと」を後悔するより、ずっとマシ!


その小さな一歩、きっかけを応援していくのがこの「ir」の目的です!!
わたくし神王を、あなたの人生の旅に、ちょっとでも参加させて頂ければ、
それこそが私の最高の喜びです!

私自身もまだまだこれから。

ぜひ、ご一緒に、「仲間とともに!夢を生きる、幸せなお金持ちへの旅」へ出発しませんか!?






PS: あなたの人生が終わることを恐れるのではなく、
あなたの人生がはじまらないことを恐れよう!!


ryo_kamio at 04:57|Permalink 今日の学び・気づきを、友に 

■ ついに、A8ネットで、「ir投資スクールのアフィリエイト」が誕生!!

問い:「儲かるアフィリエイトってありませんか?」
答え:「はい、月1〜5万円を稼げる3つのオススメがあります。それは、、」


★ なんと! 1件あたりの報酬が、15000円という超高額報酬!!


もちろん、「Webサイトを持っておられる方なら、誰でも!」アフィリエイトして頂くことが可能です!!



アフィリエイトのやり方&詳しくは、私のWebサイト「21WebSpider」をご覧ください!!

ryo_kamio at 03:17|Permalink 神王リョウの活動&お知らせ 

2006年05月02日

■ 「26歳で、株資産20億円を作った男!」が、第2期生募集スタート!!

こんにちは、神王リョウです。



ついに、第2期生の募集スタートしました・・・

★ 「90日で、投資で儲ける天才になれる! ir投資スクール」
  http://www.my-ir.com/iris/



「投資に興味がある」「株をやってみたい」 そんな方は、ぜひご覧ください!!




おもしろいけど、危険。

神王リョウの「最高傑作」だけど、「最も危険な講座」。




決して、大げさではありません。。。



「Webノウハウ講座」や「ir大学」でも、「お金儲け」は目標の1つでしたが、、


「Webノウハウ講座」では、ファンや友人をつくる・ワクワクすることも大事に!
「ir大学」では、「夢を生きる!」&「幸せになること」も大事にしました!!



ですが、この「ir投資スクール」目的は、

あなたを投資の天才に変身さえ、ズバリ、「儲けること!」だけなのです!!


そう、神王リョウが、初めて「お金儲けだけ」に集中した講座なのです!!!



神王リョウが、「お金儲け」に集中した講座、ノウハウを作ったらどうなるか、
あなたの人生は、どれくらい変わってしまうのだろうか、そのインパクトを、
ちょっと想像してみてください。。



そして、ぜひ、その目でご覧ください!!



★ 「90日で、投資で儲ける天才になれる! ir投資スクール」
  http://www.my-ir.com/iris/


ryo_kamio at 00:33|Permalink 神王リョウの活動&お知らせ