2006年03月

2006年03月24日

■ ただ1つ必要なモノは、情熱!!

「私たちは、少数の従業員、お粗末な機体、そしてアイデアだけの会社だった。
しかし私は自信を持っていたし、さらに大切なことに、情熱を持っていた」

(フレッド・スミス)


アメリカにある世界最大の航空貨物輸送会社である、
「フェデックス」の創業者フレッド・スミスの言葉。
ちなみに、フェデックスは、彼がまだ若干29歳の時につくった会社です。


彼が大学生のときに書いた論文が、
「荷物を全国(アメリカ)のどこにでも一晩で配達するというビジネスは、
どのようにしたら可能になるか」というものだったそうです。


つまり、言葉通り、彼には、1つのアイデアと、それを実現させる自信、
そして何より、その情熱しかなかったというわけです!!



アイデアをカタチにするのは、資金でも、人材でも、モノでもありません。
アイデアをカタチにするのは、まさに自信と情熱だけなのです!!



いや、自信もいらないかもしれない。

「情熱」こそが、すべての夢を実現させるカギ!!



WBCでの日本チームの優勝には、野球をまったく知らない私も感動しまくりでした。
イチローの情熱に感動した人も多いはず。

今回のイチロー選手の情熱を見てみれば、
いかに情熱が大切なのかということがよくわかると思います。


では、「世界一になる!」という「自信」は最初からあったのでしょうか?
もちろん、まったくなかったということはないでしょうが、
イチロー選手もコメントで言っていたように、
必ずしも確固たる自信はなかったようです。

あったのは、ただただ、情熱だけ。

ですが、「情熱があれば、あらゆるモノが動き出す!」ということを、
今回、私たち日本人は学ばせてもらった気がしませんか!?




あなたの夢を実現させるのに、
お金も、人脈も、学歴も、モノも、情報も、何も必要ではありません。

最初から、自信がある必要もないのかもしれません。


ただ1つだけ必要なのは、その夢を実現させることの情熱だけ。


それさえあれば、あと必要なモノは、自ずとあとからついてくるモノなのです。



あなたには何かに対する情熱がありますか?

私にはたくさんの情熱がありますよ!!




PS: 情熱は、自信や勇気、行動力のまさにエネルギー源なのかもしれません!!


ryo_kamio at 03:09|Permalink 今日の学び・気づきを、友に 

2006年03月23日

■ 神王リョウ、復活!!!

お久しぶりです、神王リョウです。
気づいてみたら、随分とブログの更新が止まったままでした。
(実質的には1ヶ月以上かな、、)

意外に意外、このブログの更新を楽しみにしてくださっている方が多いことに、
本当に驚いているとともに、本当にありがたく思っています。ありがとう!!

(また、私の友人をはじめ、先輩方や師匠たちまでも見てくださっているようで、
ありがたい限りです!!)



さて、更新が止まっていたのは、サボっていたわけではなく(いや、本当ですから(笑))、
ここ最近は、特に2月3月は多忙に多忙を極めていたからです。

人生のなかで、ここまで仕事したのは初めてです。


ir投資スクールの作成・準備をはじめ、いくつかの投資案件、
アメリカでやっている投資ファンドの本格スタートの直前準備、
あと私の大嫌いな「締切」のついたいくつかの仕事(笑)、

そんなこんなで、忙しいときには、さらに忙しくなる仕事が舞い込んでくるモノで、
朝から夜中まで、いろいろと仕事をしていました。


もちろん、今日も、明日からもまだまだ忙しいですが、
とりあえず一段落ついたので、ずっと気になっていたブログをやっと書いています。


楽しみにしていてくださった方、お待たせしました。
神王リョウ、神王ブログ、ともに復活です!!

これからは忙しい中でも、ちょっとでも時間を見つけて、更新するようにします!!



しばらくは、おそらく7月までは、この忙しさが続くと思います、、、
ですが、それ以降は、まったく仕事を入れていません。
暇になります(笑)
(って、書くと、仕事の依頼が入るので書かない方がいいのかも、、(笑))


すべては年後半くらいから、遊び尽くすために。
そうです、ドイツにワールドカップを見に行くために!!
あと本格的に音楽活動をするために!!


さあ、もう夜中の2時ですが、もう一がんばりします!!


(そして、夜中の4時から、今日はカラオケ行ってきます(笑)
 毎夜毎夜、夜遊び、というか夜中遊び、というか夜中カラオケしているから、
 忙しいとの説もあり(笑))




PS: 友人のみなさまへ

いまプライベートなメールのお返事や、遊びの誘いもなかなか応えられていません。
本当にすみませんm(_ _)m

今週いっぱいはまったく空いていませんが、
来週からは少し時間ができるので、どんどん誘ってください!!

遊びに行きましょう! 飲みに行きましょう! カラオケ行きましょう!(笑)
&4月も鍋パーティーしましょう!!



ryo_kamio at 02:20|Permalink 神王のプライベート&交友録 

■ つれづれ日記、2006年3月 〜最近はまっている音楽

最近、忙しくてあまり遊んでいなくて、仕事部屋に引きこもっています(笑)
そんななかで、数少ない娯楽の1つが、音楽です。


ここ最近は、(きっかけは忘れましたが)、
「美空ひばり」さんに、はまっています。

歌ももちろんすばらしいのですが、私自身、ボイストレーニングをするようになって、
「歌う」ということに関して勉強するようになったこともあるのかもしれませんが、
ひばりさんの歌のすごさに、いまさらながら感動しているんです。

純粋な歌うことのスキルはもちろん、表現力やもっと深いところに至まで、
本当に感動しっぱなしです。


(夜中に、曲を聴きながら、感動のあまり泣いている姿は、
ちょっと自分でも不気味だと思っています(笑))

もちろん、カラオケでは、「川の流れのように」を必ず熱唱しています(笑)



あと、またいまさらですが、「尾崎豊」さんにもはまっています。
実は、いままでまったくご本人の歌を聞いたことがなく、
カラオケで友達が歌っているのを聞いたことしかなかったのですが、
改めて聞いてみると、ほんとイイ曲だらけやなあ、って気づきました。

もちろん、カラオケでは、「I LOVE YOU」と「OH MY LITTLE GIRL」を必ず熱唱しています(笑)

たとえ男しかいなくて、「なんで、男しかいないのに、ラブソングを熱唱してるねん」という、
みんなの冷たい視線も気にせずに(笑)



あ、もちろん、最近の曲(?)も聞いています。
「最新の音楽について行けなくなったときに、人は老いる」と、
金持ち父さんの本に書いてあったので、何とかついていこうと必死です(笑)

「倖田來未」さんとかも、ちゃんとまだついていけてます。
さすがに、「KAT-TUN」はまだよくわかっていませんが、、(笑)

個人的には、「HOME MADE 家族」が好きです! オススメです!!




PS: いまかかっているBMGは、「愛燦燦」です(笑)
(この曲もすばらしい。今日、カラオケで歌おう(笑))


ryo_kamio at 02:07|Permalink 神王のプライベート&交友録 

■ 今後の「OVER THE TOP」のスケジュール!!

私が主催しているイベント・「OVER THE TOP」も、
4月から新展開・新体制で行うことが決定しました!!

今後は、キャッシュフローゲームと「仲間とともに!」というテーマは継承しつつも、

もっとより本格的な実践編、
まさに「金持ち父さん」を目指すためのイベント・セミナーなどを中心にやります!!

投資&ビジネス&コミュニケーション力の実践的なスキルを学べる会にしていきます!!


投資は、私も尊敬している投資家シュウさん、(そしてわたくし神王リョウ)、
ビジネスは、神王リョウ、
コミュニケーションは、コーチの一孝さんが、
それぞれ担当することになると思います。


詳細は、また別途お知らせします!!




また、今後は、できるだけ月1回開催を目指します。

今後の開催スケジュールは次の通りです!!


・ 4/29(土)
・ 6/4(日)
・ 7/1(土)


(実際のお申込受付は、それぞれ開催日の3〜4週間前からとなります。
 受付スタートのときは、もちろんブログなどでもお知らせします!)



私たちのOVTは、たくさんの起業家をすでに生み出してきました。
まさに、億万長者になった人も実際に出てきました。

この動きを今後は加速させていきたいと思っています!


これからも「OVER THE TOP」をどうぞよろしくお願い致します!!


ryo_kamio at 02:02|Permalink 神王リョウの活動&お知らせ 

2006年03月22日

■ またしても、神王リョウの「迷言」が、「名言」集に載ってしまいました!!

06_0322

知り合いの、天才コピーライター・ひすいこたろうさんが、
前作の「名言セラピー」に引き続き、

「3秒でもっとハッピーになる名言セラピー」を出版されました!!


しかもしかも、なんと第2弾となる今回の名言セラピーにも、
たくさんの有名人・偉人の「名言」のなかに混じって、
神王リョウの「迷言」も、再び登場しています!!


またしても、神王リョウの「迷言」が「名言」に!?
奇跡が2度も起こってしまいました(笑)


今回も前作同様、「億万長者コース」に選んで頂けました!!
(しかも、今回は、3ページにも渡っての掲載!!
 &直筆サインも頂きました! ← 神王=ミーハー(笑))



私の「迷言」(or名言)はさておき、
今回も、いや、今回は前作以上に!、
他の名言たちは、本当にすばらしいモノばかりですので、
ぜひ、あなたにオススメ致します!!



いろいろな気づきや学びの数々。
心を癒してくれるステキな言葉たち。

知恵と勇気のつまった名言集。


紹介文にあるように、
まさに、目からウロコだけではなく、涙も落ちてしまう一冊!!



私も、ひすいさんのように、
もっと知恵と勇気をあなたにプレゼントできるような文章を書けるように、
まだまだ修行あるのみです!!


ryo_kamio at 01:50|Permalink 神王リョウの活動&お知らせ 

2006年03月07日

■ 冬に、水泳の練習をしたら、夢は実現する!?

「水泳は冬の間に上達し、スケートは夏の間に上手になる」
(ウィリアム・ジェームズ)



夏には、水泳選手はみんな、水泳の練習をします。必死に練習します!
冬には、スケート選手はみんな、スケートの練習をします。必死に練習します!


みんなが必死に練習しているときに、自分も必死に練習しないと、
当然ですが、ライバルたちに、「差」をつけられます。

だから、みんな必死に練習します。


だけど、みんなが必死にやっているときに、自分も必死にやっても、
与えられた時間(1日24時間)は同じなので、
「練習量(=努力の量)」自体を増やすことはできません。

ですから、みんなの練習量はあまり変わらないから、
それほど大きな「差」は生まれないのです。



では、一流の水泳選手は、一流のスケート選手は、
どうやって、「一流」になることができたのでしょうか?


そうです、それは、ライバルたちが練習していないときにも、
ただただ、必死に練習していたからに他なりません。

それ以外の理由などない
のです!!



例えば、水泳部の人なら、(温水プールという環境がある場合は別として)、
当然、冬にはプールで練習することはできません。


「普通の水泳部」は、寒い季節には、それほど練習しないのです。
(ですから、いつまでも、「普通の水泳部」のレベルのままです)

逆に、全国大会に出るような、「強豪の水泳部」は、
寒い季節にも、筋トレをしたり、その他いろいろと練習メニューを工夫して、
夏と変わらないくらい、「冬も必死に練習!」しているのです!!
(ですから、全国レベルの力がつくのです!!)




もし、あなたが、「幸せなお金持ち」になりたいのに、なれたいないのなら、、
もし、あなたが、「あなたの夢を実現」させたいのに、実現していないなら、、


その理由は、もしかしたら、他の人が必死に努力しているときに、
あなたは、必死に努力していないからではないでしょうか?



実際に、「幸せなお金持ち」になることができた人は、
「自分の夢を実現」させることができた人は、

「あなたが、それほど努力していないあいだ」にも、
必死に努力していたから、夢が叶ったのではないでしょうか?



例えば、会社から帰ってきて、「今日は疲れた、、」からといって、
夢への行動を何もしないで、ちょっとTVを見ながら、お酒でも飲んで、
あとは寝るだけ、、という人。


逆に、「今日は疲れた、、」というのは同じですが、
「でも、自分の理想の未来に向けて、今日も1歩進むぞ!」と言って、
ほんの少しでも、本を読む、勉強する、サイトを作るなど行動する人。



あなたは、どちらの人ですか?

あなたの努力の量は、あなたの生き方そのものは、
「普通の水泳部」ですか、それとも、「強豪の水泳部」ですか?



もし、あなたが、まだまだ、夢の実現や成功に近づけていないのだとしたら、
もしかしたら、「その理由」の1つは、

こんな「あなたが何もしていない時間」の使い方にあるのかもしれませんよ!?




最後に、私の人生を変えてくれた「ことば」を、
ぜひ、あなたにプレゼントさせてください!!
(何度もご紹介していますが、もう一度!)


「偉業を達成した男たちは、突然の跳躍でその高みに到達したわけではない。
 それは、仲間が夜眠っている間に、懸命に上を目指して努力した結果である」

(ヘンリー・ワズワース・ロングフェロー)




PS:

冬にも水泳の練習を、夏にもスケートの練習をしよう!!
それが、幸せなお金持ち&夢を実現させる人の生き方だから。



ryo_kamio at 04:59|Permalink 今日の学び・気づきを、友に