2006年02月

2006年02月27日

■ 100万円からたった5年で、株資産は20億円に!

『100万円からたった5年で、株資産は20億円に!
今年中の100億円突破を宣言する、浪速の若き投資家の手法とは!?』

として、【ダイヤモンドZAi 2006年4月号】に載りました!!


2月21日発売号となる「ダイヤモンドZAi」の巻頭特集、
「株で2億円を作る大作戦!」に、
私のインタビュー記事が、4ページにも渡って掲載されています!!
( http://www.zai.ne.jp/zai/index.html )



今回も、テーマは、ズバリ、「投資」について。
「スパイダー投資法」(TM)について、その秘密の1部を語っています。


もちろん、今回も「オブラートに包んだような」内容になっています(笑)

出し惜しみするつもりは一切ないのですが、
出し惜しみせずにインタビューにお答えすると、

私の投資哲学・投資理論・投資の秘訣があまりに「非常識」すぎて、
いつもほとんどカットされてしまうのです、、

つまり、出し惜しみしても、しなくても、記事は変わらないということ(笑)



まあ、もちろん、

「常識的な投資の秘訣」を実行したら、常識的な結果=儲からないとなり、
「非常識な投資の秘訣」を実行したら、非常識な結果=儲かる!となります!!


そして、「神王リョウの非常識」な投資の秘訣については、
出し惜しみ一切なく、一つ残らず、すべて、「ir投資スクール」で伝授します!




また、今回の目玉は、何と言っても、

「神王リョウ、初のドアップの顔写真!」の掲載でしょう!!(笑)

しかもしかも、なぜか、ちょっとビジュアル系ミュージシャンな写真に!?(笑)


本当は、「小さくてもいいので、写真を撮らせてください」という、
編集者と記者の方の案でいく予定だったのですが、


いざ撮影というときに、カメラマンさんが、ポツリと。。

「神王さんはミュージシャンもやっているんだから、
ミュージシャン風に撮ろう!!」


そして、なぜか、30枚くらい写真を撮りまくって、
オッケーが出たのが、掲載して頂いている写真です。


(撮影中、ずっとピアノを弾き続け、顔を振って歌っていたので、
かなりハードな撮影となりました(笑))


まあ、とにかく、投資家のコーナーなのに、変なミュージシャンもどきがいたら、
それが、神王リョウですので、どうぞよろしくお願いいたします(笑)




PS:

ちなみに、掲載されている似顔絵の方は、全然似ていません。
(なんで、着物を着たアメリカ人風な似顔絵なのかは、私にも謎です(笑))

ちなみに、写っているのは、私の家のリビングの一部です。

ちなみに、ミュージシャンとしてのデビューは、予定より遅れております。

ちなみに、左端に小さく写っているのは、
いま私が最もハマっている「リラックマ」のぬいぐるみです(笑)

ryo_kamio at 06:12|Permalink 神王リョウの活動&お知らせ 

2006年02月22日

■ 「株資産20億円を作った男!」の、投資と人生の極意!?

「勝負するとき、降りるとき、歩き去るとき、走り出すときを、知らねばならない」
(ケニー・ロジャース)



この短い一文に、「投資の極意」とも呼ぶべきモノが凝縮されているような気がします。
(そして、私を億万長者にしてくれて投資格言の1つです。)


いつ勝負をするのか?
いつ降りるのか?
いつ歩き去るのか?
いつ走り出すのか?

その「とき」を知らねばならない。

その「とき」を知っている人は投資で億万長者になり、
その「とき」を知らない人は投資に負ける。

ただ、それだけ。




ですが、最近思うのですが、
この言葉は、何も投資にだけ当てはまるモノではないのではないでしょうか?


ビジネスにおいても、何かの分野の成功においても、そして人生においても。

いつ勝負をするのか?
いつ降りるのか?
いつ歩き去るのか?
いつ走り出すのか?

その「とき」を知らねばならない。

その「とき」を知っている人は夢を実現でき、
その「とき」を知らない人は夢はいつまでも夢のまま。


あなたは、いつ勝負をするのでしょうか?
あなたは、いつ降りるのでしょうか?
あなたは、いつ歩き去るのでしょうか?
あなたは、いつ走り出すのでしょうか?

あなたは、その「とき」を知っていますか?




PS: あなたは、いま、どんな「とき」ですか?




ryo_kamio at 01:59|Permalink 今日の学び・気づきを、友に 

2006年02月21日

■ ir投資スクール、これで最後。 「先着30名様」のみ、第1期生を追加募集!!

★ これで最後。 「先着30名様」のみ、第1期生を追加募集!!


おかげさまで、1月31日をもって、ir投資スクールの募集は満員御礼で終了いたしました。

ですが、その後も、「ぜひ、本気で勉強したいです!」
「投資で億万長者になりたいです!!」という、
やる気と情熱に溢れたメールを50通以上頂きました。


そこで、サーバーの増強のメドもたったこともありますので、
待望の第1期生を追加募集させて頂くことに決定いたしました!!

もちろん、今回の追加募集でお申込み頂いた方も、
前回募集の方と同じ「特別割引料金&特典!」とさせて頂きます!!

(お手数ですが、「1月31日までのお申込み者」と文中にある場合は、
「追加募集の先着30名様まで」と読みかえてください)


ただし、システムとサーバーの都合から、「先着30名様」のみとさせて頂きます。
(また、まもなくスタートするということもあり、「分割払い」はお受けできません。
 「一括払い」でお支払い頂ける方のみとさせて頂きます)


あと先着「30名様」で終了です!
これで最後です。ご興味のある方は、お急ぎください!!



★ 90日で、投資で儲ける天才になれる! ir投資スクール ★★★


(次回の第2期生の募集は、一応6月くらいと言っていましたが、
現在のところ、まったく未定となっています。。)


ryo_kamio at 23:19|Permalink 神王リョウの活動&お知らせ 

2006年02月17日

■ 【人との出会い】と【いきなり、1つへの集中】が、2006年を変える!!

2006年も、早くも1ヶ月半が過ぎました。

あと10ヶ月半しか残っていません。
もちろん、あと10ヶ月半も残っています!!(と前向きに捉えましょう!!)



新年最初の「irメルマガ」でご紹介した、
「2006年を、最高にステキな1年にできる【とっておき】の2つの魔法!」


あなたはこの1ヶ月半、とっておきの2つの魔法を使いましたか!?



「去年と同じことをしていたら、今年も同じような1年になる!!」


2005年と同じような考えをしていたら、2006年も同じような年になります。
2005年と同じような行動をしていたら、2006年も同じような年になります。




2006年が終わりを告げる12月頃。


あなたの2006年は、


「また、いつもと同じような1年だったな。特に何も変わっていない、、」

というような「後悔する2006年」になっているのでしょうか?


それとも、

「2006年は、いつもとは違った、最高にステキな1年だった!!」

というような「すばらしい2006年」になっているのでしょうか?




その違いを生み出すモノは、

あなたのほんのちょっとの勇気(Be)と、
あなたのほんのちょっとの行動(Do)だけです!!



そして、「すばらしい2006年」にするための、「BeとDo」のヒントは、
【人との出会い】と【いきなり、1つへの集中】ということを、お忘れなく!!


ryo_kamio at 02:26|Permalink 今日の学び・気づきを、友に 

■ もう、去年までのような1年はイヤだ! もっと違った1年にしたい!!

こんにちは、神王リョウです。


2006年最初の「irメルマガ」では、

私が、年初に私の友人や仲間たちに送った「ある1通のメール」を、
ぜひ、あなたにもご紹介させてください!!


題して、
「2006年を、最高にステキな1年にできる【とっておき】の2つの魔法!」



あなたの2006年が、最高にステキな1年になる、
そんな「きっかけ」をプレゼントできることを願って。。



まだ見ぬ、友へ。
あなたへの、手紙です。






▼ 「もう、去年までのような1年はイヤだ! もっと違った1年にしたい!!」
    → それを実現できる、【とっておき】の方法が、2つあります!!



今回は、新年最初となる、神王リョウの「魔法」をご紹介させて頂きます。



「もう、去年までのような1年はイヤだ! もっと違った1年にしたい!!」


ズバリ、あなたの2006年を、最高にステキな1年にできる【とっておき】!


その魔法とは、【人との出会い】と【いきなり、1つへの集中】の2つです!!




いよいよ、2006年がスタートしました!

2006年は、どのような1年にしたいですか?
2006年は、どのような目標を立てましたか?

2006年は、どのような新しいことに挑戦しますか!?
2006年は、どのようなデッカイことをやってしまいましょうか!?


1つ言えることは、

「去年と同じことをしていたら、今年も同じような年になる!!」


2005年と同じような考えをしていたら、2006年も同じような年になる。
2005年と同じような行動をしていたら、2006年も同じような年になる。


もし、2005年という1年に、
満足していない or もっと上を目指したいのなら、

2006年は、あなたの考え&行動を変えていかなければなりません!!



そして、自分自身の考えや行動を変えていくための、
最もカンタン! & 最も効果的! & 最も早い方法こそ、

【人との出会い】と【いきなり、1つへの集中】なのです!!




まず、【人との出会い】についてですが。。


これは昨年の東京講演でお話しさせて頂いた「ナイショ話」の1つなのですが、
神王リョウの人生のターニングポイントには、

100%、人との出会いがありました。


例えば、「お金」の面で言えば。。

経済的自由を達成できたのは、経済的自由を手に入れている人に出会ったとき。
年収3000万円を越えたのは、年収3000万円の人と出会ったとき。
月収1000万円になったのは、月収1000万円の人と出会ったとき。
月収1億円を超えたのは、月収1億円を超えている人と出会ったとき。


その他、「人脈つくり」や「人生の楽しみ方」「人間としての器」などなどでも、
私が1つ上のレベルに成長できたときは、1つ上のレベルの人に出会ったとき。



もちろん、「与えてもらおう」「教えてもらおう」などの、
「自分が受け取ること」しか考えていない人には、何の出会いもないでしょう。
また、じっと待っているだけの受け身的な人も、何の出会いもないでしょう。


「友人をつくりたい!」「刺激を与え合うことができる仲間をつくりたい!」
「Win-Winの関係をつくりたい!」「自分の知識や経験が役立つなら喜んで!」
「夢を語り合える仲間を見つけたい!」
「いまはまだ与えることができないかもしれないけど、夢を語ることはできる!」


そんな「ポジティブな想い」と、ほんのちょっとの「勇気」があれば、
たくさんの「ステキな出会い」が待っていることをお約束します!!



それでは、ここで質問です。

あなたは、そんな「ステキな出会い」をするために、何をしますか?


「ステキな出会い」は、待っていても、向こうからはやってきません。
「ステキな出会い」は、自らが動いて、あなたの手で勝ち取るモノです!!




そして、もう1つの魔法、【いきなり、1つへの集中】については、
2005年の最後にお送りした「人生の秘訣」を思い出してください。


それは、次の「たった1つの質問」でした。


「残りわずか1ヶ月しかないけど、○○さえできれば、
2005年は最高の年になるなあ!!」というモノは何でしょうか?
あなたの「○○」に入るモノは、何でしょうか?



そうです、2006年のスタート地点にいるいま、
次のようにちょっと改良して、あなた自身に質問してみてください!!



『「たった1つ」の「○○」さえやり切れば、2006年は最高の年になる!!』
という、モノは何でしょうか?
あなたの「○○」に入るモノは、何でしょうか?



まだ、あなたの目の前には、12ヶ月もの、たっぷりの時間があります。

ですが、「まだまだ時間はあるな」と【油断】していると、
去年までのように、気がついたら、あっと言う間に12月になっているかも、、



ですから、新年早々、まだまだ12ヶ月もあるうちに、
『「たった1つ」の「○○」』に集中して、まずはそれをやり切りましょう!!


そうです、2006年を、いままでと違った最高にステキな1年にするためには、


まずは、『いきなり、「たった1つ」の「○○」』に集中すること!!
まずは、『いきなり、「たった1つ」の「○○」』をやり切ってしまうこと!!



12ヶ月もの時間を使えば、
達成できないような個人目標はほとんどないでしょうし、

しかも、最初の1ヶ月、もしくは数ヶ月で、「○○」を達成できれば、
質問にあるとおり、「2006年は最高の年になる!」のですから!!




あなたの2006年を、最高にステキな1年にできる【とっておき】の方法とは、

『いきなり、「たった1つ」の「○○」』に集中して、
一番大きな目標=一番大変な目標を、まずはやり切ってしまうこと!!

&あなた自身を、もう1つ上のステージ・レベルに引き上げるために
実際に、もう1つ上のステージ・レベルにいる人に「出会う」こと!!


そして、両方に共通しているキーワードは、「勇気」です。



2006年の飛躍のために、新しい友、新しい仲間との出会いを!!
2006年の飛躍のために、いきなり、「たった1つ」の「○○」に集中を!!



あなたの2006年が、いままでとは違った最高にステキな1年になるための、
ヒントやきっかけをプレゼントできたのなら、幸いです。


そして、今年も、メルマガやブログなどを通して、

少しでも多くの人が、もちろんあなたも!、
「夢を生きる、幸せなお金持ち」になれるように、
きっかけをお贈りしていくことを誓います。


神王リョウの飛躍・成長も、もちろん、まだまだ続きます!!
2006年は、収入面も、人としての器の面でも、人脈面でも、
その他様々な面でも、去年の「10倍」を目標にしています。


お互いに切磋琢磨して、ときには刺激を、ときには助け合って、
2006年を、最高にすばらしい1年にしましょう!!



あなたの2006年が、
いままでとは違った最高にステキな1年になることを祈って。

2006年も、夢を生きよう!!




★ 人気blogランキングに参加しています。あなたの応援1クリック、よろしくお願いします!!


◆ 「ir. 仲間とともに!夢を生きる、幸せなお金持ちへの旅」



ryo_kamio at 02:19|Permalink 今日の学び・気づきを、友に 

2006年02月10日

■ あなたの新しいステキな人生を、今日から、あなたの手でつかみとろう!!

「毎日、必ず1つ、すごいことをやれ!
 それができない日は、すごいことができるように死力を尽くせ!」

(トム・ピーターズ)



「すごいこと!」とは、自分自身にとっての「挑戦」と置き換えてもいいと思います。


何度も言っていますが。。

「普通のこと」ばかりしているから、「普通の人生」になる。
「いつもと同じこと」ばかりしているから、「いつもと同じ人生」になる。
「昨日と同じようなこと」を今日もするから、「いつまでも変わらない人生」になる。




あなたは、「本気」で、あなたの人生を変えたいですか?


もし、本気で人生を変えたいのなら、やり方は簡単です!!


ただただ。。

「普通じゃないこと」を今日すればいい。
そうすれば、「普通じゃない人生」になるから。

「いつもと違うこと」を今日すればいい。
そうすれば、「いつもと違う人生」になるから。

「昨日とまったく違うこと」を今日すればいい。
そうすれば、「いままでとは変わった人生」になるから。




そうです、ただただ。。


あなたは、今日、「挑戦」すればいい!!
あなたは、今日、「すごいこと!」をやればいい!!


毎日、必ず、「すごいこと!
=挑戦=普通じゃないこと=いつもと違うこと=昨日とまったく違うこと」をしよう!!



それが、あなたの人生を変えることができる魔法であり、唯一の道なのです!!




PS: 今日、ほんのちょっとでもいいから、「すごいこと!」をしよう!!
明日も、ほんのちょっとでもいいから、「すごいこと!」をしよう!!

「ほんのちょっとのすごいこと!」を積み重ねていけば、
「昨日までとは違う人生」にすることができる
のですから!!


あなたの新しいステキな人生を、今日から、あなたの手でつかみとろう!!



ryo_kamio at 01:33|Permalink 今日の学び・気づきを、友に 

■ シャネル 2006春夏コレクション・ショーに招待されました!!

06_0210

先月のGUCCIに引き続き、
先日は、CHANELの春夏コレクション・ショー&カクテルパーティーに招待されました。


会場は大阪国際会議場、招待客は(パッと見て)200〜300人くらい、
モデルさんの数も40〜50人くらいと、パーティーもホテルグランビアの豪華料理と、
はっきり言って、グッチのときとは比べものにならないくらいの、
とんでもなく豪華&素敵なショー&パーティーでした。

(私の写真が下手なため、雰囲気がまったく伝わらないのが残念(笑))


前を見ても、後ろを見ても、左を見ても、右を見ても、
セレブなおばさま・お姉さまだらけ。

私も負けじと、持っている一番高いモノたちを身につけていきましたが、
当然ですが、本物のセレブには勝てませんでした。
(しょせん私は、父は元手品師・母は田舎の服屋という、普通の庶民の子ですから(笑))


そして、しょせん普通の庶民の子である私は、
立食パーティーのときも、まったく遠慮なく、人目をはばからず、
めっちゃくちゃ食べまくってきました(笑)

例えば、回転寿司のように、デザートなんかが回転しているテーブルがあったのですが、
私も一緒にテーブルの回転に合わせて、クルクルと歩いてついていきながら、
デザートを大量に食べてきました。
(普段、コンビニ弁当ばかりですから、こういうときでもないと、
豪華な料理を食べる機会がないので、私にとっては死活問題なのです(笑))


まあ、シャネルのジャケットなどは、1着50万くらいするのですから、
こういうときにちょっとでも元を取らないと、、
(って考える時点で、私はいつまで経ってもセレブにはなれませんね(笑)
まあ、なりたくないけど)



PS: もちろん、私は超ミーハーですから、
会場にいた有名人と写真をいっぱいとってもらいました(笑)



ryo_kamio at 01:20|Permalink 神王のプライベート&交友録 

2006年02月08日

■ 神王リョウの近況報告 2006/2

お久しぶりです!!
前回のブログ更新から、かなり空いてしまいました。。


「つれづれ日記」とはいえ、友人・知人・取引先の人(笑)、果ては私の師匠たちまでも、
「いつも見てるよ!」と言ってくださるのは、本当にありがたいことです。

また、更新が空いていたこの2週間ほどのあいだにも、
毎日500名以上の方がこのブログを見に来てくださっています。

本当に、心から感謝しています。ありがとう!!


そして、一言。
「こんなどうでもいい神王リョウのつれづれを読んでいる時間があるのなら、
もっとタメになる本でも読みましょう!!」(笑)



とまあ、冗談はさておき、
ここ最近は、ビジネス・仕事関係でも、いろいろと大きな動きがありました。

久し振りの更新ということもありますので、
このブログが止まっていたあいだ、私が何をやっていたのか、
ほんのちょっとですが、近況報告をします!!



・ ある会社を「M&A」しました!!

ライブドア騒動で何かと話題の「M&A」を、実は、私も初体験しました!!

ライブドアなどの影響もあって、
「M&A」と言えば、どちらかというと悪いイメージがありますが、

もちろん、私の場合は、買収する私にとっても、買収される相手企業にとっても、
Win-Winの最高のカタチで「M&A」をすることができました!!

今回の「M&A」には、かなりの額のお金を投資しましたが、
最低でも、17倍以上の効果がすでに現れています!!(レバレッジ17倍!!)

(まあ、詳しくはここではちょっと書けませんが。。 セミナーなどでぜひ!)


アイアール(神王)グループも、1歩1歩、確実に大きくなってきています!!




・ 「神王」を商標登録しました!!

「神王」という言葉を「商標登録」しました。(いわゆる「R」マーク!)

これで私以外の人は、私の許可なく、「神王」と名乗ることができなくなります。
って、そんな人は誰もいないだろうけど(笑)

その他、4つの言葉を商標登録し、権利を獲得しました。

これからますます「情報時代」になっていきます。
そのとき、「情報」自体がとんでもない価値を生み出す=財産そのものとなります。

そして、その「情報という名の財産を守る方法」を知っていないと、
これからの情報時代には、とんでもない不利・大損・ライバルにやられることになるのです。

その勉強の意味も込めて、「神王」をまずは商標登録してみました。

(結局、かなりの勉強代=費用がかかりましたが(笑)
でも、将来的な投資と見れば、情報を守るスキルを身につけられたので、大満足です!)




・ アイアールの仲間(社員)が決定しました!

昨年から募集を開始し、最終的に、60名以上の熱い応募者の方を面接させて頂いた結果、
やっと新しい仲間が決定しました。

神王リョウの秘書・アシスタントとしての採用ですが、
それ以上の活躍をしてくださることは間違いない!!

だって、とんでもない実力者・熱い方々が60名以上応募してくださり、
そのなかから、さらに選ばれたたった1名なのですから。

(って、変なプレッシャーかけたらだめですね(笑))


そして、プログラマーや営業、事務の3名を、さらに追加募集することも決定しました。
募集開始は、もう少し先になると思いますが、
アイアールの新しい仲間はまだまだ集めますよ!!

目指すは、ワンピース!!
そして、日本を、世界を熱く変えていく仲間たち!!


(話はそれますが、今週号のワンピース、私は久し振りに号泣しました、、(笑)
あんな仲間がいたら、どんなにステキな人生だろう。。
でも、それを現実にします! 必ず!!)




・ 「ダイヤモンドZAI」さんの取材を受けました!!

テーマは、ズバリ、「投資」について。
「スパイダー投資法」について、今回もその秘密の1部を語っています。


しかも、何と、今回は、初のドアップの顔写真の撮影も!!
しかもしかも、なぜか、ちょっとビジュアル系ミュージシャン的な写真に!?(笑)


久し振りの撮影だったので、結局、テイク30くらいやりましたが(笑)、
まあ、なぜか、投資家のコーナーなのに、変なミュージシャンもどきがいたら、
それが、神王リョウです(笑)

とにもかくにも、発売日など、詳細がわかり次第、またご紹介しますね!!




まあ、このようにちょっといろいろと立て込んでいましたので、
ブログの更新が止まってしまいました。

もちろん、このあいだは、仕事だけではなく、
遊び・プライベートの面でも、最高に充実した忙しさがありました。
(どちらかといえば、仕事をしていたのではなく、遊んでいたのですが、、(笑))


神王リョウの近況報告・プライベート編は、また近日アップします、、(笑)



ryo_kamio at 03:58|Permalink 神王のプライベート&交友録