2006年01月

2006年01月27日

■ やらなければ、死ぬときに後悔すること!

「何でも思い切ってやってみることですよ。
 どっちに転んだって人間、野辺の石ころ同様、骨となって一生を終わるのだから」
 (坂本竜馬)


何度もお伝えしているように、人生の真実とは、

「人は、死ぬときに、やったことを後悔するのではなく、
 人は、死ぬときに、やらなかったことを後悔する」ということ!!


そして、「いまのあなた」にも、100%間違いなく、
「やらなければ、死ぬときに後悔すること」があるはず!?


それが何かは、あなたが一番よくわかっているでしょう。。


あの人に、自分の気持ちを伝えること。
好きな人に告白すること。
ずっとやりたかったビジネスをはじめてみること。
起業すること。
本を執筆すること。
もっと自分の子どもと一緒に思い出をつくること。

○○を手に入れること。
○○をすること。
○○になること。



あなたにとって、「やらなければ、死ぬときに後悔すること」って何ですか?

正直に、素直に、心を開いて、あなたの頭にではなく、心に聴いてみてください。


そして、「それ」がわかったら、
あとは、「思い切ってやってみる!」だけ!!




最後には、みんな骨となって、土に帰っていくのなら、
やるか、やらないかなら、やらないと損ですよね!?



PS:

竜馬の言葉を受けて。


「やらなければ死ぬときに後悔することを、思いっ切りやってみることですよ!
 そうしないと、最後の最後で、結局は、後悔するのですから。
 そして、そのときには、もうどうしようもできないのですから!」
 (神王リョウ)




ryo_kamio at 03:06|Permalink 今日の学び・気づきを、友に 

■ 神王リョウに、100の質問 〜プライベート編 Vol.31

76 同性の友達・異性の友達、どちらが多いですか?


悲しくなるくらい同性(男性)の友達の方が多いです、、(笑)


(この項目は、これだけで、ノーコメント、、
あまり語り出すと、「男女間に、友情はあり得るのか!?」という、
いつも仲間内で激しい議論になるテーマについて熱く&長く語ってしまうので、、(笑))




77 外出する時、カバンは持ちますか?持つ方は中身を教えてください。


持ち歩きます。

中身は、財布、携帯、iPod、ICレコーダーのみ。

(ちなみに、ICレコーダーは、曲を思いついたときに録音するため。
瞬間的には、楽譜にできないので、、(笑))


手帳は持ち歩きません。
「意味ないやん!」ってよくつっこまれますが、、

(私の手帳は、100%完全オリジナル・神王特製仕様なのですが、
とんでもなく使える・世界最高のモノと自負しておりますが、
でかくて、重くて、持ち運びには向いていません(笑))




78 好きな季節は?理由も一緒に教えてください。


すべて、好きです(笑)

春は、「春眠、暁を覚えず」のとおり。
夏は、外で思いっ切り遊べるから。
秋は、何をするにも心地よいから。
冬は、オシャレができるから。


あったかいところ(海外)に住みたいなとも思いますが、
春夏秋冬がある日本がやっぱり好きです。




79 手先は器用な方ですか?どんなところが器用(または不器用)だと思いますか?


かなり器用だと思います。

なぜなら、小学生の頃、母親の「内職」を手伝っていたから、、(笑)
「ベルトのバックルをはめる」ってな仕事でした。
確か1つはめて、1円にもならないような内職だったと思います。

そんな細かい作業を3〜4年くらいずっと手伝っていたので、
手先はおかげで器用になりました。

「どんなつらい経験も、必ず将来に役に立つ」ってことですね(笑)




ryo_kamio at 02:53|Permalink 神王のプライベート&交友録 

2006年01月26日

■ なぜ、多くの人は、がんばっているのに、夢を実現できないのか?

今回は、ズバリ、夢が叶わない人・お金持ちになれない人の、理由を明かします!


ほとんどの人が、(そこそこ)、一生懸命にがんばっているのに、

自分の夢を実現できない・成功しない・お金持ちなれない、
その本当の【理由】は、何だかわかりますか?


私は、(運良く!?)、その理由の1つに、最初から気づき・実践できていたので、
わずか2年ちょっとで、月収数千万円を突破することができました。



「なぜ、多くの人は、がんばっているのに、夢を実現できないのか?」
その理由の1つを、以前のクイズの答えもご紹介しながら、明かしていきます!



まだ見ぬ、友へ。
あなたへの、手紙です。






▼ あなたは、一体、何のために「ロバ」をひいているのか!?


「人生における悲劇は、目標を達成しなかったことにあるのではない。
 それは人生に目標を持たなかったことにある。」 (ベンジャミン・メイズ)



あなたは、以前ご紹介した、「ロバと兄弟の話(クイズ)」を覚えていますか?

(もう半年くらい前なので、きっと忘れていますよね、、
 ちょっと「引っぱり」過ぎですよね、、(笑))



もちろん、最近、このメルマガを読み始めてくださった方も多いでしょうから、
まずは、その昔話を、ぜひ、もう一度読んで、もう一度考えてみてください!!





むかーし、昔、あるところに、2人の仲の良い兄弟がいました。


ある日、兄弟で仲良く、ロバをひいて歩いていたら、
通りがかった人から、「ムダなことをしているんじゃない?」と言われたので、
兄がロバに乗ることにしました。


しばらくすると、また行き違った人から、
「お兄さん、あなたは年少者に対する愛情がないの?」と非難されたので、
兄は、遠慮する弟を半ば無理やりに、ロバに乗せました。


またしばらく歩いていると、次に行き違った人から、今度は、
「礼儀を知らない弟だな!」としかられました。
(時代背景として、弟は兄を敬うことが当たり前とされていたからです)


それではと、ちょっと知恵を絞って、2人で仲良くロバに乗っていたら、
今度は、「人間が2人も乗るなんて、動物虐待だ!」と騒がれました。


兄弟は仕方なく、2人でロバをかついで帰ってきました、とさ。





☆ さて、なぜ、この2人の兄弟は、小言を言われたり、非難されたり、
  次から次へと右往左往して、汗をかきながら、
  旅をしなければならなかったのでしょうか?



あなたは、この「昔話」から、
何を見つけたでしょうか? 何に気づいたでしょうか?


この話をあなた自身に当てはめてみたとき、どんな教訓を学べるでしょうか?
あなたの人生において、この「ロバ」は、一体何でしょうか?






もちろん、その「答え」は、人それぞれ!!

あなたが、この「昔話」から、見つけたモノ、気づいたこと、
考えて導き出した教訓、自分の人生への応用、そしてクイズの答え。。


あなたのその導き出したモノ・ひらめいたこと、すべてが「正解」です!!

まずは、ここをしっかりと押さえておいてください。


「人生において、正解=正しい答えはない。
 唯一、正解があるとすれば、それは、【正解はないということ】である。」
(神王リョウ)


「悩んだ末に出た答えなら、15点だとしても正しい」
(Mr.Children 「CENTER OF UNIVERSE」より)



人生は、あなたの「夢を生きる、幸せなお金持ち」の旅は、
「(絶対的に正しい)正解が1つ」なんてことはありません!!


学校や会社では、「正解は1つ」なのかもしれませんが、
人生は、人の数だけ問いがあり、人の数だけ正解があるのです!!



私が、この「昔話」で、あなたにお伝えしたかった教訓の1つは。。

「学ぶことに、もっと真剣になって耳をすませば、たくさんのことが学べる」
(金持ち父さん)


つまり、どんなことからでも、
学ぶことにもっと真剣になれば、自分自身の成長のチャンスを探すようにすれば、
もっともっとたくさんのことが学べるということです!!


「うまくいく方法がわからない、、」「あまり成長していない自分に嫌になる」、
「なかなかビジネスチャンスが見つからない、、」


そのような人は、ただただ、「目の前にあること」から学ぶようにすればいい!!



人生における大切な秘訣。

「問題解決の答えは、足下に転がっている!!」 (神王リョウ)



あなたが導き出した答え、気づいたこと、アイデア。。
それらは、すべて正しい!! 15点だとしても正しい!!

私たちは、本当は、「たくさんの正解がある世界」に生きているのですから。





私が最もご紹介したかったことは、「正解は1つではない」ということですが、

一応、この昔話が教えようとしている教訓&クイズの答えがありますので、
そちらもご紹介しておきますね!!
(私がこの話を聞いたときに教えて頂いてモノです)



「なぜ、この2人の兄弟は、小言を言われたり、非難されたり、
次から次へと右往左往して、汗をかきながら、旅をしなければならなかったのか」



その答えは、カンタンです。

この2人の兄弟は、ロバを利用するのか、ロバを愛するのか、
礼儀を守ることを目的とするのか、年少者をいたわることを主とするのか、

つまり、「目的を、はっきりと明確にしていなかったから!」です。


目的・目標を、はっきりと明確に、しっかりと立てておけば、

このように個々の状況において、オロオロしたり、迷ったり、右往左往したり、
その時々によってやることを変えたりすることはなくなります!



この事例として、読者の方から、大変参考になる感想メールを頂きました。
(掲載の許可を頂きましたので)、ぜひ、あなたにもご紹介させてください!!





◆ 感想メールより


Iと申します。
ロバを引いた兄弟は、私のことだと気が付きました。

アフリエイトが儲かるよ、と聞けばホームページを作り。
オークションが稼げるよ、と聞けばヤフオクに出品し、
これからはブログじゃないと稼げない、と聞けば、
ライブドアでブログを立ち上げました。
メルマガもいいらしいと聞けばメルマガも発行しました。

でも、全部が中途半端なのです。
なぜ、ロバをつれて歩いているか、目的がないのです。

目的(目標)がないから、それぞれが中途半端で完成したものがないのです。
どれか一つでも完成させればものになるのに...。
と、深く考えてしまったメルマガでした。ありがとうございました。






あなた自身では、どうでしょうか?
あなたのビジネス・仕事では、どうでしょうか?
あなたの人生では、どうでしょうか?


迷ったり、右往左往したり、
その時々の状況や、いろいろな情報に振り回されてしまったり、、

人生とは、そんな余裕がある程、長くはないはず!!



あなたの行動は、あなたの時間の使い方は、あなたのやることは、

この2人の兄弟のように、状況によって流されてしまってませんか?
頂いた事例のように、いろいろな情報によって、流されてしまってませんか?


あなたの行動は、あなたの時間の使い方は、あなたのやることは、
目的・目標をしっかりと明確にしておいて、
流されることなく、思いっ切り!突き進めるようにしておきましょう!!



では、質問です。

あなたにとって、「ロバ」は、一体なんでしょうか?
そして、あなたは、一体、何のために「ロバ」をひいているのでしょうか?



「自分の行く先がわからないと、おそらく別な場所に行ってしまうだろう。」
(ローレンス・J・ピーター)


これを受けて。。

「別な場所に行ってしまっている余裕があるほど、人生は長くない!!」
(神王リョウ)



目的を、しっかりと明確にしよう!!

迷うことなく、流されることなく、あなたの夢を実現し続けるために。
迷うことなく、流されることなく、夢を生きるために。




★ 人気blogランキングに参加しています。あなたの応援1クリック、よろしくお願いします!!


◆ 「ir. 仲間とともに!夢を生きる、幸せなお金持ちへの旅」



ryo_kamio at 00:09|Permalink 今日の学び・気づきを、友に 

2006年01月19日

■ 株式市場は、大暴落。 おかげで、私は、「儲かり」ました!!

ここ2日間の株式市場の暴落は、すさまじいモノがありました。

原因は、このブログの運営元でもある「ライブドア」と言い切っても、まあいいはず。


私の周りでも、この大暴落で、

・ いままで株価の上昇で出ていた「利益」(含み益)が、一気に吹っ飛んだ、、
・ つい最近、○○社などの株を買ったばかりだから、大損している、、
・ 特にマザーズの大暴落のため、追証が、、、

などなどの「大損」をしている人がたくさんいるようです。



で、私はどうかというと、、

実は、この大暴落の現状でも、はっきり言って、「大儲け」させて頂きました。


なぜなら、

・ 含み益を、「いつ、どのタイミングで、いくらで」確定したらいいか知っているから!
・ いわゆる空売りを仕掛けまくったから!
・ 市場の大暴落でも、必要最低限の損に押さえるための戦略・スキルがあるから!
・ マネーマネジメントの奥義を知っているので、資金不足や追証の心配は「0」だから!


もちろん、損が出た銘柄もありますよ。(当たり前ですが!)
でも、損切りのタイミング・戦略があるので、被害はそれほどではありませんでした。



「本物の投資家とは、どのような相場でも、儲けられる人のこと!」 (神王リョウ)


そして、金持ち父さんなども言っていますが、

「真の投資家とは、市場の大暴落のときにも、儲けることができる!」

(「というか、大暴落のときが、本当は一番儲かる!?」 (神王リョウ))



そうです、つい最近までのような「株価がどんどん上がっているとき(上昇相場)」でも、
この2日間のような「大暴落」のときでも、

どんなときでも儲けることができる、「本物」の投資術があるのです!!



もちろん、「本物の投資術」には、以下のことが含まれます。

・ 含み益を、「いつ、どのタイミングで、いくらで」確定したらいいか!
・ 空売りの手法!
・ 市場の大暴落でも、必要最低限の損に押さえるための戦略・スキル!
・ マネーマネジメントの奥義により、資金不足や追証の心配は「0」!



そして、もちろんもちろん、私が勉強してつかんだ&体得した、
その「本物」を公開するのが、神王リョウが運営する「ir投資スクール」です!!




さてさて、明日(というか日付的には今日)の相場はどうなるのでしょうか!?

さらに大暴落する? (ライブドアの上場廃止の話も出てきましたし)
もしくは、このあたりで、正常に戻ってリバウンドする?


私の予想は。。

「わかりません!」(笑)


雑誌のインタビューでもご紹介したように、
私は、「相場を予測しない。ただ、流れに乗るだけ」ですから。。


つまり、明日、さらに大暴落しても、リバウンドしても、
私はどっちでも、(もしくはそれ以外でも!?)、儲けますよ!!



あ、もうこんな時間(朝の4時)。

このままだと、あまり寝られない、、

明日の唯一の心配は、頭がボーッとしてチャンスを見逃すってことです(笑)




ryo_kamio at 03:58|Permalink 神王のプライベート&交友録 

■ GUCCIの春夏トランクショーに行ってきました!!

06_0119
先日の日曜日、
GUCCI・春夏トランクショーに招待されました。

周りは、いかにもセレブな人たちばかり。
20代で、しかも銀髪の私は、かなり異質な存在(笑)


何度も行っているのでもう慣れましたが、、



(目立つことは、いいことです。どんなことででも(笑)
そのおかげで、普段会えない人たちとも知り合いになれましたし!)



何度行っても慣れないことといえば、「本物」のモデルさんたち。

「この世に、本当に8頭身の人は存在したんだ!!
 っていうか、同じ人間に思えない!!」

という衝撃を毎回受けています(笑)


(しかも、今回は、ミラノのまさにスーパーモデルの人も来ていたので、
私自身と比べてみて、自分で自分がイヤになりました(笑))




そして、ショーのあとは、リッツで食事会。

最高級のフランス料理のフルコースを食べました。


ここで、正直に「告白」すると、
はっきり言って、リッツの最高級のフランス料理の味は、よくわからん(笑)



そのあとで、カラオケに行って(急に日常に戻る(笑))、お腹がすいたので、
普通のラーメン屋で、600円くらいのラーメンを食べたのですが、

ここで、正直に「告白」すると、
はっきり言って、普通のラーメンの方が、おいしいって思いました、、(実話)(笑)




神王リョウは、まだまだセレブには程遠いですね(笑)


まあ、たまには、セレブな気分を味わうのもいいものでした。
毎日はイヤだけど(笑)

やっぱり、普通の私には、カラオケとか、ラーメンとか、コンビニが落ち着くようです(笑)

(それはそれで、ちょっと寂しいでしょうか、、(笑))




PS: ショーの写真は撮れないので、変わりに招待状を。。(笑)

ryo_kamio at 03:40|Permalink 神王のプライベート&交友録 

2006年01月16日

■ 神王リョウは、大富豪や天才投資家に勝った!?

12月の「THE21」や「ビッグトゥモロウ」に引き続き、
つい先日、またしても、ある超有名ビジネス誌の取材を受けました!

今回も、「投資」に関する内容です!!


2月下旬に発売ということですので、また詳細がわかりましたら、
記事の内容や発売日などなどについて、ブログやメルマガでご紹介しますね!



その取材中に、非常に嬉しいことがありました。


その編集者(インタビューしてくだった方)は、いままで、雑誌の特集で、
何百人もの大成功している投資家や起業家を取材されてきたそうです。


それこそ、私なんかよりも、はるかにお金持ちの方や、
とんでもない天才投資家の方にも、会っておられるわけです。



ですが、取材も終わって、写真撮影も終わって(!?)、

最後に、非常に感激した一言をおっしゃってくださいました。


「私は、今まで何人もの大成功者や何十億と稼いでいる投資家に会いましたが、
神王さんほど、楽しそうな人生を送っている人、
幸せそうだなあとうらやましくなる人は、ほとんどいませんでした。

神王さんみたいに、若くして100億円以上稼いでいる人も取材しましたが、
うらやましいとは思わなかった、その人と人生を入れ替えたいとは思わなかった、
そんな不幸そうな人ばかりでしたから。

もしかしたら、最近取材した人のなかでは、
神王さんが最も人生を楽しんでいる人かも!?」



私も、「不幸なお金持ち」を経験しましたが、
どうやら、いまは、「夢を生きる、幸せなお金持ち」になれているようです。


お金持ちになることで、幸せになることはできません。
なぜなら、お金は、あなたではないのですから。

あなたを幸せにできるのは、他ならぬ、あなただけなのです。



お金持ちになること、経済的自由を目指すことは、すばらしいことです。

ですが、「ただのお金持ち」ではなく、
「幸せなお金持ち」になることを忘れてはなりません!!




PS: あなたは、いま、(ただの)お金持ちを目指していますか?
それとも、あなたは、いま、幸せなお金持ちを目指していますか?


あなたは、いま、幸せですか?

ryo_kamio at 23:57|Permalink 神王のプライベート&交友録 

2006年01月13日

■ 6年連続で、「大吉」を引き続ける男・神王リョウ!!

06_0113
私には、2つの「伝統の行事」があります。

1つは以前にご紹介した、中学時代の親友と、
「流れるプール」で1日中流れていること(笑)


もう1つは、1月1日元旦に、大学時代の親友、
しのぶくんとはじめちゃんと3人で、
大阪・梅田の「お初天神」にお参りに行くこと!!



このイベントは、2001年の元旦から、今年で6年目となりました。
(まさに、21世紀から始まった恒例行事です!!)


また、お参りしたあと、近くの飲み屋(これまた同じところ!)で飲みながら、
今年1年の夢や、昨年の振り返りなどを、熱く語り合っています。


(&数年前、将来は、3人とも絶対にビッグになって、
アメリカの「タイム誌」の表紙を3人で飾ろう!という野望も生まれました!)




そして、もう1つ恒例となっていることがあって、
それが、お初天神で、「おみくじ」を引くということなのですが。。


これは嘘でも何でもなく、真実なのですが、

実は、私は、2001年から、6年連続で、「大吉」を引き続けています!!


奇跡の実話です(笑)


毎年パワーアップしていく、神王リョウの奇跡とも言うべき、快進撃・飛躍の秘密は、
お初天神で大吉を引くことで、すでに予言されていたのです(笑)



もちろん、2006年も大吉でした!

思わず、「よっしゃー、6年連続!」と、大勢の人がいるのに叫んでしまいました(笑)


ですから、今年も、私は、さらにさらに、とんでもなく飛躍します!!

まさに、神王リョウの時代だ!!
(と、私が言っているのではなく、おみくじがいっています(笑))



まあ、そんなこんなで、
6年連続で大吉を引き続けるなんて、もはや奇跡ではなく、運も実力のうち、
天も私の味方(?)ということで、

2006年も、仕事に全力投球、遊びにも全力投球で、夢を生きていきます!!


有名な言葉ですが、まさに、目標は、

「大統領のように仕事をして、王様のように遊ぶ!」です!!




ぜひ、大阪・梅田のお初天神で、あなたもおみくじを引いてみてはいかがでしょうか?
大吉が出たら、もしかしたら、幸せなお金持ちになれるかも!?(笑)



PS:
大阪の方なら、「何でまた、お初天神なん?」とつっこんでくれるはず(笑)


ryo_kamio at 04:44|Permalink 神王のプライベート&交友録 

■ めちゃくちゃすごい、2つの教材!!

私の友人&お世話になっている方々が、めちゃくちゃすばらしい教材を、
まもなくリリース予定ですので紹介させてください!!

2つとも、友達ということで、特別に発売前に見させて頂いた&試してみたのですが、
本当にとんでもない効果が。。




◆ 「営業」ノウハウ

某有名企業のトップセールスマンで、現在は独立されている私の知り合いが、
長年培ってきた「営業の秘訣」を教材としてまとめられました!!

神王リョウは、営業経験0(ゼロ)です。

ですが、この教材で勉強して、書かれているテクニック・ノウハウを、
ここ4ヶ月ほど、試させて頂きました。

その結果、アメリカの投資会社の営業が、、

(続きは、この教材の紹介ページができたら、
そこに驚きの体験談として掲載される予定です! 2006年、最初の引っぱり(笑))



◆ 「節税」ノウハウ

このノウハウ&テクニックを使って、アイアールや神王リョウは、
とんでもないお金を節税できました、、

はっきり言って、1億円以上の価値がある内容です。。

ぜひ、これは持っておいた方がいいです。。



2つとも、まだ最終校正中らしいのですが、
春頃までには完成するみたいです!!

営業と節税にご興味がある方は、どうぞお楽しみに!!




PS: 昨年の12月に200名以上の方にご参加頂いた、
「神王リョウ・東京講演12/16」のCDの発売がほぼ決定しました!!

「内容的には神王リョウ講演の最高傑作!」との自信作!!

こちらもどうぞお楽しみに!!


ryo_kamio at 04:19|Permalink 神王のプライベート&交友録 

■ 年賀状、ありがとうございました!!

2006年も、本当にたくさんの年賀状を頂きました。
(今年も、年賀状がポストに入りきらなかったので、わざわざ玄関まで届けてもらったくらい!)


ただ、昨年は祖父が亡くなりましたので、「喪中」ということで、
一応、お返事やこちらから年賀状はほとんど出しておりません。
(私はあまりそういうのは気にしないのですが、やはり失礼に当たると思いますので。。)

その代わり、年賀状のタイミングを外して、何か別のカタチ(カードとか?)で、
お返事とさせて頂こうと思っています。


昨年は、このブログを読んでくださって本当にありがとうございました!!
今年もどうぞよろしくお願い致します。



ryo_kamio at 04:05|Permalink 神王のプライベート&交友録 

2006年01月11日

■ 神王リョウ、2006年始動!!

こんにちは、神王リョウです。

年末年始は、久し振りにゆっくりとしていました。

その間、ブログの更新もとまってしまいましたが、
本日より本格的に始動します!!

2006年も、学びや気づき、そして、つれづれなるままの文章まで、
赤裸々に、ブログを更新していきますので、
どうぞよろしくお願い致します!!



PS: 今年は初めて、1年間のテーマを3つも設定しました。

その1つが、「once again youthful days!」(もう一度、青春を!)

要するに、単純に、今年は遊ぶぞ!ということです(笑)

今年は、お金の面では総資産100億円を突破させて、お金のマスターを目指しますが、
それ以上に、2006年は、遊びたいと思っています!


というわけで、更新が2週間ほど止まっていたのは、
毎日、朝まで遊んでいたからでした(笑)

昨日はオールでカラオケ、今日は3時までクラブで踊ってきました。


とまあ、今年は遊びの企画もいろいろとやっていこうと思っていますので、
仕事に、遊びに、自己実現にと、2006年も走ります!!


ryo_kamio at 04:23|Permalink 神王のプライベート&交友録