2005年12月

2005年12月26日

■ 20億、投資で稼いだ男。

大手ビジネス誌、2誌にインタビューが掲載されました!!


まず1誌めは、【THE21 1月号】(12/10発売!)に!!

こちらでは、『「目標達成のプロ」のツール活用術』として、
目標達成の秘訣・2006年の年間目標&計画の作り方などについて、
インタビュー記事が掲載されています。

注目すべきは、「神王リョウ・オリジナル手帳!」が初公開されていること!?


(ただ、ぼかしをかけてもらっている&少し内容をいじっている、
 &現在は2006年度版(Ver5.0)にパワーアップしているなどの理由から、
 あまり参考にならないと思いますが、、(笑))




2誌めは、【月刊ビッグトゥモロウ 2月号】(12/24発売!)に!!

こちらは、神王リョウ・初の「投資」についてのインタビュー記事です。


『26歳で株資産20億円を作った男。その短期スイングトレードのテクニック
神王リョウの「スパイダー投資法」の極意』という内容で、

しかも、「巻頭特集」の「トップバッター」で「3ページ」に渡って!!

(って、私もまだ実際に中身を見てないので間違ってたらごめんなさい(笑))


記事の内容は、私の投資術・「スパイダー投資法」についてや、
私の投資に対する考え方・秘訣などをご紹介したモノとなっています!!


(ただ、当然、すべてを明かしているわけではなく、ほんのさわりだけ、
 かなーーりオブラートに包んだモノになっています、、(笑)
 詳しくは&本物の秘訣・投資術は、ir投資スクールで!! ←お約束(笑))
 

こちらは、明日のクリスマスイブに発売です!!

読売ジャイアンツの阿部慎之助さんの表紙が目印です!
(父親は巨人ファンなので、見せたら喜びそうだ(笑))


ryo_kamio at 07:00|Permalink 神王リョウの活動&お知らせ 

■ おつけものとクリスマス

というわけで、メルマガにも書いたように、
今年のクリスマスも「明石家サンタ」を見ながら過ごしました(笑)


そして、ここ最近は、私が人生の師として尊敬している方から頂いたことがきっかけで、
おつけものにはまっているのですが、

チキンではなく、カレーとおつけものというクリスマスになりました(笑)


今年1年がんばった自分に、クリスマスも兼ねて、イブのプレゼントを買いに行ったのですが、
百貨店は人・人・人、しかもカップルばかりで最悪でした、、(笑)



さて、気を取り直して、今年残り数日をがんばる&楽しみます!!



ryo_kamio at 06:59|Permalink 神王のプライベート&交友録 

2005年12月22日

■ 神王リョウより、ご注意!

最近、いろいろな人から聞かれるのですが、

あの例の、「ジェイコム株で、何十億円儲けた20代男性」とは、
何を隠そう、実は、私、、、


ということは一切ありませんので(笑)


「おお、リョウちゃん、なんか20億くらい儲けたらしいな!」というメールが、
友人から何件か来ましたので、ここで注意しておきます(笑)
(さらに、親戚からは電話もかかってきましたし(笑))


まあ、忘年会でのネタに使えるので、よくわからないけど、オイシイです、、、(笑)



PS: ちなみに、「投資で20億円儲けた男!」として雑誌には載りますが。。
(こっちは実話!!)
詳細は、明日のirメルマガで!!

ryo_kamio at 04:18|Permalink 神王のプライベート&交友録 

2005年12月20日

■ 12/17 神王リョウ、東京講演の報告!!

12/17、約8ヶ月ぶりの東京で講演をさせて頂きました。

200名以上の方にご参加頂き、
しかも、今回は生まれて初めて、本格的なホールでの講演ということで、
また1つ、すばらしい体験&思い出になりました。

こんなすごいホールで120分、講演しました!!)



今回は主催者の方から、「幸せな成功をするために」というテーマを頂きましたので、
「Be(あり方)・セルフイメージ」の重要性について語らせて頂きました。


私がよく言う、
「金持ち父さんシリーズは、200万部以上売れたのに、
日本には、新たにお金持ちが200万人も生まれていない。その理由は?」

「もちろん、その答えの1つは、行動しない or 行動できないから」です。


では、さらにもう1歩踏み込んで、

「なぜ、行動しない or 行動できない人が、こんなにも多いのか?
 同じ本をヒントにして、行動できる人と、行動しない人に分かれる理由は?
 行動できない人にとって、行動するためには、何が欠けているのか?」



そして、そこにこそ、「幸せな成功」を手に入れる人がほとんどいない、
人生がなかなか変わらない、勉強しても勉強してもお金持ちになれない、

そんな「目に見えない、どの本にも書いていない、最大の落とし穴」があるのです!!



このような話は、今回が初めてでしたが、私の想像以上に、大変な好評を頂きました!!


「僕がなかなか行動できなかった理由がわかりました!」
「幸せなお金持ちになるために欠けていたモノが見つかりました!」などの感想を、
すでにたくさんメールで頂いております。



さらに今回は、「史上最高のナイショ話大会」ということもあり、
「普通の講演なら、絶対に話さないような話」もしました。

(例えば、
・神王リョウの収入が100倍になったときは、
ユニクロをやめてGUCCIを着たときである。そのこころは?
・神王リョウが、70社以上の面接に落ちた最大の理由は?
・GUCCIとCHANELは価格的に2倍くらいの差がある。その理由は、一杯のコーヒーの差!?
あくまでもナイショ話なので、ブログでは書けませんが(笑))



反省点は、あまりにも最初から深くお話ししすぎたので、
今回は非常に「笑い」が少なかったこと。。(笑)
(これは、大阪人として、そして、「講演」ではなく「公演」を目指しているモノとしては、
ちょっと反省が残るところでした)


ですが、笑いの部分以外では、特に内容的には、神王リョウの最高傑作となったかも!?
(もちろん、回数を重ねるたびに、進化を目指しているので、当然といえば当然ですが!)



想像以上に好評を頂けたこと、そしてもっと深く突き詰めていきたいテーマですので、
今後も機会があれば、さらに洗練させたお話をさせて頂きたいと思っています!!
(ナイショ話の方も、かなりおもしろいのがまだまだありますし!!)


参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました!!
メモを取りまくってくださっていて、講演者としては最高の喜びです。

また東京でお会いできることを本当に楽しみにしております。




PS:
講演会のあと、スタッフの方々と招待客(ir大学生)のみんなで、懇親会をしました。

120分という長時間の講演、東京への移動の疲れ、
初の本格的ホールということでの緊張もあり、
さらに、すべてを出し切って講演させて頂いたこともあり、
講演終了後は、完全に燃え尽きていました(笑)
(お酒を飲む力も、座っている位置から動く力も、まったくありませんでした(笑))


今回は22時過ぎからでしたので、時間が足りなさすぎでした。
次回は、もっと早い時間から、もっとゆっくりと、もっと交流できるオフ会をしましょう!!


(講演の詳しい話、写真等はまた後日アップします)




ryo_kamio at 05:08|Permalink 神王のプライベート&交友録 

2005年12月15日

■ 神王リョウ、東京講演! まもなく!!

約8ヶ月ぶりとなる、私の東京講演が、あと2日ほどとなりました。


いま、講演内容の最後の詰めをしているところです。

うーん、これがなかなか難しい。。(笑)



今回は、内容的には、ほとんど「新作」となります。

主題は、「なぜ、本を読んでも、セミナーに出ても、ノウハウを学んでも、
お金持ちになれないのか!?」、

その答えを、ズバリ、言い当ててしまいます!?



「それは、『行動していないから』ではないのですか」という答えが返ってくるかもしれません。


では、「なぜ、行動できないのか!?」、
そこまで深く今回は焦点を当てて、その理由も、ズバリご紹介します!!



また、リクエストの多い、「お金」や「投資」についても、
今回は踏み込んでお話しできたらと思います(時間の許す限りですが)




それでは、あなたとお会いできることを楽しみにしております!!

http://www.k3.dion.ne.jp/~jokersco/ ★ まだお席はあるかも!?



ryo_kamio at 13:19|Permalink 神王のプライベート&交友録 

2005年12月13日

■ 人生を変えるコツ!!

「ほとんどの人は時間をとって考えようとしない。
 私が国際的な名声を手にしたのは、週に2回考えたからだ」

 (ジョージ・バーナード・ショー)



人生を変えるコツは、「考えること」です。
走り続けている人生から、ちょっとでも立ち止まって、考えることです。



「忙しいから、立ち止まって考える時間なんてないよ、、
 時間ができたら、考えよう、、」


この考え方が、そもそも悪循環の始まりなのです。

大切な区別は、「時間がないから立ち止まれない」のではなく、
「立ち止まらないから時間がない」ということ!!




多くの人は、日常の忙しさ、仕事、雑務に追われ、走り続ける人生を生きています。

しかも、「ゴール」もわからないで!?


なぜ走り続けているのか、
どこを目指しているのか、
何のために毎日こんなにも追われているのか、

そんな疑問を持つ時間もなく。。


「本当に自分が行きたいゴール」(理想の人生)と、
「自分がいま走っている方向の先にあるモノ」(現状のままの未来)が、
まったく違うということに気づかないふりをして。。




人生を変えるコツは、「考えること」です。
走り続けている人生から、ちょっとでも立ち止まって、考えることです。

考えれば、「どこを目指しているのか」「何のために毎日走っているのか」
「一体、本当は自分はどこに行きたいのか」
「本当に生きたい方向と、いま走っている方向は同じなのか」などなど、

いろいろと見えてくるからです。



「Aという地点に行きたい!」というゴールが明確に見えていなければ、
この広い地球上で、偶然に「A」にたどり着ける可能性ってどれくらいでしょうか?


夢も、理想の人生も同じです。

「○○という人生を実現させたい」とゴールが見えていなければ、
偶然に、その理想の人生になる、、なんてことはあり得ないのです!!




何も考えないで、ゴールもわからないで、走り続けても、
理想の人生にたどり着くことはできません。


行きたいゴールを考えて、その行く順路を計画して、
何のために行くのかというその理由も確認しながら、走らないとダメなのです!!


そして、だからこそ、立ち止まって、「考えること」が何よりの秘訣なのです!!



あなたは、あなたの人生のゴールに、きちんと向かって走っていますか?
それとも、何も考えることなく、ただただ走っているだけでしょうか?


まずは、この質問から、立ち止まって考えてみてはいかがでしょうか!?




PS: 私は、ほとんど毎日、「王様の時間」という時間を設けて、
立ち止まって考えるための機会をつくっています。

この「王様の時間」で、いろいろな質問に答えてみたり、
計画を見直したり、現在地を確認したりなど、いろいろと「考えて」います。


「私が、わずか2年で、幸せなお金持ちになれたのは、ほとんど毎日、考えたからだ!!」
 (神王リョウ)




ryo_kamio at 02:59|Permalink 今日の学び・気づきを、友に 

■ 12/17(土) 第1回・ir大学東京ミニオフ会!!

Dear 大切な友達 ir大学生のみなさんへ



12/17に、久し振りの神王リョウ・東京講演を開催するのですが、
そのあとのスタッフだけの懇親会に、ir大学生約10名くらいをご招待します!!

そこで、「ir大学」東京ミニオフ会&忘年会をやりたいと思っています!!


☆ 参加資格は、12/17の講演会に参加してくださる方。


お店の都合もあり、希望者が多い場合は「抽選」となりますのでご了承ください。


詳しくは、「ir大学・メンバーサイト」をご覧ください!!

ryo_kamio at 02:38|Permalink 神王リョウの活動&お知らせ 

2005年12月10日

■ ir投資スクール、開始!! 最も危険な、神王リョウ。

こんにちは、神王リョウです。



ついに、スタートしました・・・

★ 「90日で、投資で儲ける天才になれる! ir投資スクール」
  http://www.my-ir.com/iris/


「投資に興味がある」「株をやってみたい」 そんな方は、ぜひご覧ください!!



----------------------------------------------------------------------


突然ですが・・・


あなたは、ボーナスや大切に貯めたお金=例えば10万円で、

  人気の電化製品やブランドモノを買いますか?
  それとも、「ir投資スクール」に入りますか?



電化製品やブランドモノを買ってしまったら、
あなたのボーナスや大切に貯めたお金・10万円は、当然なくなってしまいます、、



ですが、このスクールで、投資の天才になれば、
その10万円を2倍の20万円に増やすことができるでしょう!!



そうすれば、あなたの手元には、

欲しかった憧れの電化製品やブランドモノも手に入りますし、
さらに、元手の10万円も残っているのです!!



2倍になった20万円のうち、10万円で欲しかったモノを買っても、
まだ手元には10万円残っているという、まるで、魔法のような現実!!


これこそ、「投資」の最大の魅力なのです!



これは、投資をしているお金持ちが、高額なモノを次々に買っても、
ずっとお金持ちで居続けられる秘密でもあります!


そして、次は、あなたも、、


今年1年、がんばったあなた自身へのプレゼントに。

そして何より、元手をいつも2倍に増やせるという魔法を、
未来のあなたへプレゼントしませんか!?


----------------------------------------------------------------------


おもしろいけど、危険。

神王リョウの「最高傑作」だけど、「最も危険な講座」。




決して、大げさではありません。。。



「Webノウハウ講座」や「ir大学」でも、「お金儲け」は目標の1つでしたが、、


「Webノウハウ講座」では、ファンや友人をつくる・ワクワクすることも大事に!
「ir大学」では、「夢を生きる!」&「幸せになること」も大事にしました!!



ですが、この「ir投資スクール」目的は、

あなたを投資の天才に変身さえ、ズバリ、「儲けること!」だけなのです!!


そう、神王リョウが、初めて「お金儲けだけ」に集中した講座なのです!!!



神王リョウが、「お金儲け」に集中した講座、ノウハウを作ったらどうなるか、
あなたの人生は、どれくらい変わってしまうのだろうか、そのインパクトを、
ちょっと想像してみてください。。



そして、ぜひ、その目でご覧ください!!



★ 「90日で、投資で儲ける天才になれる! ir投資スクール」
  http://www.my-ir.com/iris/




ryo_kamio at 07:21|Permalink 神王リョウの活動&お知らせ 

2005年12月05日

■ 12/23、「クリスマスパーティー」のお知らせ!!

05_1205



こんにちは、神王リョウです。


突然ですが、12/23が、いまから楽しみでなりません。


えっ、なぜ??


なぜなら、すごい企画、衝撃と感動のイベントがあるからです!!



今回ばかりは、「言葉の魔術師」(自称(笑))の神王リョウでも、


この楽しさ、このワクワク、このドキドキ、そして、この感動を、
この夢のイベントを、この最高にステキな1日を、
「文字」だけで書き表すことができません、、




そうです、お待たせ致しました。

おそらく、関西最大級のイベント、
『三都合同・クリスマスパーティー』が、今年も開催されます!!



しかも、今年2005年は、私たちの「OVER THE TOP」、
京都の「プロジェクトR21」、神戸の「CFG神戸」に加えて、
「京都CFG」と「大阪CFG」も仲間となり、

関西でもトップクラスに熱い5つの団体による合同開催となります!!



とにかく、去年の写真も交えながら、パーティーの衝撃と感動の様子、

そして、さらに、去年の数倍の企画を用意している2005年。。



とにかく、、

CFG神戸代表・ターザンさんがつくってくれた、
熱い紹介メッセージ・ページをご覧ください!!


★ http://mirayume.com/cfgkobe/xmas/xmas.html


(クリスマスパーティー2005の詳細&お申込みも、こちらから!)




「今年の最後に、ステキな人たちに出会い、熱い想いを語り、熱い絆をつくる。」


これこそ、あなたが、あなた自身に贈る、最高のクリスマスプレゼントです!!





12月23日に、また1つ、「一生涯に残る思い出」をつくりませんか?

私たちと一緒に、ステキな仲間たちと一緒に!!




★ 先着80名です。おそらく、すぐに埋まります、お急ぎください。

★ もちろん、初参加の方も大歓迎です!!
  というか、ぜひ2005年中に、熱い仲間を、夢を語れる友をつくりませんか?




PS:

そう言えば、私も、去年のこのパーティーで、いまの銀髪に変身したんでした。
(別の意味で、一生の思い出です(笑))


今年は、何をやろうかな?

(って、自らハードルを上げてどうする、、(笑))



まあ、実は、すでに決めているんですけどね。。ふふふ(笑)

ryo_kamio at 16:25|Permalink 神王リョウの活動&お知らせ 

2005年12月03日

■ いまを生きる! 目の前を見る!!

「私たちは、今を生きていない。 将来を生きたいと願っているだけだ。
 そして、常に幸せになるのを待ち望んでいる。
 だからいま、幸せでないのは当然のことなのだ。」
 (パスカル)



「いい言葉を見つけたから!」といって、友人が送ってくれたのがこの言葉。
非常に深く、そして、真実を見事についた言葉だと思います。

この言葉の本当の意味を理解し、実際に行動できるようになれば、
「本当の幸せ」を人生のなかで見つけることができるはず!!


ぜひ、手帳などに写して、折に触れて、この言葉を読み返してみてください。



「自分の人生に満足していない、、 幸せじゃない、、」と思うのなら、なおさら。

「私には夢がある! その目標に向かって毎日がんばっているから幸せだ!」という人も。



『本当の幸せは、未来にではなく、「いま目の前」にある。』 (神王リョウ)


ryo_kamio at 00:58|Permalink 今日の学び・気づきを、友に