2005年10月

2005年10月30日

■ 師匠を超えるには!

「師を真似るのではなく、師の求めるところを真似る」 (孔子)



非常に深い言葉・教えですね。
この短い一文に、夢を実現させる真髄、お金持ちになる秘訣、成功するための本質など、
とてつもなく大切なことを見事に言い表していると、私は思います。
(だからこそ、何百年も前の言葉なのに、現在にも受け継がれているのでしょう!!)



孔子の言葉を受けて。。


「師の『Have』や『Do』だけを真似るのではなく、師の『Be』をも真似る!」 (神王リョウ)



PS: 今回はあまり解説はありません。(あえて、していません)
ぜひ、学ぶとか考えるというより、感じてみてください!!

ryo_kamio at 02:01|Permalink 今日の学び・気づきを、友に 

■ 神王リョウへの質問、追加受付中!!

11/4の神戸講演は、おかげさまで超満員御礼、
キャンセル待ちもムリなくらいお申込みがあるそうです。


いよいよ、あと1週間になりましたが、
今回の目玉の1つは、「神王リョウが、質問にお答えする!」ということ!!


実は、私は、「質問には答えない」というスタンスを取っています。
(言うなれば、これは私の1つの戦略です!?
その深い秘密の理由は、講演のなでバラします!!)


ですから、講演会や懇親会などで、ご質問を頂いても答えることは、
いままでも、これから先も一切ないでしょう。



ですが、今回の講演は、基本的に、事前に頂いたご質問をベースにやっていきます!!
(参加者のみなさんから頂いたご質問を、対談相手のターザンさんが代表して聞く、
そんなイメージです!)


すでに、ご質問の受付も終了していますが、
よりたくさんのご質問の内容、よりたくさんの角度、よりたくさんのつっこみ(笑)を頂くために、
あと2日ほどだけ受付させて頂くことになりました!!



もちろん、当日ご参加頂く方限定になりますが、
まだ質問をお送り頂いていない方&追加したい方は、ぜひこの機会にどうぞ!!


ご質問はこちらから! メール: ryo@my-ir.com

ご質問内容(数行以内)&お名前を書いて頂き、
メールタイトルを必ず「11/4の質問!」として(そうしないと、たくさんのメールに埋もれます(笑))
お送りください!

10/31の19:00まで受付させて頂きます!!


もちろん、すべてのご質問にお答えすることは時間的にできませんので、
「ナイスな質問!」のみをピックアップして講演に入れさせて頂きます。


また、もちろん、戦略通り!?、講演以外では、
当日の懇親会などでも一切ご質問にはお答えできませんので、ぜひ、この機会にどうぞ!!


それでは、ご参加頂ける方は、当日お会いできることを楽しみにしております!!




PS: 今回は満員御礼ですから、申し訳ございませんが、すでに参加募集は締め切っております。
ただ、神王リョウ招待枠を何とか作ってもらいますので(笑)、
私のご友人や知人の方で、急遽、ご参加頂ける方は、ぜひ携帯にでもメールください!


ryo_kamio at 01:17|Permalink 神王リョウの活動&お知らせ 

2005年10月27日

■ 「失敗」の正体とは!?

「失敗は、単なる出来事に過ぎず、あなたの人格とは一切関係ない」 (ジグ・ジグラー)



「失敗は成功のもと!」 「失敗せずに、成功することなどできない!」


そういわれても、それは真実だとわかっているけど、、、
それでもやっぱり、誰でも「失敗」は怖いモノです。


そう、誰でも、失敗は怖いのです。
もちろん、私だって。どんなに成功している人だって。人生の達人だって。


ですから、失敗を恐れることは、何も悪いことではありません!!

夢を実現させるための大切な「区別」は、
「失敗を恐れてはいけない」ではなく、
「失敗することの恐怖をどう乗り越えて、行動するか!」、
そして、「失敗したときに、どう考えるか!」ということ!!



失敗は、ただの「出来事」に過ぎません。
失敗したからといって、「私はダメだ」とか、「私は何をやってもうまくいかない、、」とか、
「私はなんてバカなんだろう、、」とか、そんなふうに思う必要はないのです。



それに、失敗したって、あなたが思っている以上に、人から笑われることもありません。

なぜなら、人は、それほどあなたに興味をもっていませんから!!
人は、自分自身のことで精一杯なのです!(きっとあなたもあなた自身のことしか考えないでしょう?)



失敗したっていい。
失敗したって、私自身とはまったく関係ない。
失敗したって、思っているほど、人から笑われることもない。



何度も情熱を込めてお伝えしていますが、
あなたの人生を変えるのは、あなたの行動だけです!!


あなたの人生を変えることができるのは、あなたの「挑戦」しかないのです!!



さあ、失敗を恐れながらでもいいのですから、勇気ある小さな1歩を踏み出しましょう!!



PS: 「失敗したってことは、行動した証拠でしょう?
だから、むしろ、失敗したこと=行動できた自分を誉めてあげるべき!」


昔の恋人がよくいっていた言葉です。



ryo_kamio at 05:06|Permalink 今日の学び・気づきを、友に 

2005年10月25日

■ 身近な人の「死」に触れて。

そして、マスコミ訪問から帰りの新幹線のなかで、
「おじいちゃんが亡くなった」との連絡を受けました。


(そのため、お葬式などのために、
プライベートでのメール返信などがほとんどできていませんでした。
今日から急いで返信しています。お待たせしてすみません)


おじいちゃんは、1年ほど前から、入退院をしており、
「あと数ヶ月、、」とお医者さんからも言われていたので、
それなりに「覚悟」はできていました。

専門家(医者)から、余命を宣告されたのに、1年以上しっかりと生きた、
おじいちゃんの意志とパワーには、勇気と意志の大切さを学ばせてもらいました。



「死」に、身近な人の死に接し、いろいろなことを考えていました。

人は何のために生きているのだろう?
人生って何なのだろう?
おじちゃんは自分自身で満足な人生を生きられたのだろうか?
もっとおじいちゃん孝行をすべきだったのかも。。


「彼の死をムダにしない」といえばちょっと大げさですが、
死について、そして生きることについて考えること、

そしてその結果、「やっぱり、人生は楽しむモノだし、
死ぬときに後悔しないように生きるんだ!
毎日を、1日1日を、精一杯生き切りたい!」と決意を固められたことは、

きっと天国にいるおじいちゃんも満足してくれると信じています。



生きることは、ときとして、辛いときもある。


だけど、息もしていない、動くこともできない、もう何もできない、
冷たくなってしまったおじいちゃんの遺体に、火葬される前に最後に触れたとき、

「生きていること」のすばらしさを教えてもらった気がします。


私たちは、息をしているし、自由に動けるし、本当は何でもできるのだから。
だって、生きてるんですから!!



おじいちゃんとは、結局、一度もお酒を飲み交わすという大人のつき合いはできなかったのですが、
何十年後かに、あの世で再開できたら、一緒にお酒でも飲めたらなあ。

そして、「人生を思いっ切り楽しく、思いっ切り真剣に生きて、さすが私の孫だ!」と、
誉めてもらえるように、私はこれからも夢を生き続けます。



ryo_kamio at 04:42|Permalink 神王のプライベート&交友録 

■ 神王リョウの東京マスコミ訪問!

先週は、何かと忙しい毎日でした。(って、いつも書いてますが特に!)

月曜日と火曜日は東京に行って、
7媒体ほど、有名なビジネス誌・マスコミなどを訪問させて頂きました!!

今回は、主に「株」や「投資」の話がメインになりました。


いままでは、「あえて」、投資の話は、ほとんど雑誌のインタビューやメルマガなどでもしませんでしたが、
これからは、神王リョウの1つの柱として、「投資」の話もどんどんしていくつもりです!!

(というか、本当は投資が専門であり、投資なら誰にも負けない自信がありますから!
アフィリエイトや情報ビジネスは、まだまだ神王リョウの3%くらいなもんです!)


こちらはカタチになり次第、ブログでもご紹介しますね!!

ryo_kamio at 03:24|Permalink 神王のプライベート&交友録 

2005年10月20日

■ 一緒に、夢を生きませんか!?

アイアールの仲間(社員)募集ですが、20日0時現在、
予想を大幅に超える37名の方からご応募を頂いております!!
(男性19名、女性18名です。また年齢は20代から40代まで幅広く!)


「多くても10名くらいかな、、」と考えていたので、
募集した私が一番驚いています(笑)

しかも、本当に情熱溢れるすばらしい方ばかりです。


せっかくですから、ちょっとでも興味をもって頂いている方、
「能力に自信がない、、」という方(アイアールは能力よりやる気重視です!)、
まだすぐには働けないという方でも、
ぜひ、あなたのご応募お待ちしております!!

すばらしい出会いは、あなたから動き出さないと、決して訪れません!!


一応、締め切りは21日金曜日ですが、予想以上に多くの方にご応募頂いたことと、
まだ最後の最後まで迷っておられる方、考えておられる方にもぜひ応募して頂きたいので、
10月末まで締め切りを延長させて頂きます!!


1人でも多くのまだ見ぬ仲間に出会いたいから。


「アイアールという夢を生きる船!」の乗組員、まだまだ募集しております!!


アイアールの仲間(社員)募集の詳細・案内文は、こちらから!! ★★★

ryo_kamio at 02:11|Permalink 神王リョウの活動&お知らせ 

2005年10月16日

■ すばらしい出会いを手に入れる秘訣!

「我々は、自分の友人に対しては、自分に対してやってもらいたいように、
 振る舞うべきである」
 (アリストテレス)



あなたが、友人に求める振る舞い(言葉・態度・気づかいなどなど、すべて!)は、
あなたの友人もまた同じように求めているのですから、
あなたもそのように振る舞いなさい、という教えです。


笑顔が欲しければ、まずはあなたが笑顔になること。
愛して欲しければ、まずはあなたが愛すること。


試しに、コンビニなどで、笑顔で「ありがとう!」と言ってみてください。
きっと、店員さんも笑顔になってくれますから!

人生の法則はこれほど単純なのです。


そう、「まずは、自分から!」!!


相手にしてもらうことを待っているのではなく、
あなたからしてあげること。



これができるようになれば、100%間違いなく、あなたの理想通りの人生になるでしょう!!



PS: 冒頭の言葉、「友人」とは、あなたの友達や知り合いだけのことではなく、
「まだ見ぬ友=世界中のすべての人!」と読み替えて、
すべての人に、あなたがやってもらいたいような振る舞いをしてあげましょう!!

みんながそうすれば、世界はあっという間に、ステキに変わるんですけどね!!



ryo_kamio at 01:20|Permalink 今日の学び・気づきを、友に 

■ 今年最後の神王リョウ講演〜東京&神戸!!

▼1.神王リョウ・【 神戸 】講演! 2005年11月5日(土) 



私にとって、神戸での講演は、いつも「未知への挑戦」でした。

特に、2度目の講演となる前回は、
「神王リョウ誕生の秘密」として、初めて子ども時代の話までさせて頂きました。
(そして、いままでで一番反響を頂いた内容でもありました!)


そして、約1年ぶり、3回目となる今回は、、、


続きは、CFG神戸主催者・ターザンさんより頂いた案内文をお読みください!
(ミニひっぱりの術(笑))


私自身もドキドキするくらい、何が飛び出すかわからない講演になりそうです。。



◆◆◆

2004年11月神戸

70名の聴衆が、彼の言葉に衝撃を受けたのがつい先日のようです。

クールにそして熱く語る彼の姿は、まさに時代の先駆者であり、
その後の活躍を約束するものでありました。

彼の名は、神王リョウ 




・・・・あれから1年

今年も神戸で講演をやっていただけることになりました。


彼は1年前の神戸講演で
『私は不幸せなお金持ちから幸せなお金持ちになりました』と言っていました。
で、今回、講演依頼とともに打ち合わせをすることに、、


なんと!


 彼は『幸せなお金持ち』を超えて、人生の第3ステージへ移っているとのこと。


えっ?幸せなお金持ち以上ってあるの?
って感じでポカ〜ンとしてしまいました(笑)

で、今回の神戸では特別に、
幸せなお金持ち総集編とでも言うのでしょうか

第3ステージに立ったいま、それまでに
気づいたことなどをお話
していただきたいと思います。


しかも!!!!

今回は一方的な、講演ではなく対談形式による講演会となります。
聞き手はなんと、、、、ターザンです(笑)



では、今年最後のCFG神戸。
えらいことになりそうな予感です。。。。



★第16回CFG神戸
 2005−11−05(土) 神戸生活創造センター6F
 2部 神王リョウ講演 
 3部 懇親会 (CFG神戸忘年会:日本一早い忘年会!)
 
 詳細→ http://mirayume.com/cfgkobe/seminer/seminer.htm
(まだ実はサイトに講師情報オープンにしていません)


(『きっかけクリエイター』ターザンさんより)





▼2.神王リョウ・【 東京 】講演! 2005年12月17日(土)



約8ヶ月ぶりとなる、東京での講演が決定しました!

しかも、しかも!!
今回は、超ビッグなお二人とのコラボイベント!!


☆ 「願望達成」の研究においては日本の第一人者!
  「幸せな宝地図であなたの夢がかなう」等のベストセラー作家・望月俊孝さん 

☆ 「高額納税者番付12年連続ベスト10入り」の斎藤一人さんの親友であり、
  「一人さんの幸せに生きる知恵」などのベストセラー作家・清水克衛さん



イベントのPRサイトによると、、

『「仕事だけでなく、私生活も、豊かでHAPPY!」な、
 3人の[成幸の体現者]にご登場頂き...

 「誰でも、豊かでHAPPYな[成幸者]になれる!」という、
 [ヒケツ]や[極意]や[ひみつ]を、徹底的に、しつこく聞かせて頂こう!

 ...ということで企画されたのが、今回のイベント!』


(って、徹底的に、しつこく聞かれるんかい! いま、知りました(笑))



とりあえず、神王リョウなんて「前座」以下のビッグなお二人とのイベントですが、
なぜか、なぜか、なぜか、私は最終日・「トリ」です、、(笑)


とにかく、「誰でも、豊かでHAPPYな成幸者になれる!」というテーマで、
「今までナイショにしていたお話」(講演)+「合計180分の大質問大会」の、
超豪華なイベントが、2005年の最後にやってきました!!



★ イベントの詳細&お申込みは、こちらから!
  http://www.k3.dion.ne.jp/~jokersco/ (☆ 特別割引もあり!)



PS: 神王リョウの出演は、12月17日となります!
(この日を逃すと、関東での私の講演は、また6ヶ月以上はないと思います、、)



ryo_kamio at 01:06|Permalink 神王リョウの活動&お知らせ 

■ 仲間募集(追記)

アイアールの仲間(社員)募集を開始して、ほぼ1週間が経ちましたが、
当初予想していた応募数の約3倍の方が、履歴書を送ってくださっています!!

(こんな大阪のベンチャー企業といえば聞こえはいいけど、単なる中小企業なのに(笑)
 まあ、どこにも負けないくらい、夢ある中小企業ですが!)


10/21までですので、あと1週間くらいです。
ご希望される方は、お早めに!!


PS: 応募スタート前に、メールや履歴書を送ってくださっていた方々も、
お手数ですが、今回の募集要項に合ったカタチで、もう一度、お送りください。
(多忙のため、ここに連絡できておらず、本当に申し訳ございません)


ryo_kamio at 01:00|Permalink 神王リョウの活動&お知らせ 

2005年10月08日

■ 緊急案内! アイアールの仲間(社員)募集スタート!!

お待たせ致しました。本当にお待たせ致しました。

いよいよ、本日をもって、アイアールの仲間(社員)の募集をスタートさせて頂きます!!



「人を雇う」のは非常に大変なことで、そのための準備に数ヶ月かかりました。

また、募集の案内文を書いていたら、アイアールに込めた想い、「ir」の活動への情熱、
そして、これから本格的に実現させていこうとしている夢と使命。


次から次と溢れるモノがあり、当初の予定よりも1週間も伸びて、文章も長文になってしまいました。



楽しみにして頂いた方には、数ヶ月もお待たせしてしまいましたが、
その分だけ、「いま」にまで伸ばした分だけ、あなたにとっても、私にとっても、
よりすばらしい、最高のカタチで、あなたを仲間にお迎えする準備ができました!!



また見ぬあなたが、アイアールという名の物語に加わってくださることにより、
この物語は、より色鮮やかに、よりステキになっていくのでしょうね!!



とりあえず、緊急で、まずは、神王リョウの秘書・アシスタントを募集しております。

アイアールの詳細、詳しい条件、その他の詳細については、募集案内ページをご覧ください!!



ただし、情熱のない方は、応募しないでください。
人生を本気で生き、人生を本気で楽しめる人を探しています!!




アイアールの仲間(社員)募集の詳細・案内文は、こちらから!! ★★★




PS: その他の職種(営業やデザイナーなど)や、「神王リョウ・プロデュース」(社内起業家)は、
11月頃から募集開始させて頂くことになりました。



ryo_kamio at 00:12|Permalink 神王リョウの活動&お知らせ