2005年06月

2005年06月29日

■ すごい激動の1日! 神王リョウのある1日・05/06/28

昨日は、私にとっても非常にすばらしい1日でした。

今日学んだ人生の哲学は、
「ステキな人の友達・知り合いは、やっぱりステキ!」ということ!

ステキな方にご紹介頂いた方々も、やっぱりステキでした!!



・ 9:00 起床・自由への21分・最終チェック

前日に寝たのは、6:00だったので、3時間しか寝ていない(笑)

着替えて、朝の習慣を終えて、何だかんだやっているうちに、時間に。
新大阪へ向かう。



・ 12:00 出版社の方とお話

ダイヤモンド出版さんとお話させて頂きました。

私の本の企画書まで作ってきてくださって、めちゃくちゃ感動!
このブログも細かいところまで見て頂いているようで。

「このタイトルは売れるな!」と。


いままでも7社ほどの出版社さんから依頼を頂いていましたが、
そろろそ本格的に執筆活動に入るタイミングなのかもしれません。

神王リョウの本、お目見えまでカウントダウン開始!?

(もちろん、目標は、「金持ち父さん」を抜くインスピレーションを読者にプレゼントすること!
発行部数でも抜くぞ! え??(笑))



・ 13:30 対談!

20万部、15万部などの大ベストセラーを次々と書いておられるあの方と夢の対談!
(本当はお名前をご紹介してもいいのですが、ここはあえて引っぱろう(笑))


しかも、それが「対談CD」として発売されることに!!
(8月頃らしいです。正式に決定次第、もちろん大々的にお知らせします!(笑))


初の対談CDの収録、
しかもお相手は、私も著作をほぼすべて読ませて頂いている憧れの方であり、
めちゃくちゃ緊張しました、、

ですが、ラジオもやっておられるということで、すごくやりやすい雰囲気で、
私をフォローして頂き、何とか言いたいこと・伝えたいことは言えたと思います。。


完成が楽しみでもあり、自分の声を聞くのは嫌でもあり(笑)、
緊張している私を思い出してさらに嫌であり(笑)、
でも、すごく楽しみで!!



・ 15:00 お話

収録も終わり、一息。
今回、出版社、そして対談の機会を与えてくださった方とお茶をしばく。
(注:大阪弁・訳=お茶にする。って普段使わないけど(笑))

ここでもすばらしいチャンスのお話を次々と頂く。

ほんと、なんて周りはステキな人ばかりで、人の縁に恵まれているんだって感動さえしました。


ほんの数年前には考えられないくらい、周りは夢を生きている人だらけ。

次は、私が、周りの人たちを、次々とつなげるきっかけになれたらと強く思います。
ステキな人たちの輪を広げていきたい。



・ 17:00 締め切りに追われる

家に一旦帰ってきて、今日が締め切りの原稿に急いで取りかかる。
90分で、A4用紙8枚という地獄を味わう。。(ギリギリまでやらない自分が悪い(笑))



・ 19:00 スポーツチャンバラ

いまや、私も黒帯。始めて数ヶ月ですが、かなり上達してきました。

次の大会では上位に入って、全国に行くぞ!!
(学生時代にはスポーツをしていなかったので、
 最近は、25歳にして、青春してます!)


・ 21:00 食事

コンビニ弁当(ざるそば)を食べながら、「ロンドンハーツ」を見る(笑)



・ 22:00 新ビジネス(新会社)の戦略策定

2005年は、「投資スクール」と「新しい教材・ノウハウ」を2つくらい発表します!

そのため、この夏は、作成に追われそう。。

(でも、キャンプに、花火大会に、クルーザーに、海に、プールに、と遊びの予定だらけだけど(笑))




で、いまは、「B'Z」を聴きながら、ブログを書いています。


(「さまよえる蒼い弾丸」がいま流れています。

「落ち着く場所ありますか? ってそんなのまだいらねえ」

あ、まさにその通りだ!!(笑))




ryo_kamio at 02:43|Permalink 神王のプライベート&交友録 

2005年06月28日

■ 夢が叶わない最大の原因は、、、

「夢が叶わない最大の原因は、夢を忘れてしまうから!」 (神王リョウ)


あなたは、あなたの夢を、忘れていませんか?

何かと忙しい日常のなかで、あなたの夢を、忘れていませんか?

なぜ毎日、いろんなモノに追われてしまっていて、あなたの夢を、忘れていませんか?


たまには立ち止まって、自分の夢を、見つめてあげられる人が、
夢を実現させられるのだと思います。



PS:たまには立ち止まって、あなたの夢を、見つめてあげてください。



ryo_kamio at 01:50|Permalink 今日の学び・気づきを、友に 

■ 神王リョウに、100の質問 〜プライベート編 Vol.29

69 健康に気を使いますか?具体的な健康法があったら教えてください。


私は、健康マニアですから(笑)

めったに風邪や体調を崩すことはありませんし(熱が出ても、1日で治します!)、
入院したことはいままで一度もありませんし、
骨を折ったことも、病気で3日以上寝込んだこともまったくありません!!


私の家に遊びに来たことがある方は、私の趣味の品々に驚きますが、
リビングに多数の健康器具と健康食品が散乱していることにも驚かれます(笑)
(あの通販でお馴染みの「あれ」もありますから。。)


やっている健康法も、多々。
有酸素運動と筋トレはもちろん、呼吸法や瞑想(というと大げさですが(笑))、
1日1食も健康法の1つだと思っています!?
(まあ、コンビニ弁当は、さすがにダメだと思うけど(笑))




70 ビタミン剤などのサプリメントを摂取してますか?してる方は何飲んでます?


数多くのサプリメント、健康食品を試しているところです。
(あと数年後に、「健康」の分野のビジネスをするんで)

いまのところ、3つ、すばらしいモノを見つけましたが、
まだ自信をもってオススメできるほどでもありませんので。。

(ただ、一番の健康食品は、「水」をたくさん飲むことでしょう!!)




71 ダイエット、したことあります?


いま、体重が46キロ前後なので、
もし、ダイエットしたら、死んでしまいます(笑)




72 オススメのダイエット法がありましたら教えてください。


逆に、太る方法を教えてください(笑)
もうちょっとガッシリしたい!

(って、書いたら、全国の女性を敵に回すな。。(笑))



ryo_kamio at 01:33|Permalink 神王のプライベート&交友録 

2005年06月24日

■ パラパラを踊ってきました(笑)

昨日は、約半年ぶりにクラブに踊りに行きました!


ネットでの神王のイメージでは、「踊る」なんて無いかも知れませんが(笑)、
私は、クラブにも行きますし、ライブハウスにも行きますし、クラシックのコンサートにも行きます。
美術館も好きですし、ヨドバシカメラも大好きです(笑)

つまり、多趣味で、いろんなことに興味をもっています!!
(そっちの方が、人生楽しいし!! モットーは、「広く深く!」)



この前は、お正月に梅田の「サザエ」に男3人で乗り込んだのですが、最悪の事態に。。
(ネタとしては大爆笑モノなのですが、
「赤裸々に語る」のがモットーのこのブログでもさすがに書けません(笑)
仲間内では伝説になっています。。)



で、今回は、ワクワク系スタイリストのコウタロウくん(先輩だけど、タメ口(笑))、
ありのまま.comの涼子姉さんと3人で行ってきました。



昨日は、「トランス」の日でした。
しかも、途中では「パラパラ」も。

初トランス、初パラパラ。
「もう、若いもんにはついて行けんな。。」と、改めて25歳をかみしめつつ(笑)


「パラパラは、女の子が踊るのは可愛くていいけど、男が踊るのはなあ、、」と抵抗があったのですが、
結局、ラストまで踊っていて、最後の方は、かなりパラパラが踊れるようになってました(笑)

(神王リョウは、やれば何でもできる!(笑))


超人見知りな私ですが、最後の方では、知らない人と一緒にフリを踊ってました。
うーん、やっぱり「踊り」ってすばらしい!



「あり得ないような組み合わせの3人」で行きましたが、めちゃくちゃ楽しかったです!
お二人とも遅くまで遊んでくれてありがとう!!


今回の企画は、前回のOVTのときに、ぜひ行こうと言っていて、有言実行!
今度は前々から言っている、みんなでカラオケ!ぜひ行きましょう!!
(最近は、週2で唄ってます(笑))



ryo_kamio at 03:19|Permalink 神王のプライベート&交友録 

■ セミナー追記

昨日、ちょっと書いたセミナーですが、
朝から、参加希望メールがいっぱいやってきました(笑)

本当にありがたいことです。


ですが、今回は、本当に超プライベートにやりますので、
私からメールでご案内した方だけにさせて頂きます。


このセミナー自体は、7月後半くらいから、ir大学生向けにやっていくつもりですので、
ご希望の方はそのときにでもお願いします!!

ryo_kamio at 02:41|Permalink 神王リョウの活動&お知らせ 

2005年06月23日

■ 「ワンピース」のような理想のチームを目指して!

いよいよ、アイアールで一緒に働き、一緒に夢を生きてくれる仲間を本格募集します!

応募資格は、「アイアール&神王リョウの夢・ミッションに共感し、
それを実現させることに使命を感じてくださる方」


年齢・性別はもちろん一切問いません。
全国、全世界から幅広く応募してください(笑)
アイアール&神王リョウのミッションや、雇用条件の詳細はまた別途ご紹介します。



アイアールはベンチャー企業ですから、大企業ほど、もちろんいい環境ではないかもしれません。



ですが、次のようなメリットもあります!!


・ 何千・何億円というビジネスの場面に立ち会えます!肌で感じられます!!
・ 神王リョウが、どんな場面でどんな決断をするのか、どんな行動を取るのか、真横で見れます!
・ 神王リョウのビジネス&投資の考え方・発想・交渉なども間近で!
・ 私の日頃の行動・スケジュール管理、仕事の進め方などなども勉強できます!
・ 普通なら会えないような人とも会えます!
・ 私が持っている合計数百万円を超える教材・ノウハウ・本などを勉強のために貸し出し!
・ 空ちゃんもいます(笑)
・ 条件は大企業ほどではないけど、夢と情熱は負けません!


あと、私はかなりいろいろ幅広くやっている(=人生をいろんな分野で楽しんでいる)ので、
ライブハウスや音楽ビジネスの経営、その他いろいろなモノを楽しめます。
(普通の企業では、絶対にやらないようなことを)

こちらも詳しくは、きちんとした案内を作ります。



とりあえず、いま、私の「ワンピース」チームに迎えたい仲間は。。

・ アシスタント(発送、事務、雑務などなどまで)
・ Web制作(サイトの運営・更新、文章の作成。デザインもできたら最高!)
・ 営業(「ir大学」や新ビジネスのセールス)
・ 投資アシスタント(こちらはどちらかというと弟子かな(笑))



新オフィスも決まり、7月くらいから始動していきます。
アイアールに興味をもってくださっている方は、続報をお待ちくだあさい!!


ryo_kamio at 04:44|Permalink 神王リョウの活動&お知らせ 

■ 神王リョウ・初の「ビジネス&マーケティング」の4時間セミナー開催!!

6/30 13:30から、久し振りに、「本格的なセミナー」をやります。
しかも、内容は、初となる「ビジネス&マーケティング」関連。
さらに、4時間ぶっ通し!(講師の体力は持つのか?(笑))


いままでは、「お金」や「夢を生きるという生き方」などの講演が中心でしたが、
今回は、「お金を稼ぐ!」というテーマでやります。


セミナーの内容は、、

・ 最強のビジネスモデルの作り方(Webノウハウ&「ir大学」で使っている手法!)
・ マーケティングPR文章の作り方(神王リョウのPR文の秘密!)
・ 自己ブランディング方法(自分をブランド化する&マスコミに載る方法!)
・ 売上アップのためのマル秘戦略いくつか(笑)

などなど。


とにかく、「ビジネスを軌道に乗せ、爆発的に収入をアップさせる」というテーマでやります!!

対象は、起業したばかりの方、起業する予定の方にピッタリかと。


私が、アイアールで、Webノウハウ講座と「ir大学」のビジネスモデルを、
作り上げるのに使った手法を使ってやります。
実はこれ、普段なら、1時間25万円でコンサルしているツールそのものです(笑)

セミナーというよりも、少人数グループで、
実際に各のビジネスを話し合いながら、解剖しながら作り込んでいきます。



といっても、今回は、まったくの「プライベートセミナー」
一般募集は一切やりません。

友達・お知り合いの方限定です。

(グループコンサルは初の試みなので、どうなるかわからないし(笑))


参加費は5000〜1万円くらい(お友達価格(笑) 普段なら、何十万ですから)
人数は、3〜4人くらい。


参加ご希望される方は、私の個人メールまでお送りください。

(あくまで本当に親しい友達のみです。それ以外のお問い合わせにはお答えできません)


ryo_kamio at 04:42|Permalink 神王リョウの活動&お知らせ 

2005年06月22日

■ フォーミュラドリーム・山本龍司選手の公式スポンサー!!

05_0622


実は、私の会社アイアールは、
「フォーミュラドリーム」というモータースポーツのチームの公式スポンサーをしており、
将来「F1」選手になるという夢をもったある1人の男の子を応援しています。


彼の名は、山本龍司選手。

まだ若干16歳の高校生ですが、

9歳からカートを始め、
2003年度全日本選手権ランキング2位、
2004年アジアパシフィック選手権ICAクラス優勝、
そして、2005年は、ついに、フォーミュラドリームに参戦!!


(フォーミュラドリームは、F1←F3000のいわば下のクラス!
すばらしい成績を収めれば、ホンダでF3000参戦、そしていずれは、F1へ。。)


ひょんなことから彼と知り合い、
彼のモータースポーツにかける夢とその情熱に共感して、
彼と彼のチームの公式スポンサーになることにしました。


一応、メインスポンサーですから、マシンの車体全面に、
「アイアール」のロゴが入っています!!

まだ、カチッとデザインが決定していませんが、次回レースには、
カッコイイロゴが入ったマシンが、あの鈴鹿サーキットを駆け抜ける!!



まあ、一応ロゴなどを入れて宣伝させて頂いておりますが、
当然、「F1」などのようにTVで映るわけでもなく、PR効果は薄いです。。

宣伝というよりも、純粋に彼を応援したいという気持ちからスポンサーにならせて頂きました。

(ちなみに、F1などの場合は、これほどの大きさのロゴを入れようと思ったら、
10億とかするらしい、、(笑))



7/1からのレースでは、鈴鹿の大舞台に、「夢を生きる!」の文字が駆け抜ける!!


これからも私は彼を応援し続けます。
また彼の活躍、レースの裏舞台ネタ、観戦レポートなどもどんどんご紹介させて頂きます!



ryo_kamio at 04:49|Permalink 神王のプライベート&交友録 

2005年06月21日

■ 億万長者のメモ!?

05_0621
初公開! これが私の「メモ」です!!


以前はメモ帳を使っていましたが、紙の節約と(地球に優しい男・神王リョウ(笑))、
すぐにメモできる利点などから、いまは「(ミニ)ホワイトボード」を使っています。
(大きさにして、およそA3サイズ。もちろん、我らが無印良品のやつです!(笑))



写真のメモは、本日1日分。
(手帳やPCファイル・マインドマップソフトなどにも直接書き込むこともありますので、
実際のメモの量はこの3倍くらいですが)


「ir大学」でも「メモの重要性」については講義をするつもりですが、
「手元」に「いつもでもメモできる」ようにしておくことは、非常に重要です!
 


「ひらめき」は育てるモノ。
「アイデア」は育てるモノ。


これこそ、あなたの夢を実現させるような偉大なアイデアの1歩なのです。

(「神王流アイデアの作り方・ICRMSM法(TM)「ir大学」でまもなく公開!)


ryo_kamio at 03:18|Permalink 神王のプライベート&交友録 

2005年06月20日

■ アイアール2周年記念パーティー

先日の土曜日、アイアール2周年記念パーティーをして頂きました!!


私は、この日の趣旨を知らなかったので、気の合う仲間だけの久し振りの飲み会と思っており、
何の心の準備もせず、まったくの普段着のままの参加となってしまいました、、
(「人生、何が起こるかわからない。いつも全力で!」と改めて反省(笑))



15名ほどの方々に祝って頂きました!
そんな仲間がいることに、本当に感謝。


最近、人生の振り返り、自分探し、出会いなどを考える時間を多く取っているのですが、
そのなかで、やっぱりそんな仲間がいてくれたことが、
私の人生にとって、本当に大きな支えになっていることを、
実感していたばかりでした。



人は、1人では弱い。だけど、仲間がいてくれるとわかったとき、
本当の意味で強くなれる。


私は、この2年間でそんなことを学んだ気がします。
残念ながら、大学までそんな本当の意味での仲間・友達っていなかったから。
一緒に遊んで飲んで、夢を語ったり、刺激し合えたりする人っていなかったから。


わざわざ集まってくださったみんなに本当に感謝です。
本当にありがとうございます!!

また、当日参加できなくて、メールでお祝いをくれたしのとよしみちゃんもほんとありがとう!



そして改めて思います。
私は、そんな仲間たちの力になれているのだろうか?
何か少しでも刺激をプレゼントできているのだろうか?
ほんのちょっとでも支えになれているのだろうか?



みんな、同じような志を持って歩み成長してきたけど、
いままでは、どちらかというと、ビジネスなどの面では、バラバラに動いてきた気がします。

だけど、それぞれ強みや持っているスキル・才能は違うわけだから、
何か一緒の方向を目指して、どんどんコラボレーションできたらなっとも最近強く想うんです。


例えば、私なら、ネットでの展開、モノを売る力(マーケティングやPR文を書くことなど)、
お金全体についての知識、投資、自己ブランディングなどなどが得意です。

その私の力をもっと、仲間のために使えないかなって思う。


みんな素晴らしいモノをもっているんだから、
それを「広める」というときにおいて、私の培ってきた能力や経験って、
きっと役に立つと思うんです。


コラボレーションや、もしくは、みんなで何か1つのビジネスやプロジェクトをやる、
あるいは、「広める」という点において、私がプロデュースさせて頂くというカタチでもいい。

何でもいいから、何かやりたい!(曖昧だな(笑))


何か「恩返し」ができたらなって思って。



PS:イーブックスパイダーの社員・社長一同みなさんから、「ウコン」を頂きました!

何でも私の肝臓が悪いから、ということです(笑)
社員みなさんがこのブログを読んでくださっているということで。。

さっそくウコン茶やサプリメントを頂いております。
本当にありがとうございます!!

ryo_kamio at 04:46|Permalink 神王のプライベート&交友録