2005年05月

2005年05月31日

■ インスト養成講座より。

一昨日に、大阪、京都、神戸のCFGゲーム会合同のインスト養成講座に参加しました!


講師は、私の師匠とも言える(というか勝手に師匠だと思っている)アサダさん。


「金持ち父さん」は、もう12回読みかえしていますが、
まだまだ見落としているところ、学びが浅いところ(=体得ができていない)など、
たくさんの気づきを得ることができました。


2時間の講義でしたが、メモ帳3ページ分の気づきの量。
ここまでメモしたのは久し振りでした!


まだまだ「あの本」から学ぶことは多い。まだまだ、ある。


というわけで、さっそく、13回目の読書に入りました!(笑)
(自分で言うのも何ですが、この素直さと行動の早さが、私の強みの1つだと思っています)



インスト養成講座という名目でしたが、
実際の内容は「お金」についての深い知恵を学べるすばらしいセミナーでした!



「『応用』ばかりを見ていると、『基礎』を見落とす。

 お金の基礎は、それ自体が収入をアップさせることはない。
 なぜなら、収入を爆発的に増やすのは、お金の応用知識なのだから。

 だが、『基礎』のないところに、『応用』はない!
 なぜなら、基礎がしっかりしていないところには、どんな立派なビルも建たないのだから」



そんな大きな気づきがあった2時間でした。



ryo_kamio at 04:27|Permalink 今日の学び・気づきを、友に 

■ インスト養成講座の後で、、

インスト養成講座のあとは、みんなで飲みに行きました。

何度も参加しているメンバーだけなので、いつもの数段濃いメンバー(笑)
盛り上がらないわけがありません。


近況報告、お金の話、CFG会の話、この会に出会ってどんなに人生が変わったか、人生の深い話、
もちろん恋愛の話もあり(笑)、あとなぜか「音楽やろーぜ」で盛り上がったり(笑)

最後は、それぞれの想いを1人ずつスピーチして終わりました。


いつも通り、いつも以上に、笑い話から人生のまじめな話まで、
久し振りのメンバーで楽しんできました。



で、語り足りない5人で、なぜか私の家で2次会(笑)

うちのリビングで飲んだり、途中でなぜかラルクのライブを見たり、
「これが何十億のお金を生み出した書斎だ!」って私の書斎をみんなであさったり(笑)

結局、終電近くまでみんなで遊んでました。


3次会のカラオケは幻に終わりましたが、またみんなでカラオケ行きたいですね!


ryo_kamio at 04:10|Permalink 神王のプライベート&交友録 

2005年05月29日

■ 6/5 「OVER THE TOP大阪」開催!

『なぜ、働いても働いても、「お金持ち」になれない?
 その「答え」と、ワクワク楽しみ&一生懸命に生きる熱い人たちとの出会い!』




まもなく、お申込み受付終了です!
「参加してみようかな、、」と思って頂いている方は、お急ぎください!!



過去1000名以上が参加した、「OVER THE TOP」のメインイベント、
金持ち父さんの【キャッシュフローゲーム会】を、6月5日開催します!


2ヶ月に1度のプライスレスな1日。 
(CFGゲーム会は、次は10月くらいまでありませんから、、)


また、今回のミニセミナーは、「コミュニケーションについて」!



はっきり言います!
「OVER THE TOP」に1回も来ないのは、「人生の大損」です!(笑)
一度来たら「やみつき」になりますよ!(笑)
(リピーターの多さがそれを証明しています!)


ぜひ一緒に、夢を語り、夢を生きる、ステキな人生を送りましょう!
あなたにお会いし語り合えることを、スタッフ一同心よりお待ちしております。


◆ 詳細&お申込みは、こちらをクリック!
  

ryo_kamio at 12:33|Permalink 神王リョウの活動&お知らせ 

2005年05月27日

■ 友を、恋人を。 感謝の気持ちを忘れずに!

最近、仕事に追われて、その合間をぬってプライベートも楽しんでいますが、
そのなかで、どうしても「メールの返信」をする時間が取れないでいます。


仕事のメールの返信だけで精一杯で、
友達や先輩、知り合いの方々のプライベートなメールになかなか返信ができていません。



「幸せなお金持ち」を目指すことを公言している私にとって、
「感謝の気持ち」というのは、当然、常に意識しているつもりですが、

メールボックスの未返信のメールの山を見たとき、


「ああ、まだまだ頭でしかわかっていない。
 メールをくれた方々の気持ちとか、全然わかってない、、」って気づかされました。



人生において、「人とのつながり」って最も大事なモノだと思います。

「喜びは1人で感じられるけど、本当の幸せは1人では感じられない」
まだまだ何となくですが、そんな風に強く思うんです。


昔からの友達、恋人、家族、その他の大切な人たち。
そんな「私を支えてくれている方々」(もっと言えば、「いまの私」を作ってくれた方々)を、
大切にできないで、仕事上のお客さまやクライアントさんを大切にできるはずがない。

だって、身内を大切にできないようなやつが、どうやって他人を大切にできる?


いまは、朝の5時ですが、そんな反省をしていました。


仕事に追われ、仕事が楽しくて仕方がなくて、
本当に大切なモノを見失って、大切な恋人をなくしてしまった経験。
しかも、それを2回も繰り返してしまった愚かさ。


そんな経験から十分わかったつもりでしたが、また過ちを繰り返すところでした。
たかがメールの返信と言えばそれまでかもしれませんが、
そのたかが返信に、「大切なつながり」が見え隠れしているのだと思います。


友を大切に、家族を大切に、感謝の気持ちを忘れずに。
(もちろん、次に恋人ができたら何よりも大切にしたい!)




というわけで、明日は、久しぶりに、実家に帰ろうと思っています。

たまにゃあ、親孝行として、顔を見せないと、と思って。


この歳になって、一人暮らしをしてみて、
やっと親への感謝の気持ちが、よりはっきりと私の心に芽生えました。


母親は特に、たまに帰るとすごく喜んでくれます。

コンビニ弁当ばかり食べている私=最悪の食事ですから(笑)、
母の料理のおいしさに改めて気づいて、

母に、「料理うまかったんやなあ。こうして改めて食べてみると、よくわかった」


って何度か言ったことがあるのですが、それがすごく嬉しかったようで、
私が家に帰るたびに、出てくる夕飯が豪華になってきました(笑)

(こんなん、実家に住んでいたときには出てきたことないぞって(笑))




たまには、ふとした瞬間にでも、

友達がいてくれることを思いだし、
家族がいてくれることを思いだし、
恋人がいてくれることを思いだし、

感謝の気持ちを再確認して、

ちょっとした一言でも、ちょっとしたメールでも送ってみることをオススメします。



「本当に大切なつながり」は、本当の幸せを私たちに与えてくれますが、
想像以上にもろかったりもしますから。



「本当に大切なモノ」が、本当に大切だと気づくのは、それを失った直後。

そんな悲しい真実がありますが、私たちはそうならないように、
本当に大切なモノへの感謝を忘れずに、毎日を楽しんでいきましょう!!



ryo_kamio at 04:46|Permalink 今日の学び・気づきを、友に 

■ 大殺界の男

今年に入ってから、(ここ最近は特に)絶好調です!

仕事も、収入も、プライベートも、本当に充実しています。



でもね、実は、私はいま占いによると、「大殺界」にいるそうです(笑)

占いなんてまったく信じないのですが、
去年の年末、「大殺界って何だかさすがに恐いな、、、」と思い、
細木数子さんの占い本をアマゾンで買いました(笑)

それによると、今年はおとなしくしていた方がいいそうですが、、、


ま、有名な占いなんてモノも吹っ飛ばす、神王リョウでした!(笑)


(あえて言うなら、恋愛は相変わらず変わらず。
 大殺界の力が、ここに集中しているのか!?(笑))



「運命は与えられるモノではなく、運命は自分の手で創るモノ!」 (神王リョウ)



ryo_kamio at 04:38|Permalink 神王のプライベート&交友録 

■ 不動産投資!

昨日は、不動産巡りもしてきました!


あまりWebでは書いていませんが、不動産投資もかなりやっています。
特に今年に入ってからは。

ただかなりの部分をパートナーに任せていたのと、日本ではやっていなかったので、
昨日は、初めてといってもいいくらい、素人なりにじっくり物件を見てきました。


株や先物、為替もおもしろいですけど、
不動産には不動産ならではのおもしろさや駆け引きもあって、
かなりはまってしまいそうです。


いまは投資がメインビジネスですが、
そのうち「不動産王」を名乗る日が来るのだろうか、、(笑)

ryo_kamio at 04:33|Permalink 神王のプライベート&交友録 

■ 神王リョウのある1日・05/05/26-27

最近、すごく忙しいです。
決算が終わったら楽になる、なんて甘い幻想でした。

スケジュールが狂いまくりの毎日で、
7つの習慣でいえば、「第1領域:緊急かつ重要」な案件に追われています。


ですが、1つだけ言えるのは、忙しさに比例して、楽しいってこと!
(もちろん、仕事だから、お金を儲けることも目的の1つですが、
 収入の面でもずっと増え続けています)

&日本を変える軍団を作る!って大きな野望も、着実にカタチなってきました!
今年の後半は、いろんな人を巻き込んで、加速的に、もっとデッカイことに挑戦していきます!



この2日間は、新規ビジネスの案件のミーティング続きでした。

いま、私は、アイアールとアメリカに作った投資の会社の2社を経営していますが、
まもなく、4社増えます。

6社の経営!って言うと、それだけで結構やり手っぽく聞こえますね(笑)
(実際は、仕事に追われて、ご飯を食べる暇もないくらい泥臭いんですが(笑))



・「起業家のためのビジネス」が、かなりカタチになってきました。

起業家をトータルにサポートってコンセプトでやっている会社は結構ありますが、
うちは、それ以上にトータルにサポートするビジネスモデルです。
ちょっと予定より遅れてますが、夏には完成!!



・音楽ビジネス

音楽業界に進出計画は、おそろしいくらい絶好調に進んでいます!
いろいろなビジネス案が出てきているところで、
かなりすごいモノができそうです!!

(おまけの神王リョウミュージシャン計画も密かに進行中(笑)
 今年中には、アルバムを完成させます! できればライブもしたい、、)



・Web制作会社

新しいWeb、Webの世界に革命を起こすプロジェクト!
Webデザイナー神王リョウが復活するかはわかりませんが(笑)、
あるWeb制作会社の経営に携わることになりました!

Webで、1人で、2年で、数億円の純利益を稼ぎ出した、
そのノウハウをすべて、クライアントさまのサイトに注ぎ込みます!!



・コンサルティング会社

いままでは、「知り合いの紹介」のみで、企業さんにコンサルをしていました。
(しかも、かなり高額で)

コンサルの仲間と一緒に、本格的にやろうということで、法人を作ることになりました。
すでにキャンセル待ちでいっぱいなので、一般募集はしないと思いますが、
空きがもしできたら、このブログでこそっと書きます(笑)




ryo_kamio at 04:13|Permalink 神王のプライベート&交友録 

2005年05月25日

■ 神王リョウに、100の質問 〜プライベート編 Vol.27

62 今は言えないけど「昔、こんなモノにはまっていた」!


「今は言えないけど」って質問ですが、これって暴露しろってことですよね、、(笑)


まあ、あえて言うなら、「新世紀EVANGELION」というアニメ。
これを10代で見たことによって、いまの私があるといっても過言ではありません。

「金持ち父さん」が、私の「お金のベース」を作ったとしたら、
このエヴァが、私の「思考のベース」を作ったようなものです。

いまでも、節目節目で結構見ています。
(たまに、友達を呼んで私の家で上映会もやってます(笑))


これを語ると長くなりますので、この辺で、、、
(見たことがない方は、レンタルビデオで借りて見ることをオススメ!最低6話くらいまで見て!)



あとは、「ゲーム」にもはまってました。

何度か書いていますが、「ドラクエ」。
これは、日本トップクラスのマニアックという自信があります(笑)

それと昔なら、「マリオカート」(スーファミ版)と「ぷよぷよ」が特に得意でした。
「神のレベル」と呼ばれていました、マジで(笑)

そして「ファイアーエムブレム」シリーズ。
このゲームだけでも、総プレイ時間を合計すると、
人生の3ヶ月分くらいはやっていることになります(笑)




63 毎日(もしくは毎週)欠かさず見ているTV番組があったら教えてください。


TVはほとんど見ません。(人が遊びに来ているときくらいです)

ただ、運動しながら、たまに「ワールドビジネスサテライト」を見たり、
また、「ロンドンハーツ」「松伸」「ガキの使い」「ナイナイサイズ」などは、
スケジュールの関係でよく見てます!
(って、お笑いばっかりやん(笑))




64 定期的に読んでる雑誌がありましたら教えてください。


ありません。
また、「新聞」も一切読んでいません。

「投資」をやっているから、「日経」を読んでいますかと聞かれますが、
日経新聞は読んだことさえないです。だって難しいから(笑)


あえて言うなら、小学5年生から、たった1週間でさえ読みのがしたことがない、
「少年ジャンプ」です!(笑)
もう、15年くらい読み続けております。。。


「新聞を読まなくても、マンガを読んでいても、夢は叶うんだ!」(笑)



ryo_kamio at 03:13|Permalink 神王のプライベート&交友録 

2005年05月24日

■ 新しいコラムと、イベント情報!

最近は、ブログの更新ばかりでしたが、
久しぶりに、Webサイト「ir」を更新しました!

ir - 夢を生きる、幸せなお金持ちへの旅



見どころは、ブログでは公開していない神王のコラム、
「人生を変えてしまう順番」をついに公開!


そして、6/5のビックイベント・「OVER THE TOP大阪」のお知らせ&一般受付開始です!!



PS:「ir」の新プロジェクト「億万長者の道具箱」(仮称)も、まもなく公開予定!
また、近しい友人もまだ全貌を知らない、「神王リョウの活動・ビジネス」についての紹介ページや、
そして、全面リニューアルも準備中ですので、こちらもお楽しみに!



ryo_kamio at 03:48|Permalink 神王のプライベート&交友録 

2005年05月22日

■ 30年間、情熱をもってやり続けられること!

「だれでもある時期、情熱的になることはある。
 ある人は30分間熱中できるし、ある人は30日間続く。
 しかし人生の成功者は30年間情熱が続く人である」

 (エドワード・B・バトラー)



あなたは、「目標」をやり続けているだろうか?
あなたは、「やる!」と決断したことを守り続けているだろうか?


ちょっとうまくいかなかったら、すぐにあきらめてしまう。
「情報」に振り回されて、次々と新しいことに手を出してしまい、結局何も身についていない。
「アイデア・気づき」ばかりで、実際に「カタチ」にできていない。
(ひらめきをカタチにする、最後までやり切ることが情熱!)



あなたは、「最初にやろうとしていたこと」を情熱をもってやり続けているでしょうか?
あなたは、「最初にやろうとしていたこと」への情熱を忘れていないでしょうか?




「最初にやろうとしていたこと」を大切にしよう!
紙に書いて貼っておいたり、手帳に書いておいたり、
定期的に思い出せるように工夫することをオススメします!

最初にやろうとしていたこと」を思い出すことは、
いつまでも情熱を燃やし続けるための秘訣ですから!



そして、もう1つ重要なことは、
「30年間、情熱をもってやり続けられること!」を見つけることができた人だけが、
夢を実現させたり、成功したり、お金持ちになったりできるということ。


人生の第1部は、「それ」を探すこと。
人生の第2部は、「それ」をやり続けること。

幸せな人生って、そんな感じなのかも知れませんね!


ryo_kamio at 03:20|Permalink 今日の学び・気づきを、友に