2005年04月

2005年04月29日

■ 時間がないのは、、

「計画を立てる時間がない」と言う人がいる。
だが真実は、「計画を立てないから時間がない」のである。


(神王リョウ)



ryo_kamio at 02:20|Permalink 今日の学び・気づきを、友に 

■ お買い物!

私の会社、アイアールは4月末が決算です。
そのため、いま決算間近ということで、いろいろと走り回っています。

走りすぎて目が回る。
頭を使いすぎて脳も回っています(笑)


(現在、超多忙なためメールの返信ができていません。
 4月末まではお許しくださいませーー)



とはいえ、今日は(もはや趣味である)買い物に行ってきました。
(決算&先週の東京講演の準備などでまったくリラックスタイムが取れていませんでしたから)


昨日4/28は、大阪に「ディオール」が新たにオープン、
そして、何と言っても、「ディオール・オム」もオープンという記念日!

いままで関西には、オムが神戸にしかなかったので、
なかなか買いに行く機会がありませんでした。

でも、雑誌などや芸能人が来ている服を見る限り、
ディオール・オムは、いま最もカッコイイ&クールなデザインだと思っています。

ですから、ずっと欲しかったんです。


で、今日は大阪に、しかも私の家からチャリで10分(笑)のところにオープンしたので、
これは行かなければならない!(must)ということで、行ってきました!



行ってみて驚いたのは、「入場制限」がかかっていて、
30分くらい待たされたことです。

「きっとお得意様なら、こそっと入れてもらえるんだろうなあ、、」
そんなことを思いながら、「よし、今日は店員と仲良くなっておこう」とひそかに計画。
(店員と仲良くなって、お得意様になれば、パーティーやショーに参加できますから!)



で、率直な感想は、「はまりました」ということです(笑)

「今日は(買った額がお客さまのなかで)一番ですね!」と店員に言われました(笑)
そして、めったに使わない「友達の術」を使って、仲良くなってきました。



そのあと、グッチに行って、もはや友達と言える店員さんに、
見せびらかしに行きました。彼もオムが好きなので。
(ただの嫌がらせ・業務妨害です(笑))


そして、ジュンク堂に行って、本を大量に買いました。
20冊くらい。5万円近く。(半分は投資関連の本)
(もちろん、そのうち1冊は、ワンピースの最新刊(笑))


で、いつも通り、コンビニ弁当を買って家に帰りましたとさ。


(そして、8時から仕事再開。いまに至ります)



ryo_kamio at 01:56|Permalink 神王のプライベート&交友録 

■ 4/23 東京講演記 〜その3

頂きました「参加者からのメッセージ」をどうぞ!



本田晃一さん
(30代 自由人)

単なる、小手先のテクニックではなく
普遍的なモノが学べ、
ずっと役に立つと思います。
オススメです。


石井貴士さん
(30代 自営業)

半年前よりも神王さんが更にすごくなっていました。
本当に凄すぎ!です!


岩崎聖二さん
(20代 脱サラ会会長)

たった8000円で、何千万・何億円の価値がある話を聞けましたよ。
えっ、8000円ですよ。高いっすか?残念!


押野満里子さん
(40代会社役員)

自分らしさを見つめる良い機会になりました。
楽しい人生を送っていくために、
今楽しく生きていくための良いセミナーです。


酒井祐貴
(20代 営業)

「金持ち父さん」のセミナーを聞いたのでは?
というな言うようでした。
オススメです!



その他、200名以上の声は、、続きを読む

ryo_kamio at 01:51|Permalink 神王リョウの活動&お知らせ 

2005年04月27日

■ 4/23 東京講演記 〜その2

今回は、私のブログ・メルマガ・サイトなどで、一切PRをしませんでした。
私のお客さま・関係者などには一切シークレットで行いました。
ですから、「神王を知らない人だらけ」&「東京」という完全アウェイでした(笑)


ですが、全角各地から(札幌から、長野から、愛知から、大阪からも(笑))の参加、
そして、本田さん、石井さんなどなどの超有名な方々にもご参加頂きました!



講演の内容としましては、「つかむ技術」と題して、

・ 神王の最新活動について(大阪の友人たちもまだ知らないことを話しました(笑))

・ チャンスのつかみかた

・ 人脈やメンターなどの出会い方

・ お金のつかみ方

・ 幸せのつかみ方


などなどを90分、お話しさせて頂きました!!

今回は、ほぼすべて「初めて」語った内容ですし、
これからも語ることはないと思う話もありたくさん出しました。


ま、緊張で、用意していた内容の半分は言えなかったんですけどね(笑)
そして何より残念なのは、「これは絶対ウケルでえ!」と思ったネタを言い忘れたこと(笑)


あ、今回は結構、笑いも取れました!
大阪人としては、笑いがどれくらい取れたかも、講演の重要な要素(笑)


どうやら、私のネタは、大阪より東京の方がウケルようです、、、
(25年間、大阪で暮らし続けた者としては複雑な気持ち、、(笑))



今回は、初めて、講演の「演出」にも力を入れました。
(というか、東京のスタッフの方々のおかげですが!!)

BGMの活用、スポットライト、入場・退場の演出、プレゼント企画などなど。
特に、BGMは大好評でした。

いままでは、「講演は演出ではなく、話の内容が大事だ!」という考えがあり、
演出にはこだわってきませんでしたが、

これからは、「演出も、もちろん内容も追求する『公演』を目指そう!」と決意しました!!


結構、演出と私のメッセージがはまり、「感動して泣きました」という感想も頂きましたので!!



そして、そのあと、限定7名だけの赤坂プリンスホテルのスイートルームでの
懇親会へ、、


(続きは、また今度!)




ryo_kamio at 03:29|Permalink 神王リョウの活動&お知らせ 

■ 4/23 東京講演記 〜その1

約半年ぶりの東京講演でしたが、約250名近くの方々にご参加頂きました!



まずは、当日の写真をどうぞ!


05_0427-1


05_0427-2


05_0427-3


05_0427-5


05_0427-6




 怒濤の参加者からのメッセージ! (あの有名人たちの声も、、、)


 講演の内容は?




ryo_kamio at 02:41|Permalink 神王リョウの活動&お知らせ 

2005年04月24日

■ 速報!

(あとでまたちゃんと書きます)

・ 22日 「未公開株」投資の話が舞い込んでくる。
  上場すれば数十億になる投資。がんばれー○○社!(笑)
  (今回は堅い&美味しい話だと思うのですが)
  
・ 23日 東京で講演してきました!! 200人くらいを前に!!
  うーん、おかげさまで大盛況。
  東京の人たちは暖かかった!(笑)
  小田さんをはじめ、スタッフの方々に感謝してもしつくせません。
  また全国各地から駆けつけてくださった参加者の方々や、
  有名人もいろいろと来てくださって、本当にすばらしい時間になりました。
  (東京講演舞台裏はまた書きます)

・ 24日 スポーツチャンバラ大阪大会。
  個人の部は奮わなかったけど(あれは誤審だと思っている(笑))、
  選抜の団体戦は見事準優勝しました!!
  TV(毎日TV?)と日経新聞が取材に来ていたので、
  もしかしたら私が出ているかもしれません(映ってたらいいなあ)
  昇段試験も見事合格通知を頂き、初段になりました!
  (銀メダルはあとでアップします。自慢したいから(笑))


  この数日は最高にすばらしい数日です。
  明日は、、 あ、1年ぶりの健康診断だ。
  (今日は、夜ご飯、食べられへんやんか、、おなかすいているのに(笑))





ryo_kamio at 16:26|Permalink 神王のプライベート&交友録 

2005年04月20日

■ 真の生きる意味とは?

「人は生活の中で糧を得て生きていく。
 だが、自分の人生に何かを与えて初めて、私たちには生きる意味が生まれる」

 (アーサー・アッシュ/黒人プロテニス選手として唯一、世界ランク1位になった人)



あなたは、あなたの人生に何かを与えているでしょうか?
あなたは、「生きる意味」をもって生きていますか?


「人生に何かを与えてもらうのではない。
 あなたが何を人生に与えるかが重要なのだ!」
 (神王リョウ)



ryo_kamio at 04:23|Permalink 今日の学び・気づきを、友に 

2005年04月19日

■ 神王リョウに、100の質問 〜プライベート編 Vol.24

55 携帯電話、持ってます?

050419
初公開!?
これが、私のケータイです。

ストラップは、お気に入りのGUCCIとCHANEL

&私がこよなく愛する「シロ」(笑)
 (by クレヨンしんちゃん)

(このシロを手に入れるために、クレヨンしんちゃんのおかしを買いまくったのは、
学生時代の懐かしき思い出(笑))




56 機種&着メロは?


「TUKA」です、「ツーカー」。

ときどき(関西以外の人から)、「ツーカーってまだあったの?」と言われますが(笑)、
私はもう9年近くツーカーを使い続けています。


周りでも絶滅状態ですが、私は最後の1人になるまで戦う!(ってほどではないか(笑))




ryo_kamio at 01:13|Permalink 神王のプライベート&交友録 

■ 第1回・「ir大学」オフ会!

先日、4/16は、記念すべき第1回・「ir大学」オフ会を開催しました!!


最初の頃はみんな緊張していましたが(もちろん、私を筆頭に(笑))、
最後の方は、次々と参加者同士の交流が起こり、
非常に熱い空間になりました!!


ある参加者の方が言ってくれた印象がすべてを物語っています。

「最初と最後の1時間が、まったく違う1時間だった!!」



主役である参加者のみなさん、本当にすばらしい時間をありがとうございました!!

また参加者なのに、いろいろとお手伝いしてくださった梅原さん、ありがとうございます!

幹事として、お店の紹介・予約&司会をしてくれた一孝さん、パートナーシップありがとう!


そして、わざわざ東京からゲスト参加してくださった小田さんにも大感謝!
(私信:小田さん、今日もブログ見てくれてますか?(笑))


みなさんに支えて頂き、何とか、初のオフ会をすばらしい会として創り上げることができました!!



しかし、今回もお決まりの(?)ハプニングが!!

まず、お店が想像以上に小さかった(笑)
そして、開店したばかりと言うことで、なかなかキッチンの火がつかなかった(笑)


そして、わたくし神王が、前日に39.5度の高熱でうなされた、、
(これは前日に一孝さんたちとの飲み会でにてうつされたと思われる(笑))

ここまでの高熱は、おそらく10年以上ぶりなので、
「明日のオフ会はどうなるのだ??」という不安と、
「すげー、どんどん熱があがる!」という興奮(高熱で頭がおかしくなっている(笑))。


解熱剤を無理やり飲んで、当日は何とか参加することができました。

本当はちょっとしたミニスピーチを考えていたのですが、
立つのがしんどかったのでよりミニミニになってしまいました。



次回は、今回のリベンジということも兼ねて、
もっといろいろと企画を練っていきます!!

夏には林間学校とかできたらいいなあ。。
(もしくは、「ir大学」地獄の夏合宿とか(笑))



ryo_kamio at 00:55|Permalink 神王リョウの活動&お知らせ 

2005年04月14日

■ お金持ちが、ますますお金持ちになる秘密とは?

今月中旬に入った頃から、加速度的に忙しくなってきました。

(ブログの更新やサイト更新などが遅れている理由です。
&プライベートメールの返信も大幅に遅れております。もう少しお待ちくださいね!)


25年間生きてきましたが、この数日が人生で最も忙しい時期です(笑)

本当に文字通り「分刻み」のスケジュールで動いています。
人に会って、電話して、メール返信して、人に会って、電話して、メール返信して、、、


「7つの習慣」でいえば、「第1領域」の作業、「緊急でかつ重要」な案件に押されています。

4月末が決算なのでその対策(対策しないと信じられない額の税金が、、(笑))
アメリカに本社のある新会社の日本支店の準備(投資関係の会社です)、
次々と押し寄せてくる「うまい話」の投資話の決断、
中国進出の手続き(いまニュースで報道されているようなこともあり、大変です、、)
って、まだまだまだまだ同時進行で行っております。



もう何が何だかわからない。混乱しております(笑)


ある人に、「年収が10億を超えたら、人生が大幅に変わる」と教えて頂きましたが、
まさにその通り。次から次へと「うまい話」がやって来るようになりました。

もちろん、怪しいモノも多いですが、逆に、いままでより、「本物」の情報も多くなりました。
ですから、めちゃくちゃ儲かる美味しい話を見極め、決断する力が必要です。


まさに、キャッシュフローゲームで言えば、
「ファーストトラック」にあるような話が舞い込んでくると言えばわかりやすいでしょうか。


「お金持ちは、ますますお金持ちになる」
その理由がやっとわかりました。



また、そのある方は、
「資産が100億円を超えたら、人生が勝手に動き出す」とも教えてくださいました。

まだイメージでしかつかめませんが、絶対に近いうちに、
その域に達してやろうと野望を燃やしています。


普通の人生では体験できないような人生を生きてみたいから。


そして何より、こんなにも忙しい今日この頃ですが、楽しすぎますし!
こんなにも楽しくて、充実感があって、達成感があって、桁違いにめちゃくちゃ儲かって、
自由で、夢と希望に溢れた人生を生きている。

この事実こそ、最高の幸せなのでしょう。


あ、でも、「税金」って言葉を聞くと、とてつもなく落ち込みますが、、(笑)



あ、もうこんな時間だ。もう寝よう、、ではなく、
いまから、アメリカ株式市場に乗り込みます(笑)


PS:とりあえず、「混乱」していますので、わけのわからない文章でごめんんなさい。



ryo_kamio at 01:01|Permalink 神王のプライベート&交友録