2005年03月

2005年03月31日

■ あなたが、落ちていく瞬間とは?

「よしよし、うまくいっている。
 このまま同じことを続けて、目先だけちょっと変えればいい。
 そんなことを考えていると、自分が自分のパロディになってしまう」

 (キース・オルバーマン)



つまり、「成長しない・成長できない」ということです!!


同じことをやり続けていては、1年先も、10年先も、いまのまま!
ちょっと変えるくらいでは、1年先も、10年先も、大して変わらない!


いつも思い切って、新しいこと・自分の安心領域を超えることをやり続けるなら、
1年先には、大きく成長して、
10年先には、きっとどんな夢でも実現させている!!


神王リョウが、わずか2年でここまで来れたのは、
「自分自身に挑む」(挑戦!)続けてきたからに他なりません!



あなたは、あなた自身に挑んでいますか?


あなたは、いつ、あなた自身に挑みましたか?
その「答え」が、近い日ほど、あなたは夢を叶える人、ということ!!



ryo_kamio at 05:30|Permalink 今日の学び・気づきを、友に 

■ ついに、「ir大学」オフ会決定!!!

「ir大学」の生徒さんへ、緊急構内放送!(笑)



ついに、「ir大学」のオフ会が決定しました!!


4/16(土)、場所は、大阪ミナミ。
(神王家の近く!)

最初ということもあり、また深い交流をするためにも少人数でやります。
20名くらいを予定。希望者が多い場合は抽選となります。

詳細は、「ir大学」メンバーサイト・次回更新日に!



(日程が合えば、あの人、東京からもあの人とあの人がゲストとして!?)

ryo_kamio at 02:44|Permalink 神王リョウの活動&お知らせ 

2005年03月30日

■ 「アビエイター」を観ました!

忙しい忙しいと言っていますが、
今日は「笑っていいとも」の時間に起き、
株(日本市場)が急落しているのにビビリながら(笑)
(そこそこの買いポジションがあるから。でもダメージは少)、
夕方まで、原稿のチェックをして、

そのあと、映画をみにいきました!


観たのは、デカプリオ主演、アカデミー賞にもノミネートされた話題の、「アビエイター」

20世紀前半のハリウッド&航空業界の大物の人生を描いている作品。



はっきり言って、ここ数年で観た映画のなかでは、NO.1に良かったかも!
まさに、「いまの私が観るべき作品」というしかないモノでした。


ビジネスや、人の上に立つモノとしての人間力、行動力、決断力、
そして何より、好きなことを追求するその生き様、
3時間くらいあったと思うのですが、学びと気づきと感動と笑いの連続でした!

ヒーローとは何か、その答えもかいま見ることができました。


(本当はメモを取りながら、観たかった!(笑))



起業家、経営者には特に必見ですよ!!


主人公ハワードのビジネス・生き様を観てると、
いま世間で何だかんだと「異端児」と騒がれている堀江さんも、
まだまだ小さいなって思えました(笑)


私は、将来(近い将来!)、もっとデッカイこと、もっと人類の夢となるビジネスをしよう!
そう心に誓えた、今日は記念日となりました。



PS:久しぶりに、もう一度みたいと思える作品だったので、
今度はメモ帳を片手に、また見にいこうかな(笑)


PS2:だけど、あの世界観は、一般ウケはしないのかも。
周りのおばちゃんたちやカップルは、「よくわからなかった」とか言ってたし。



ryo_kamio at 03:35|Permalink 神王のプライベート&交友録 

■ 神王リョウに、100の質問 〜プライベート編 Vol.20

44 まず、朝起きて何をしますか?


これは特徴的だと思うのですが、
まずは「頭をスッキリさせ、一瞬で、フルパワーに活動し始めるため」のちょっとした活動から。
(例えば、目を洗う、水を飲むなどから始まります)


そのあと、「自由への21分間」と名付けている、
「モチベーション維持&アップや、自己成長のため」の活動をしてます。
(いまはかなり改良しているので、実際には7分くらいで終わりますが)



そして、コーヒーを飲んで、活動スタート!!


(この朝の活動は、神王リョウの神髄とも言えるノウハウだと自信があります)




45 定番の朝食メニューがあったら教えてください。


朝は、食べません!
昼も、食べません!


一日一善。
一日一膳(笑)




46 お気に入りのヘアケア用品があったら教えてください。


いま使っているトリートメントはかなりすごい!
市販のモノとはケタが違う!?
美容院で買ったヤツです。



ryo_kamio at 03:17|Permalink 神王のプライベート&交友録 

2005年03月29日

■ ここ2.3日

ここ数日、執筆と、半年ぶりの神王リョウ・講演の準備、
そして、まもなく(一気に)始まる新しいビジネスたちの起業準備で、
ちょっと忙しい毎日です。(まあ、もちろん、かなり楽しすぎる毎日ですが!)


あと、音楽活動(バンド)も近々、本格的に開始する予定ですし、
また今月はスポチャンの昇段試験と大きな大会も間近で、、、


パソコンの前で、執筆したり、アイデアを練ったりしながら、
発声とギターの練習もしながら、素振りと型の練習もしているという、
多忙な毎日でございます(笑)


ブログで書きたい・伝えたいモノは、50以上ストックがあるのですが、
なかなか書く時間がありません。
少しずつ書いていきますので、どうぞお楽しみに!
(今日から、ブログもちゃんと書いていきますので!!)


PS:メールの返事がかなり遅れております。少しずつ返していきますので、、
今週中に話題の「スカイプ」を導入しますので、今後はこっちで、、!!


ryo_kamio at 02:39|Permalink 神王のプライベート&交友録 

■ 神王リョウに、100の質問 〜プライベート編 Vol.19

40 もちろん、相手(恋人)は1人ですよね?


だから、いないっての、、(笑)




41 恋人(もしくは配偶者)に求めることって何ですか?


安心と刺激、向上心、純粋さ。

すごくシンプルにいうと、こんな感じです。




42 外見と内面、どれくらい重視します?10を100%として割合で表してください。(例 外見5:内面5)


うーん、たぶん、出会った当初は「外見9:内面1」くらいから始まって、
本気で好きになる頃には、「外見1:内面9」になるってのが、
普通の男のパターンじゃないでしょうか?

私もそんな感じかなあ。




43 恋人には甘える方?甘えられる方? 


ってあなた、この神王リョウになんてこと聞くんだい(笑)


甘えられる方が好きですが、たまには甘えたい。

って、こんなんでいいでしょうか、、、(笑)




ryo_kamio at 02:20|Permalink 神王のプライベート&交友録 

2005年03月25日

■ ついに、神王リョウが、一緒に冒険してくれる「仲間」を募集!

「ir」が創る未来、「ir」で創る未来。


「金持ち父さんになるぞ!」と、会社を辞めて起業してから、
早くも2年半が過ぎました。

(おかげさまで、私の夢の中心的存在・有限会社アイアールも、
 5/29で、設立2周年となります!)



いままで、ずっと1人で走ってきましたが、
そろそろ、夢に向かって、一緒に走ってくれるパートナー・仲間を募集したいと思います。



私の夢は、「ir」に込めた想いは、

『夢へのきっかけ、あなたの「その一歩」を、応援する!』
『もちろん、「自分自身の幸せ」を追求し、それと同じくらい、
 「仲間の幸せ」を一緒になって応援していきたい!』


(詳しくは、「irものがたり」や「誰がために鐘は鳴る」でお伝えしているとおりです)



「ir」の夢に共感してくださり、「ir」の夢に参加してくれる人を探しています!


「会社に入る」というよりも、「仲間に加わる」という感じで、私はとらえています。


だって、有限会社アイアールは、マンガ「ONE PIECE」のようなチームにしたいから!!
(名付けて、銀髪海賊団!?(笑))



「神王リョウのアシスタント」をしてくれる方、
「Web制作・更新・コンテンツ作成・文章作成」を手伝ってくれる方。


つまり、「私のアイデアをカタチにする」というかなり大変な仕事になります。
もちろん、小さい会社ですから(役員を入れても3人)、雑務や発送業務も多々あります。

福利厚生や待遇面、給料だって、はっきり言ってまだまだレベルは低いでしょう。
(将来的な夢は、社員の平均年収が1億を超える、スーパー少数精鋭隊にすることですが!)



そのような理由もあって、「ir」の夢・想いが好きって方じゃないと、
たぶん務まらないと思います。


ですが、「ir」の夢が好きって方でなら、まだまだ時間はかかるでしょうが、
いつの日か、でも必ず、
仕事面で「最高の人生」を一緒に過ごせるようになるとの自信はあります!




とまあ、現段階では考えているのですが、当面は、ネットでの募集はしません。

「実際に、神王リョウと話し」て、「irの夢・情熱を肌で感じて」から、
アイアールという夢に参加するのかどうか、決断して頂きたいからです!


ですから、いまのところは、
「一緒にやりたい!」と言ってくださる方が、どこからか現れるのを待ちたい。

(ご希望くださる方は、セミナーなどでお会いしたとき、声をかけてください!!)


(以上のような理由から、「メール」を頂いても、お返事はできませんのでご了承ください。
 もちろん、熱意を伝えてくださるのは大変光栄で大変嬉しいです!
 ですが、それで採用を決めるということは一切ありませんのでご協力をお願い致します)




一緒にアイデアを練り、一緒にカタチにし、一緒に走り回ってくださる方!

「ir」の夢を本格的にカタチにして、もっともっと夢と情熱を燃やし、
多くの人たちのハートに火をつけ、日本を、世界を、明るく照らしていきませんか!?




ryo_kamio at 03:49|Permalink 神王リョウの活動&お知らせ 

■ すべての人は生徒であり、すべての人は教師である!

★ 「すべての人は生徒であり、すべての人は教師である」 (昔からの言葉)


私は、「生徒」となったとき、毎月、月収は50〜100%くらい増えていった。
私は、「教師」となったとき、月収は2倍3倍と増えていき、さらに、たくさんの幸せもやってきた!

あなたも、いろいろなことを学ぶ「生徒」になり、あなたの知識と経験を伝える「教師」になってください!
幸せと笑顔を、世の中に、もっともっと広めるために。



◆ 「ir」って、どういう意味ですか?

そのような質問をよく受けます。

今日は、【ir】に込めた私の想いについて、
そして、私が、たった1年で、「爆発的に」お金持ちになれた秘密をご紹介します。


【ir】は、Webサイトのトップページにもあるように、「人の形」をしたロゴにもなっています。

このロゴのデザインは、「一歩を踏み出す人」。
つまり、「i」が体全体で、「r」が一歩を踏み出している足、というデザインです。

「ir」の一番の目的・使命である、
「夢へのきっかけ、あなたの「その一歩」を、応援する!」ということを表しています。



◆ 「ir」は、もともと私のプライベートな個人サイトに過ぎませんでした。
1999年初頭に、サイト名を「ir」に変えてから、このサイトも、約5年ぶりのフル・リニューアルになりました。

当時の正確なサイト名は、「ir - fare-well to myself -」。
「今までの自分に別れを告げて、新しい自分を探す旅へ」という想いを込めてつけました。

つまり、この当時の「ir」は、私自身が、「夢への一歩を踏み出せる人になるぞ!」という個人的な意味でした。

20歳前後の頃、「誰がために鐘は鳴る」や「金持ち父さん貧乏父さん」など、
私の人生を変えた13のステキな出会いに恵まれました。(それは奇跡とも思える出会い!)


私は、そこから知識や知恵を学び、実際に、投資やWebビジネス(アフィリエイト)を行い、
試行錯誤を繰り返す「生徒」だったのです。
(正確には、失敗ばかりを繰り返す「生徒」でしたが(笑))

「私は、お金持ちになるぞ! 夢を生きるぞ!」と。

そこには、「私自身」、つまり、「私1人」しか、考えにはなかったのです。

もちろん、それは決して間違った考えではありません。
「生徒」とは、自分自身を鍛え、追求していく人ですから。

そして、「生徒」として努力を重ねた結果、私も目標・夢を叶え、お金持ちになることができました。

ゆっくり、ゆっくりと。
少しずつ、少しずつ。

(とはいえ、月収は、毎月50〜100%の伸びを達成していました!)
(例えば、ある月の月収が100万なら、その次の月は、150〜200万になっていきました)



◆ しかし、あるとき、月収が急激に増えたのです! さらに、たくさんの「幸せ」もやってきました!!

それは、私が「生徒」として学んできた知識と経験を、公開したときでした。
つまり、私が、「生徒」から、「教師」になったときです!

そのとき、私の月収は、毎月、2倍3倍と増えていき、
私自身にもたくさんの幸せが訪れ、さらに、多くの人に笑顔をプレゼントできました!

・ 私が、「趣味のWebサイト」から、毎月30万円のアフィリエイト収入と、ファンを作れている方法を、
「Webノウハウ講座」として体系化して、一般に公開したとき。
それまでは、5年半ものあいだ、決して誰にも教えませんでした。

・ 私が、学び・実践してきた「自己実現」=人生哲学を、人に語るようになったとき。
まさに、私の成功の秘密と秘訣でした。それによって、成果を出した人も現れ始めました。
(これは「教える」というよりも、自分で勝手に語っていただけですが、、(笑))

・ 私が、投資で稼ぎまくっている「3つの秘訣」を、私の投資チームに紹介したとき。
それによって、弱点も見つかり、トレード戦略とトレードスキルが急上昇しました。



◆ よく言われる成功法則に、「まず与えよ」というものがあります(ゴールデンルールとも呼ばれます)。

つまり、与えれば与えるほど、与えられるということです。
松下幸之助さんの言葉にもあるように、
「10の価値を与えれば、必ず1は返ってくる」

ここで、「生徒」と「教師」では、価値を与える対象の「数」の違いが生まれてきます。

「生徒」だったら、「自分1人だけ」にしか、価値をプレゼントできません。
「教師」だったら、「多くの人」に、価値をプレゼントできるのです。

「自分1人だけ」なら、10の価値しか作れないから、「1」しか返ってこない。
しかし、「多くの人」を助け・励ますことができるのなら、100の価値も作れるので、「10」返ってくる。


ですから、自分だけの知識と経験を追い求める「生徒」から、
今度は、その学んで培ってきた知識と経験を、多くの人と分かち合う「教師」になれば、
もっと速く、もっと急激に、お金持ちになれる! それ以上に、幸せになれる!ということです。

私の考えですが、「10の価値を与えれば、1のお金と、10の幸せが返ってくる」(神王リョウ)です!



◆ 「ir」は、「生徒」のサイトから、「教師」のサイトへとパワーアップした!

いまの「ir」の意味は、ご紹介したように、「夢へのきっかけ、あなたの「その一歩」を、応援する!」となっています。
私自身が、「生徒」から「教師」へと、意識を変えることができたからです。

もちろん、私もまだまだ学ぶことだらけ。
まだまだ、まだまだ、「生徒」です (「まだまだ」をあと10個つけて読んでください(笑))

ですが、ここまでの私の知識・経験を、多くの人と分かち合うこともできると思っています!

すべての人は、いつでも、「生徒」であり、「教師」でもあるのです。
「すべての人は生徒であり、すべての人は教師である」

あなたが「生徒」として、学び実践していくことは何でしょうか?
あなたが「教師」として、人と分かち合えることは何でしょうか?

あなたも、私も、永遠に、「生徒」であり、「教師」でもあるのです。


「夢を生きる、幸せなお金持ち」になるための、最も近道の1つは、
まずは「生徒」になり、学びと実践を繰り返し、いずれは、それを分かち合う「教師」になることです!!


その分野で、私が、あなたの「教師」になれたのなら、これ以上のない喜びですし、
あなたの得意分野で、あなたが、私の「教師」になってくださるのなら、もっと嬉しい!

「ir」が、「ir - fare-well to myself -」から、
「「ir」 - 夢を生きる、幸せなお金持ちへの旅」に変わったように、

あなたも自分らしいこと・大好きなことで「生徒」となり、
それを多くの人と分かち合う「教師」に、ぜひ、なってみてください!

そこには、いま以上の収入と、それ以上に、幸せ、そして、多くの人の笑顔が待っています。




PS:
98年6月頃に、「ir」の初期サイトがオープンしてから、1つだけずっと続いているモノがあります。

それは、「カウンター」の数字です。
いま、170万アクセスを突破できました!

完全に自分の趣味から出発したサイトでも、170万人(170万回)の人に見て頂けたということです。
自分の歴史を感じるとともに、感謝の気持ちと、ちょっぴりの誇りで、胸がいっぱいです。



PS2:
最後に、1つ暴露?(どうでもいい話)
私の最初のサイト名は、「あーるコーポレーション」でした。
その後、「OCEAN」となり、「ir - fare-well to myself -」へとつながっていきます。

「あーるコーポレーション」を知っているのは、おそらく親友の2人だけでしょうが(笑)、
あまりにも「素人」サイトで、自分でも大爆笑してしまいます。
とても、その数年後、「Webノウハウ講座」をつくってヒットさせるとは、誰も、本人さえも思わなかったでしょうね(笑)

だから、いま、あなたに「これといったモノ」がなくても、心配いらないということです。
これから、学んで、実践していけばいいんですよ! 「生徒」としてね!!
(これは、あまり激励にならないかな、、(笑))



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「【ir】に込めた想い 〜 生徒になり、教師になろう!」 (2004/03/12)より。



私のWebサイト「ir」には、「まだ見ぬ、友へ」と題して、
このようなコラム(手紙)が、まだまだたくさんあります!!


(もちろん、大反響を呼んだ、あの手紙もあります!)



「おもしろい! 役に立った!」と思って頂けたのなら、あなたのクリック、ご協力を!
 ★ 人気blogランキング





ryo_kamio at 03:39|Permalink 今日の学び・気づきを、友に 

2005年03月24日

■ 裏切り者って?

「あなた自身ほど、しばしば、あなたを裏切ってきた者はいるか」
 (ベンジャミン・フランクリン)


私が、アインシュタインと並ぶくらい尊敬しているのが、ベンジャミン・フランクリン。
科学でも、政治でも大活躍した人ですが、「人生」を深く追求した人生の達人でもある。

「夢を生きる、幸せなお金持ち」になりたいのなら、
絶対に、彼の本(伝記など)は読みましょう!!



あなたの最大の敵は、あなた自身である。
あなたの最大のライバルは、あなた自身である。

あなたを一番裏切ってきたのは、あなたで自身ある。
あなたを一番傷つけてきたのは、あなたで自身ある。



逆に、「真実」はこうだ。

あなたの敵は、あなた自身だけ。
あなたのライバルは、あなた自身だけ。

あなたが一番信用できるのは、あなた自身。
あなたを一番癒せるのは、あなた自身。



あなたは、あなた自身を、これからも裏切り続けるのか、
それとも、あなた自身を、これからは信頼し、大切にしていくのか?



あなたが、あなた自身を裏切らなくなったとき、夢と幸せが待っている。



ryo_kamio at 02:27|Permalink 今日の学び・気づきを、友に 

■ 風邪ひいて良かった!?

昨日、ブログで「風邪をひいた」ことについて書いたら、
朝から、PCメール&携帯メールなどに、たくさんの心配のメールを頂きました。

朝、いつものようにメール受信したら、
「あれ、いつもより時間がかかるな」って思ったら、、


本当にありがとうございます。

いろんな人に心配してもらい、励ましてもらい、風邪の治し方のアドバイス頂き、
多くの友人、仲間がいるんだなあって、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
「ありがとう」と「仲間がいるんだっていうつながり」を、
いっぱいに感じたステキな1日となりました。


風邪ひいて良かった!!(笑)(こう言えるくらい、元気になりましたので!!)



PS:改めて、このブログを見てくださっている方が多いことにも、驚きました!
単なるつれづれなのに、、

これからもますます、プライベートの暴露にがんばります(笑)
もちろん、たまには、いい話もしますので!!


PS2:何のお知らせもなく、このブログが10日くらい止まっていたら、
たぶん、私は倒れていますので、その時は助けてくださいね(笑)

一人暮らし者は、毎日ブログを更新して、無事なことをみんなに知らせよう!(笑)





ryo_kamio at 02:18|Permalink 神王のプライベート&交友録