■ 明日は、試験!■ 神王リョウに、100の質問 〜プライベート編 Vol.23

2005年04月12日

■ クイズ! 「幸せなお金持ち」「成功」の秘密が、ここに!

▼ クイズ! 気づける? 見つけられる? 「幸せなお金持ち」への秘訣!


★ 「学ぶことに、もっと真剣になって耳をすませば、たくさんのことが学べる」
  (金持ち父さん)



むかーし、昔、あるところに、2人の仲の良い兄弟がいました。


ある日、兄弟で仲良く、ロバをひいて歩いていたら、
通りがかった人から、「ムダなことをしているんじゃない?」と言われたので、
兄がロバに乗ることにしました。


しばらくすると、また行き違った人から、
「お兄さん、あなたは年少者に対する愛情がないの?」と非難されたので、
兄は、遠慮する弟を半ば無理やりに、ロバに乗せました。


またしばらく歩いていると、次に行き違った人から、今度は、
「礼儀を知らない弟だな!」としかられました。
(時代背景として、弟は兄を敬うことが当たり前とされていたからです)


それではと、ちょっと知恵を絞って、2人で仲良くロバに乗っていたら、
今度は、「人間が2人も乗るなんて、動物虐待だ!」と騒がれました。


兄弟は仕方なく、2人でロバをかついで帰ってきました、とさ。



----------------------------------------------------------------------

◆ さて、なぜ、この2人の兄弟は、小言を言われたり、非難されたり、
  次から次へと右往左往して、汗をかきながら、
  旅をしなければならなかったのでしょうか?


また、これをあなた自身に当てはめてみたとき、どんな教訓を学べるでしょうか?



この短い物語のなかに、非常に大切な教え・秘訣がつまっています。
「夢を生きる、幸せなお金持ち」になるために、絶対不可欠な!


そして、「それ」に気づけるかどうか、見つけられるかどうかに、
夢を叶え成功する人と、いつまでも今のままの人との、
「決定的な差」が生まれると言っても、言い過ぎではないでしょう!!



私は、この昔話を、独立して間もない頃に出会ったある方に教えて頂きました。
(元は、ナポレオンヒルか何かの本にあるそうですが)


最初は、「え? 何が学べるの?? 優柔不断はダメってこと??」とか、
「すれ違う人たちみんな、おせっかいだな、、」なんて、寒いことしか(笑)
思いつきませんでした。



ですが、しばらく「考え」続けていると、
「あ、そういうことか!?」と、突然、ひらめきが降ってきました。


そして、その気づきを120%活かしてきたからこそ、
好きなことをしながら、月収2000万を達成できたと言い切ってもいいかも。
(ちなみに、いまは月収2000万ってのは間違い。現在は数倍に増えてます、、)



◆ 

さあ、たまには、コラムを読むだけではなく、
秘訣を「受け身」で教えられるだけではなく、あなた自身で考えてみてください!


この短い物語に詰まっている秘訣たちは、1〜2回読んだからといって、
そう簡単に見つかるモノでもないかもしれません。


ですが、何回か読むうちに、また電車やお風呂場で何気なく考えているときに、
「あ、もしかして!?」と、突然、やってきます。何かが!(笑)

(ちなみに、私は、趣味の自転車でさまよっているときに来ました(笑))


そんな気づきの瞬間、発見の瞬間こそ、何よりの楽しみ! 喜び!!


ぜひぜひ、じっくりとゆっくりと考えてみてくださいね!
もちろん、楽しみながら!!



あなたにも、必ず、気づきが来ますから。(ほとんどの場合は)、突然に!

来てます! 来てます!! (By Mr.マリック)



眠っている「幸せなお金持ち」への秘訣に、気づいてみよう!!
見つけて、起こしてあげて、あなた自身にぜひ取り入れてください!!




PS:「答え」は、「irメルマガ」にてご紹介します!!


ですが、「答え」は、、、

そして、もっと大きな真実、○○○についても、、、 ご紹介します。



◆ 「ir. 仲間とともに!夢を生きる、幸せなお金持ちへの旅」








★ 人気blogランキングに参加しています。あなたの応援1クリック、よろしくお願いします!!


ryo_kamio at 04:22│ 今日の学び・気づきを、友に 

この記事へのトラックバック

1. 事実の捉え方  [ えっちのススメ〜出会い系で遊びだした亜佐美が綴る、拙いエッセイ〜 ]   2005年04月14日 04:11
はじめにあやまらせてください。神王さん、ごめんなさい!>さあ、たまには、コラムを読むだけではなく、>秘訣を「受け身」で教えられるだけではなく、あなた自身で考えてみてください!アダルトプログなのに、この言葉でどうしてもコメントしたくなり、トラックバック
■ 明日は、試験!■ 神王リョウに、100の質問 〜プライベート編 Vol.23