■ 21世紀の錬金術!■ 明日は、試験!

2005年04月10日

■ 神王リョウに、100の質問 〜プライベート編 Vol.22

50 お休みの日は、だいたい何してますか?


「休日」という概念がまずありません。

毎日、仕事日であり、毎日、休日でもあります。
(そして、毎日が給料日であり、毎日が最高の日々です!)



本当にまったく「仕事」をしない(一般的な意味での)「休日」は、
年に数回、1週間の連続休暇をとっています。


ちなみに、2004年のその1週間くらいの休暇は、「ドラクエ」をやっていました。
(恥ずかしながら、「東京1週間」なんていう超有名雑誌に掲載されてしまった、
これが神王リョウのドラクエ休日(笑))

ドラクエが発売されたとき以外は、休んでいない2004年(笑)



2005年後半からは、「仕事」の日を週3〜4回にして、
残りは完全に「休暇」という生活スタイルにしていこうと計画中です。

音楽・バンド活動と次のビックビジネスに備えて(って、これも仕事か(笑))




51 ストレス、たまってますか?


ストレスなんてないです(笑)

ストレスを感じなくなるためのテクニックはいくつもありますが、
基本的には、「いつも楽しむこと!」と「いつも学ぶ・成長の機会だと捉えること」で、
嫌なことは人生からなくなります!
(詳しく書くとかなり長くなるので、「ir大学」でお伝えします!)




52 ストレス解消法がありましたら教えてください。


それでも心が疲れたときは、好きなことをする。
私の場合は、歌うか、自転車に乗るか(+音楽を聴きながら)、寝るか(笑)

ですが、「ストレス」には多大なる学びや気づき、成長のタネが埋まっているので、
それを知っているから、最終的にはなんとも感じなくなります。

(「達人の域」の方々は、むしろ「感謝する」っていいますが、
 私はそこまではいけません。まだまだ成長が足りんな!)






ryo_kamio at 00:12│ 神王のプライベート&交友録 
■ 21世紀の錬金術!■ 明日は、試験!