2005年03月13日

■ 不幸にならない秘訣は、「○○を大切にする」こと!

(2003年11月京都ウイングスで行われた幻の講演、
 「神王リョウの成功の軌跡」を終えての感想 〜メルマガより抜粋)



★ 不幸にならない秘訣は、「人とのつながりを大切にする」こと



講演のなかで、私が「仲間とともに」と語っているのは、
まさに、仲間がいてくれたおかげで、いまの私があるからです。


学生時代や、サラリーマン時代、自分の夢を堂々と語れる友人はいませんでした。
いまから思えば、「表面的」なつき合いだったのかもしれませんし、
もしくは、それが当たり前の仲だったからかもしれません。


会社を独立してから、私の人生が大きく変わったときのきっかけを、
いまでも鮮明に覚えています。


当時23歳。
給料以上の不労所得を得ることができるようになったため会社を辞めましたが、
社会のことなど、右も左もわからない若造でした(いまも!?(笑))

大学を卒業してからちょうど半年でしたし、
まだまだ新入社員でやっと仕事を覚え始めた頃に過ぎなかったのです。


「自信はあった。だけど、不安もたくさんあった」
そんなときに、私の人生を大きく変える出来事がありました。



それは、「仲間との出会い」です。


「人は人を見て人になる」
これは私の持論ですが、「出会う人によって、人生は大きく変わる!」
まさに、それを身をもって経験しました。


人生において、「心から」親友と呼べる人は、このときから出会い始めました。


独立してから、私自身も何度も何度も成長することができましたが、
そのたびに、「新しい出会い」があったことも事実です。

まだ確信は持てませんが、もしかしたら、、、
「人が成長するのは、自分にないものをもっている人に出会ったときだけ」



これから何があっても、私と出会ってくれた人たちとの「絆」を大切にしたい。
みんなで、仲間と一緒に、「夢を生きる、幸せなお金持ち」を目指したい。


もちろん、このメルマガを読んでくださっているあなたも、
私の「まだ見ぬ友」だと、仲間だと思っています。


ですから、来年も、あなたに「手紙」を送り続けたいと思います。

ほんの少しでもいい。どれか1つでもいい。たった一言でもいい。
あなたに、気づき、勇気、笑い、希望、情熱、やる気をプレゼントできるなら。

私の想いが、ちょっとでも伝わってくれることを願って。



2004年は、私と出会ってくださってありがとうございました。

2005年も、「夢を生きる、幸せなお金持ち」を目指して、一緒に歩みましょう!




★ 人気blogランキングに参加しています。あなたの応援1クリック、よろしくお願いします!!

ryo_kamio at 01:08│ 今日の学び・気づきを、友に