2005年03月01日

■ IQやEQの時代は、終わった!?

先週土曜日と日曜日は、
「あなたを天才に変える技術!」の小田真嘉さんと、一緒に遊んでいました!

私の家にわざわざ来て頂いたり、日曜は一緒に、京都のセミナーに参加しました。

遊んでいたといっても、ビジネスや人生について、延々と語っていましたが(笑)


といっても、私は小田さんから素晴らしい気づきに溢れたお話を
聞かせてもらっていただけなんですが!

(私の出る幕なし。前回、東京で対談させて頂いたときも、
小田さんがあまりに素晴らしい話をされるので、
対談前からブルーになったという想い出もあります(笑))


その小田さんから教えて頂いた話の中でも、

「IQが重視された時代は終わり、いまはEQが大切な時代。
だけど、これからは、●Qが問われる時代!」というのに衝撃を受けました!

うーん、深い!
実は再び対談させて頂くことになりましたので、
そのときに詳細はお話しさせて頂こうと思います。

これぞ、神王リョウ奥義、ひっぱりの術!(笑)

おそらく、「●Q」は2005年後半くらいから、
流行語のように使われることになると思いますので、これは要チェック!!


小田さんのサイトはこちら!
(ここに答えはあるかも!?)

あ、ちなみに、小田さんもブログで今回のことを詳しく書いてくださいました!
すごい勉強&気づきに溢れた記事ですから、こちらも要チェックです!!



私信:小田さんへ 次は、ぜひ家に泊まっていってくださいね!



ryo_kamio at 01:14│ 今日の学び・気づきを、友に 

この記事へのトラックバック

1. 若手起業家コミュニティーと学生社長  [ ビジネスのネタ ]   2005年03月01日 02:05
私一押しの私!小田真嘉です。 今日は昼から神王さんとずっと一緒でした。 昼から京...
2.   [ 神殿の青空 ]   2005年03月10日 00:05
「魂に悪いからやめなさい。」といった有名な心理学者がいます。 何をやめろって? (巷で援助交際といわれていた)「素人の少女による売春」をです。 えらい学者先生がついに堂々とこういう言葉を使うようになったか。 科学信仰の時代がとっくに終わっていたことを、.