2005年02月26日

■ 神王リョウに、100の質問 〜プライベート編 Vol.12

29 好きなマンガ家は?好きな作品があったら教えてください。


だから、これもすごく難しい質問(笑)

告白すると、私は、ビジネス書や投資関係の専門書などのいわゆる「難しい本」より、
マンガの方がたくさん持ってます。


神王家に遊びに来た人に1番よく言われるのが、
「マンガ喫茶みたい!」(笑)


挙げるとキリがないので、いま思いつく限りで、あえて5つだけ!


・ 「ONE PIECE」(何回読んでも泣ける!こんな仲間のアイアールにしたい!)
・ 「ナルト」(読んでいると、ちょびっと自分のことが好きになります)
・ 「クレヨンしんちゃん」(大好き! 携帯のストラップは「シロ」(笑))
・ 「スラムダンク」(僕らの世代ではこれははずせない!?)
・ 「ベルセルク」(こいつは深い!)


あまりひねりがなくてすみません。マンガは結構、王道が好きなので(笑)


ryo_kamio at 00:53│ 神王のプライベート&交友録