2005年02月24日

■ 忘れられた、恐るべき「ビジネス兵器」!?

「ユーモアは、みんなが使うことを忘れている、恐るべきビジネス兵器である」
(トム・ピーターズ)



この言葉は、本当は誰にも教えたくなかった言葉です(笑)

忘れられている本当に最強の武器だと思います。


あまりにも「深い」言葉だから、
表面だけ見ると、あまり大したことに思えないかもしれない。

ですが、この教えの真実に気づけば、売上げは何十倍にだってなるでしょう!


実際、私も常に心がけているし、コンサルのクライアントさんにも常々言っていること。


売上げを爆発的に上げる秘訣が、ここに隠されています。



(ヒント)

・ あなたは、どんな人からモノを買いたいですか?
・ ユーモアって何でしょうか?
・ あなたは、どんな人と友達になりたいですか?
・ あなたが、心を許す瞬間ってどんなときですか?



これは単なる「とっかかり」、きっかけに過ぎません。

一度、じっくりと探ってみてください!!


私なりの気づき、私の答えは、またシェアします!!




ryo_kamio at 00:46│ 今日の学び・気づきを、友に 

この記事へのトラックバック

1. これからは、常識を徹底的に破壊することが重要!  [ 鹿野員弘のアフィリエイト入門塾! ]   2005年02月24日 09:37
トム・ピーターズの本を読みました。 すばらしい! と言うか、これしかない! 「でたらめ」「逆転の発想」「非常識」・・・ 今までの常識を破ることで、あなたの人生は変わります。 トム・ピーターズの経営破壊 トム ピーターズ, Tom Peters, 平野 勇夫
2. 今日の感字  心  [ てっと君より☆感字の超魔力。。。→ ]   2005年02月24日 22:07
3. 視点を変える習慣をつけよう!  [ 30代サラリーマンが90日で30万を稼ぐ! ]   2005年02月25日 00:53
blog終了まで あと87日 獲得金額     0円 夢セールスクリエイターのなおしぶです。 成功する人と普通の人の違いってなんだと思いますか? 決して学歴が高いとか頭がよいとかじゃあないですよ。 答えは、「成功する人は、コインの裏側を見ている!」
4. 続けていけば  [ ス-パーサラリーマンへの道> ]   2005年02月25日 11:54
 継続はちからなり  とはよく言ったものです。  最初はダレでもうまくはいかないもので・・・  でも続けていけば、いつのまにかうまくなっている  長くつづければ続けるほどうまくいく  たいていの人は少し失敗しただけで途中で放り出す  たとえ...
5. 気持ちは伝わっていますか。  [ impressionネットワーク ]   2005年02月27日 00:04
★Blogランキング アクセスアップはBlogランキングから 日々Blogを書くというのは、 PCの画面に向って独り言を言っているようなものだ。 とつい、思ってしまいます。 その奥には、もっともっと遠くには、たくさんの人の目があります。 PCの後ろには数人から何万人の人が