2005年02月22日

■ 就職&転職の秘訣! 〜「幸せなお金持ち」になるための職選び術

「いくら稼げるかではなく、何を学べるかで、仕事を選びなさい」 (金持ち父さん)



春が近づいてきて、就職や転職活動に励んでおられる方も多いようです。
私の周りにも、この時期に、仕事を変えようと計画している人が結構います。


そんな友人・知人に、一言だけ、アドバイスというか、送っているエールがあります。


「給料や条件面だけで、仕事を選ぶな!
 それでは、あまり成長できないし、一生、いまの収入レベルから抜けられない。

 まずは、自分は、一体何を学びたいのかを、明確に具体的にしよう。
 そして、きちんと計画を立ててから、仕事を探してみることをオススメします!」


「やりたいこと・好きなこと」が明確になっているのなら、その職業につくことこそ、
きっと人生最大の幸せだから、そういう人はそれを目指してください!



ですが、まだ「やりたいこと・好きなこと」が明確になっていないのなら、


「いくら給料がもらえるか、仕事の条件はどうか?」などをメインに仕事を選ばないこと。

「何を学べるか」をメインに仕事を選びましょう!!


そうすれば、いつか必ず「やりたいこと」は見つかるし、
将来的に、収入のレベルは、いまの想像以上に上がりますから!!



ryo_kamio at 02:41│ 今日の学び・気づきを、友に 

この記事へのトラックバック

1. ■ 就職におもうこと ■  [ ★☆ネットで古本売って毎月5万円のおこづかい☆★ ]   2005年02月22日 20:32
「年収2億、夢を生きる幸せなお金持ちへ!神王リョウの、つれづれなるままに。」さんが、 就職、転職の秘訣について書かれていました。 「何を学びたいのか」で仕事を探すって、これは重要ですね。 僕も、金持ち父さん貧乏父さんを読んで、なるほどな〜と思った個所.