2005年02月09日

■ 50人が、夢を語った日!

050206

2/6、私が主催している会「OVER THE TOP」を開催しました!


今回も参加者は約50名。
それに対して参加お申込みは数倍強!
毎回抽選になってしまう大反響を頂いております!!



今回は、久しぶりに、わたくし神王リョウも、
インストラクターもさせて頂き、神王リョウスパルタ式で(笑)、
投資(空売り、コールやプットオプション)の新用語の説明や、
上級者用キャッシュフローゲームのルールを説明させて頂きました!

(私がインストをするのは数ヶ月ぶり!
 私のテーブルに当たった方々はラッキーかも!?(笑))




しかし、今回は、スタッフの数が足りないという初の「非常事態宣言」を発令。

体調不良や学校のテスト、別の用事とかぶったり、
そして、この会を見捨ててデートに行ったヤツもいて(笑)、
たまたまスタッフがいつもの半分しか集まらなかったのです。


急遽、常連の参加者の方に声をかけて手伝って頂き、
見事、無事にゲーム会を終えることができました!!

「助け合い」「人の輪」で、会がなりたっていることを改めて感じました。
急なお願いにも関わらず、お手伝い頂いた方々、本当にありがとうございました。



第2部は、関西一(!?)の学生社長、イーブックスパイダー代表のひろとの講演でした。

初の単独公演とのことでしたが、しっかりと自信をもって話す様子は、
先輩起業家としても安心して見ていることができました。

というか、私もすごく勉強になりました(笑)



そして、ハプニング!?

ひろとのあまりに素晴らしい講演に触発されて(?)、
急遽、神王リョウの超ミニ講演もやらせて頂きました!
(主催者権限の乱用ですみません(笑))


2つのステキな秘訣をシェアさせて頂きました。
(内容は、参加者だけのひ・み・つ! ← 20世紀的ギャグ)




OVTは無事に終わり、メインの懇親会(笑)では、
これまた素晴らしいことがたくさんあってのですが、

一番素晴らしかったことは、


懇親会参加者約50名が、1人ずつ、50人みんなの前で、
今年の夢を語ったことです!!




夢を叶える最大の秘訣があるとしたら、それは、自分の夢を人に語ること。

他にもいろいろな秘訣はありますが、個人的にはこれが一番効果的だと思っています。
(具体的な詳しいやり方やその理由は、「ir大学」でご紹介してます)



ほんと、人の夢は十人十色。
人の夢を聞くことは、刺激になり、モチベーションアップにもなります!

そこは、本当に素晴らしい空間になっていました。
みんなが一体となっていました。
寒い寒い冬ですが、すごく暖かな場になっていました。


あの素晴らしさは、ちょっと言葉にはできません。
いままでで最高に熱い懇親会だったかもしれません。

うーん、この企画は今後もやりましょう!


(私も、もちろん夢を4つも語りました。
 しかもトリで。これも主催者権限?(笑)
 私の夢は、、、 参加者だけのひ・み・つ! ← 20世紀的ギャグ)




大阪堺市というある意味、ちょっと都会から離れたところなのに(笑)、
東は東京から2名、西は岡山からご参加頂きました。


「OVER THE TOP」の主役は、参加者1人1人。

本当に素晴らしい会をみんなで創ることができて、最高の1日でした!
本当に、「priceless」な1日になりました。

ご参加頂いたみなさん、スタッフのみなさん、本当にありがとう!!



次回開催は、4/2を予定しています。

って、ブログで書いたら、余計に競争率が上がってしまうか、、、
参加者枠を増やせるようになんとか頑張ってみます!



最後に、頂いた感想を1つだけご紹介させて頂きます!
(残りは今後サイトに掲載します!)


「初めて堺のOVER THE TOPに参加させていただきました。
感想を率直にいうとほかのどのセミナーとも格が違う!!って思いました。
なにより温かさとみんなの思いやる気持ちや、
夢にかける情熱に心をうたれました^^
特に懇親会が熱かったです^^
これからもこのOVER THE TOPは何があっても出たいと思います。」





ryo_kamio at 01:29│ 神王のプライベート&交友録 

この記事へのトラックバック

1. CFG堺東(OVER THE TOP)初の単独講演してきました。  [ 大学生社長ひろとの挑戦!−まだ限界だなんて認めちゃいないさっ ]   2005年02月09日 15:29
2月6日(土)に、CFG堺東(OVER THE TOP)で初めて単独講演をしてきました。 時間は1時間弱。 キャッシュフローゲーム後の第二部として話させてもらいました。 テーマは、 「起業家たちのストーリー、  実際に独立し、自分の夢を追うことに決めた人の講演会」
2. コン♪033「OVER THE TOP大阪☆本編☆」  [ e-smile♪オークション -アナログ派でも、ネットで、ザクザク稼ぐ- ]   2005年02月09日 21:03
まいどぉー ありがとう×300回スマイル☆ですありがとう。ありがとう・・・・。そん なわけで、OVER THE TOP大阪 参加してきたよ。 講演者は、あの人!! そう、前回の記事でも、書いた・・・。タイムリーたっだな。 e-bookspiderのひろと君!!21歳だけど、代表取締
3. 残念  [ 天駆海渡の旅人 ]   2005年02月10日 00:34
いや、大勝負の話じゃないですよ。まだ結果出てませんから(笑) ぼくも申し込んだ「OVER THE TOP」。本当に心から行きたかったんだけど、抽選に落ちてしまいました。毎回すごく盛り上がるそうですが、前までは募集を見ても傍観してるだけだったんです。 でも「やっぱり行動
4. ぞくぞくと、、、メジャー行きが  [ ターザンの雄叫び日記 ]   2005年02月10日 23:42
最初はなかなか決まらずにどうなるんだろう? と思っていたけど、、、 井口にノリとゾクゾクと決まり始めたね。 まあ、一度メジャーに行きます!といって オファーがないから日本でっていうのは ちょっとファンとしてもどうなのかな〜って感じ? まあ、そ
5. 空間の力  [ ぶろぐ堺 ]   2005年02月15日 19:29
 先日、キャッシュフローゲーム堺というイベントを主催しました。 関西の若手起業家が集う、とってもホットな空間です。 結果を出す人たちがたくさんいると、その空間は、結果の出る 空間になります。 空間って、不思議です。 リーダーや、そこにいる人の質で変.