■ 成功するための絶対条件とは?■ 鍋パーティー!

2005年02月06日

■ 神王リョウに、100の質問 〜プライベート編 Vol.07

19 お酒は強いほうですか?


1杯飲むと、すぐに顔が赤くなります(父譲り)
でも、自分ではそこそこ飲む方だと思っています(母譲り)


ですが、お酒を飲むと、無口な方なのにさらに無口になってしまうので、
最近では飲むのを自重してます、、、(笑)




20 お酒は何が好きですか?


カシスオレンジ
(私がこればっかり飲んでいるので、仲間内で飲んでいると、
この頃は、私が言わなくても、「リョウはこれだろ!」と勝手に注文してくれます。
でも、そういうときに限って、別なのが飲みたい気分なときなんですね(笑))


カルアミルク
(これは、岡村靖之さんの超名曲「カルアミルク」の影響です。
この曲をよく聴いていた中高生くらい(?)の頃、
「大人になったら、絶対に、カルアミルクを飲むぞ!!」と誓ったことがきっかけ(笑)
味からではなく、音楽から好きになったお酒です)


「霧島」(焼酎)
(これが好きになった理由は、酔ったときにしか話せません(笑))




21 タバコは吸いますか?吸う方は銘柄を教えてください。


まったく吸ったことがありません。
両親は2人とも、ヘビースモーカーなのですが。

ちょっと前に実家に帰ったとき、弟がタバコを吸っているのを見て、
「あんなに幼かった弟も、二十歳になったんやなあ」としみじみしました(笑)





ryo_kamio at 00:50│ 神王のプライベート&交友録 

この記事へのトラックバック

1. 懐かしの名曲  [ ハゲろぐ♪ ]   2005年02月07日 17:14
【ハゲろぐ♪ 第10話】 うわぁっ、リョウちゃんのブログ見てメチャメチャ懐かしくなった♪      「岡村靖之の「カルアミルク」」 ♪あともう1回あなたっか〜らっ、またもう1回の電話で僕らは出直せ〜るっ あぁ、当時良く聞いたなぁ……失恋中に(笑)。
■ 成功するための絶対条件とは?■ 鍋パーティー!