2005年02月03日

■ 「最高の投資」とは?

「職人は材料を細工して物を作る。
 賢人はおのれを材料におのれを作る」
 (仏陀)



私がよく聞かれる質問の1つが、

Aさん:「神王さん、何かいい投資はありませんか?」



わたし:「ありますよ。 リスク0で、しかも超ハイリターンの投資。
     まさに、最高の投資が!」


Aさん:「ええ、それはどんな投資ですか? ぜひ教えてください!」


わたし:「それは、自分自身に投資することです!」




今回の引用文とはちょっと離れたコラムになってしまいましたが、
この数行の会話に込められた秘訣には、計り知れない価値があります!



「自分自身に投資する」


この本当に意味は、自分自身に投資し続けている人にしか絶対にわからない。
なぜなら、投資し続ければ続けるほど、より深い真実が見えてくるからです。


私もこの言葉に対する「ああ、そういうことか!」という気づきは、
収入が増えれば増えるほど、変化し、より深くなってきています。


あなたは、何段階まで、この言葉の意味が変わるでしょうか?



ryo_kamio at 02:05│ 今日の学び・気づきを、友に 

この記事へのトラックバック

1. 目標達成のスキル  [ 『加速成功』その秘訣はアウトプットにある ]   2005年02月03日 09:18
おはようございます!! いろいろと目標は設定するけれどなかなか達成できない。 そういえば、年の初めに設定した今年の目標も、もう1ヶ月も経ったんだなぁ。忘れてきちゃったなぁ。 そんな人のための目標達成の秘訣を自分の例を交えてお伝えします。 いつもご訪問ありが
2. いちばん効果的な投資とは  [ 天駆海渡の旅人 ]   2005年02月04日 00:20
最近投資の話が多いので、ぼくの尊敬する方のblogを引用させて頂きます。 24歳にして月収2000万円の大阪人、神王リョウさんのblogです。 投資というテクニックそのものにハマってしまうと、利回りばかりでモノを考えてしまいますが、自分に投資することも大切です。むしろ、
3. 氣づきを増やしたい。  [ 楽天市場 アウトドア ]   2005年02月04日 01:22
売れるしくみ、儲かるしくみを考えた人、思いついた人。世の中には、本当にすごい人がいるものだと思う。神王リョウさんのブログにトラックバックさせていただいています。「自分自身に投資する」ステキな言葉ですね。私自信も大好きな言葉です。神王さんを知ったきっかけ...
4. さらに起業セミナー第二段!アフィリエイトもあります  [ Ns総研blog ]   2005年02月04日 13:34
こんにちは、信國です。 前回のNS総研起業塾 インディペンデント・ワーカー養成講座に続き、ライブドア起業塾 女性が成功するための女性起業家養成講座も受付開始しました。 堀江社長の「社長日記」でも掲載されてます。 ちなみにこれ参加費2万前後なんですがラ
5. 出会い〜神王リョウさん〜  [ the first step ]   2005年02月04日 16:21
 わたしのこの一年、ガラッとかわってしまいました。 なぜそうなったか、を考えるとやはり神王リョウさんとの出会いが一番大きかったと思います。 リョウさんとの出会いの詳細はまた次回にして、今回はそのリョウさんがブログをはじめられたので、ご紹介します。 .
6. investment  [ CHANGE&STEADY ]   2005年02月07日 02:06
旅行なんかもそうだけど、 おれは自分が楽しいと思うこと、自分の幅を広げてくれると