2005年01月27日

■ 神王リョウに、100の質問 〜プライベート編 Vol.05

13 お気に入りの洋服のブランドは?


ダントツのNo.1は、「グッチ」

(私が、グッチを好きになった理由、
そして、ユニクロしか着れなかった貧乏学生が、
グッチを買えるようになるまでなった感動物語があるのですが(笑)、
それはまた別の機会に)


あとは、アルマーニとシャネルとバーバリー、最近はエルメスとかです。


私の数少ない(ほんと少ない)自慢の1つが、
こういうブランドのパーティーとかファッションショーに呼んでもらえるようになったこと。


ですが、部屋着やブログを書いている今も着ている服は、
全身「無印良品」のジャージです(しかも、何年も着てるのでボロボロ(笑))




14 洋服の他にお気に入りのブランドがあったら教えてください。(雑貨・時計・アクセなど何でも可)


ダントツのNo.1は、「無印良品」

愛用の文房具のほとんど、家具の一部など、家にある小物は、ほとんど我らが無印。


たまに、ビジネスで関わっているお客さんの会社の重役会議とかに参加するのですが、
服装はグッチでバッチリと決めていくのですが、
鞄から取り出すボールペンや手帳が、「無印」なのでいつもちょっと恥ずかしいです(笑)

周りの方々は、なんか高そうなボールペンとか万年筆を使っているので。


でも、無印の80円の黒ボールペンと青・赤・緑ペンと蛍光ペンが、
私のビジネスを今日もサポートしてくれてます!


「無印と私」という作文コンクールがあるのなら、
私は大賞を取る自信があります(笑)




15 好きな食べ物は?


丸1日じっくりと熟成させた、「冷たい」カレー。
ちょっと冷めたご飯の上にかけて食べるのがサイコー!!
(いまだに誰にも理解されない好物(笑))


あと、飲み物になりますが、
お酒を飲んで、かなり酔っぱらっているときに飲む、ウーロン茶。
(この一杯のために生きている、と言えば大げさか(笑))

ryo_kamio at 00:21│ 神王のプライベート&交友録