2005年01月15日

CFG神戸 〜感動と涙と胴上げと

050115


今日は、「CFG神戸」に参加してきました。
今回は、この会が始まってから1年目、1周年記念を兼ねていました。







スタッフみんなからのお祝いのサプライズ・プレゼント、
常連はもちろん、初参加の方々からも送られるお祝いの言葉。
緊張していた今回の主役(主催者)たちにかける私の愛の言葉(笑)

どれもこれも感動と涙の瞬間でした。


ですが、私が一番感動したのは、そんなプレゼントや言葉ではなく、
やっぱり、主催の3人の方の「1周年を記念しての講演」でした。

3人とも初の講演ということでかなり緊張されていましたが、
3人から伝わってきた情熱と夢とこの会にかける想いに心を打たれました。


「ヒーローは、想いをもっているからヒーローなのだ!」
私たちが、映画やドラマなどを見て感動するのは、
そのシーンの見せ方や登場人物のステキな言葉ではなく、

きっと、その人物達の言葉にならない想いを受け取るからだと思います。


夢にかける情熱、命をも投げ出す信念、すべてを包み込む愛。

そんな主人公達の情熱に、心に、私たちの心が感動するんじゃないかな。

(ですから、そのような「物語の主人公」の想いまで自分で表現している役者の方達ってすごい!)


そんな「想い」がヒシヒシと心に響いた3人の講演でした。

ナエマさん、リコさん、ターザンさん(アニキ!)、本当に1年間お疲れ様でした。
そして、ありがとう!!

あ、でも、もちろん、ここからが本当のスタートですよね!

一緒に、関西から日本を熱くしていきましょう!!


私が主催する「OVER THE TOP」も負けてられませんね!
(「会」としては、先輩、親ですからね(笑))


PS:もう1つ、大事なことを気づかせて頂きました。

「初心忘れるべからず」

これについてはまた別の機会につれづれしたいと思っていますが、
忘れてはいけないことは、

「はじめにやろうとしていたことを、いつも忘れないようにするんだ!」(金持ち父さん)
って教えですね!!

ryo_kamio at 22:33│ 神王のプライベート&交友録 

この記事へのトラックバック

1. ブログで販売促進(日経新聞より)  [ 『加速成功』一流コンサルタントへの道 ]   2005年01月18日 00:12
起業を目指す人必見の情報はこちら!! 日経新聞の記事P&Gの洗剤「アリエール」のキャンペーンで、家事の手間を増やす「我が家の困ったさん」のエピソードをブログで公開。商品を贈る最優秀賞の選出もトラックバックからのリンク数で決める投票型。次のターゲットはTV CM
2. 神戸CFG☆  [ Cherish!@楽天 ]   2005年01月18日 03:05
神戸CFGでインストしてきました。今回の講演は、主催者の3人☆いつも神戸CFGトリオの仲のよさは羨ましいと思ってるんですが、今回の講演を聞いて、もはやジェラシーでした(笑)いいなぁ〜〜〜。好きだぁ。。ターザンさん達の姿勢に、よく学ばせていただいてます。スタッ...
3. 今日は2回泣いた。。。。  [ ターザンの雄叫び日記 ]   2005年01月18日 21:15
今日二回泣いた。。。 一回目は懇親会の時に立石さんのあいさつで。 二回目は懇親会が終了したあとに、参加者やスタッフに胴上げされたときに。 あと、講演後にアライちゃんがスタッフを代表して花束をもって来てくれたときもウルッときた。
4. CFG神戸1周年講演で学んだこと!  [ 8割ノンフィクションベンチャー起業家の仕事日記 ]   2005年01月18日 21:41
CFG神戸に行ってきました。本日のセミナーは、主催者であるターザンさん、ナエマさん、リコさんからのお話しでした。いろいろと一年間あったのですね・・・一生懸命さが、こちらにまで伝わってきました。きっと、その一生懸命さが、CFG神戸に、多くの人が集まる原動力とな...
5. ありがとう・・・CFG神戸一周年  [ リコのみらゆめ日記 ]   2005年01月23日 17:05
一日が終わって欲しくなくて、 寝るのがもったいなかった昨日。 こんな日は初めて。 3時半くらいまでねばったけど、ついにダウン(笑) 今朝は思いっきり寝てやる〜と思っていたのに、 9時半に目が覚めてしまった(じゅうぶん?) もうちょっと寝ようと思った