★ 【 30億円稼いだ、スパイダー投資法(TM) 】を、

あなたも、学べる!?

2024年5月末までの、期間限定!!




 あなたも、90日で、投資で億万長者になれる! ir投資スクール  ★★★


「30億儲けた男」として、数々のTVや雑誌で紹介された神王リョウが、
実は、「株とFXの、投資の学校」をやっていることをご存じでしたか!?



★ TVや雑誌で、何度も取り上げられるのが、何よりの信頼の証拠のはず!?

「NHKの番組」、ナインティナインさんの「2時間スペシャル」、
「世界バリバリ★バリュー」や、「爆笑問題さんのスペシャル番組」、
「とくダネ!」、関ジャニさんの「ありえへん世界」、
ブラックマヨネーズさんの「ウラマヨ」、「小籔さんの番組」、
「くだまき八兵衛」、「久米宏さんの特番」など、150以上のTVや雑誌でも紹介された・・・

話題の【 スパイダー投資法 】(TM)の真髄を学べる、唯一のスクール!!


そう、私以外には誰も知らない「禁断のテクニック」の数々を、すべて公開、、
2024年5月31日までの期間限定ですので、お急ぎください!!

詳しくはこちらから、どうぞ >>



PS: 私は、こう言い切ります。

「株で儲けるのなんてこんなにも簡単なのに、

 どうしてみんな儲からないのかなぁ?」



 
「20代で、株やFXで、資産30億円を作った男」として、「ダイヤモンドZAi」など150回以上も、メディアに掲載されました!!



2008年03月20日

■ 「神王リョウ」がはじめての方は、ぜひ、メルマガから、どうぞ!!

★ 「ir. 仲間とともに!夢を生きる、幸せなお金持ちへの旅」



なぜ、私が、自分の大好きなことだけをして、人生を青春しながら、
投資とビジネスで、20億円も稼ぐことができたのか?

ズバリ、その "秘密" を、公開しています。




「夢を生きる、幸せなお金持ち」になるための秘訣&ノウハウを知りたい方は、
ぜひ、ご購読ください!

また、神王リョウの投資orビジネスの「弟子」募集、私の会社の「社員募集」、
セミナーや講演の最新情報、私のバンドのライブ情報、
飲み会やプライベートな遊びへのお誘い、有名人との交友録、などなども、
このメルマガ限定で公開しています!!


ぜひ、いますぐ、ご購読ください!!

(もちろん、無料です! また、いつでも、すぐに&カンタンに、
購読解除できるのでご安心ください!)




ryo_kamio at 18:24|Permalink 神王リョウの活動&お知らせ 

■ 「神王リョウ・本人」が作成&講義している、3つの講座!!

あなたの「その一歩」を応援する、神王リョウの教材・講座・ノウハウをご紹介します!!



★ 【 20億円稼いだ、スパイダー投資法(TM) 】を、あなたも、学べる!?
株やFXなどの投資で儲けたいのなら、この講座!!


→ 「投資で、20億円稼いだ男」が、直接、講義する投資の学校!!
あなたを投資で億万長者にするための、「ir投資スクール」





★ いわゆる「自己啓発教材」。
「なぜ、神王リョウが、わずか2年で、好きなことを仕事にして、
年収2億円以上の 「幸せなお金持ち」 になれたのか?」
その「500以上の、すべてのノウハウ」を、ついに、公開してしまいました!!


→ あなたの夢を「実現」し、年収1億円以上になれる大学!! 「ir大学」




★ アフィリエイトを使って、ホームページで儲けたいのなら、この講座!
あなたが、大好きなことをするだけで、収入と友人が手に入る!!


→ あなたのWebサイトで稼ぎ、あなたのファンをつくる! 「Webノウハウ講座」



ryo_kamio at 18:21|Permalink 神王リョウの活動&お知らせ 

2008年03月15日

■ 今度は、爆笑問題さんの特番!? 神王リョウ、再び、TV出演!?

08_0314-1

08_0314-2

08_0314-3



本日は、2度目となるTVの撮影でした!?
今回は、なんと、取材リポーターとして、
「グルメリポーター」としても有名な「彦摩呂」(ひこまろ)さんが来てくださいました!

なぜ、グルメリポーター・彦摩呂さんと、投資家・神王リョウが、、!?




大変ご無沙汰しております、神王リョウです。

この2ヶ月ほどは、ブログの更新もまったくできず、
楽しみにしてくださっていた方、また、いろいろとご心配してくださった方には、
本当にすみませんでした、、

詳しくは、また「近況報告」を書かせて頂こうと思っていますが、
私自身の人生が大きく変わろうとする「兆候」がはっきりと見えた、2ヶ月でした。
(おそらく、神王リョウは、今よりも遙か上のステージに登るでしょう、、
いや、さらなる高みに到達します! その決意と確信を得たそんな2ヶ月でした)



で、その兆候の1つなのかもしれませんが、
本日は、昨年の「世界バリバリ★バリュー」以来の、
2度目となるTVの撮影がありました!!


今回は、爆笑問題さんの特番に出演させて頂きます!
しかも、もう来週です、、


3/20(木曜・祝日) 21:00〜23:00
「爆問ビジネス研究所」




ただ、今回は、バリバリの時とは違って、
番組の「1コーナー」に、3〜4分程度の出演となるということです。

まあ、お時間が合えば、ぜひぜひ見てやってください!!



ちなみに、今回の見どころ(?)は、
「グルメリポーター」としても有名な「彦摩呂」さんと、
投資家・神王リョウの「絡み」でしょうか、、(笑)



私の自宅で、あの名ぜりふ・「宝石箱やあ〜!!」が連発!
それにつっこむ神王リョウ、、

今回の私のツッコミ&ボケは、前回以上に手応えを感じたのですが、
(実際、現場は大爆笑だったし!?)、
まあ、どこまでオンエアして頂けるのかは、
言い換えれば、どんなけカットされるのかは(笑)、
私自身も見てみないとわかりません、、(笑)

(最後の方は、かなり熱く「幸せなお金持ち」について語りましたが、
ここはほぼカットの覚悟はできてます、、 語りすぎました、、(笑))


3/20は、祝日ですが、早めに家に帰って、
「爆問ビジネス研究所」を、ぜひぜひ!!




PS: 実は、もう1本、TVの取材が確定しそうです。。
でも、その番組、大阪ではやってないとか(関東ローカル?)
順調に行けば、来月撮影です。
こちらは、30分くらい枠を取ってくださるとのこと。
また、決定次第、このブログでもご紹介させて頂きます!!



ryo_kamio at 00:33|Permalink 神王リョウの活動&お知らせ 

2008年02月17日

■ あなたへ、贈る言葉 〜その4

「今まで、どんな自分だったか」(過去)ではなく、
「これから、どんな自分になるのか」(未来)が、大事
だよ!!


「今まで、どんなあなただったか」なんて、どうでもいい。
だって、それは、過ぎ去った過去のことだから。

過去は、どんなに考えたって変わらないし、
過去を考えても、後悔するだけだし。



そうじゃなくて、大事なのは、
「これから、どんなあなたになるのか」ということ!

そう、「これから、どんな自分になるのか」を決めること!!


よく言われることですが、
「未来」とは、「未だに、来ていないモノ」と書く。


「まだ、来てないモノ」なんだから、
「いまから、これから、好きに創っていける!!」

そう、あなた次第で! あなたの決断次第で!!




あなたは、これから、どんなあなたになりますか!?



ryo_kamio at 07:48|Permalink 今日の学び・気づきを、友に 

2008年01月26日

■ 「神王リョウの、2008年の目標・挑戦の1つ」と「勉強法」とは!?

実は、「トーク術を磨くこと!」、
これこそが、私の今年の目標の1つです。

例えば、たとえ、「ネタ」自体がどんなにおもしろいとしても、
伝えるスキル(トークのスキル)がないと、おもしろい話にはなりません。

同じように、どんなに感動する出来事や、勇気をプレゼントできる話でも、
伝え方が悪いと、その素晴らしさや熱さは、決して伝わりません。


ちょっと前に、このブログにも書かせて頂いたように、

今年は、私は、「表舞台」に打って出るつもりですので、
その「トーク術」というのが、絶対に必須になるだろう、と思ったのです。

講演や、投資などのセミナーで話すときはもちろんのこと、それ以外にも、
ライブのMCのときや、大規模な商談などでプレゼン・スピーチするとき、
TV番組やマスコミさんの取材などで話すときにも、求められるでしょうから。


ですから、いま、ほとんど毎日、トーク術の勉強のため、
「人志松本のすべらない話」のDVDを見ています。 もう何十回も(笑)

話の構成の仕方や、声のトーンの変化、間の取り方、表情やジェスチャー、
そして、おもしろい言い回しなどなどを、ノートにメモしながら。


「学ぶことにもっと真剣になって耳をすませば、たくさんのことが学べる。」
(金持ち父さん)


「お笑い」からも、学べることってたくさんありますよ!!



注: 念のために言っておきますが、
あくまでも、「トークの勉強のため」ですから、、(笑)

つまり、これも立派な仕事であり、遊んでいるわけではないのです、、

言い訳でも、神王流・ヘリクツの術でもないのです、、(笑)



ryo_kamio at 03:50|Permalink 神王のプライベート&交友録 

2008年01月24日

■ カッコ悪く、生きよう! 2008年を!!

今回は、「あなたの2008年のテーマ」の1つ、にして頂きたい、
ある考え方・生き方をご紹介させてください!!

それは、【カッコ悪く、生きよう!】ということです!?


夢を実現させることができる人とは、カッコ悪い人だった!?
あなたの2008年を、計画倒れで終わらない、「最高の1年」にするために。


まだ見ぬ、友へ。
あなたへの、手紙です。





「カッコ悪い経験をたくさんした人ほど、カッコイイ人になる!」
(神王リョウ)



この言葉は、私のパートナーである、ある先輩投資家から教わった生き方を、
私なりに実践する中で、生まれてきました。

「(まだまだ駆け出しの)今のうちに、カッコ悪い経験をたくさん積んでおけ!
そうすれば、数年後には、カッコイイ大人になるぞ!!」、
というのが、彼の口癖なんです。

もちろん、「カッコイイ」というのは、
「見た目」のことではなく、「中味(ハート!)」の素晴らしさのこと。

そして、中味が素晴らしいから、当然、夢をどんどん実現できる人のことです!



誰だって、(もちろん、私だって!)、カッコ良く生きたいに決まっています。

ですが、どんな物事でも、最初からうまくできることなんてあり得ませんよね?

最初からうまくできないのだから、当然、失敗もするし、もがき苦しむし、
人から何か言われるし、怒られるし、落ち込んだり傷ついたりするし、
逃げ出したくなるし、「もう嫌!」って思うし、自信をなくしたりするし、、


そうです、つまり、【最初は、みんな、カッコ悪い】ってことです!!

もっと言えば、最初からうまくできるわけがないのですから、
【最初は、あなたは、カッコ悪くて、当たり前!】と言い切っていいでしょう!


そう、最初は、カッコ悪くて、当然! 「カッコ悪い以外の道はない」のです。


ですから、
そんな「カッコ悪い経験・カッコ悪い自分」から逃げてはダメなのです!!



カッコ悪い経験を積み重ねる。
どんなにカッコ悪くても、逃げない。あきらめない。やり続ける!!

カッコ悪い、カッコ悪い、カッコ悪い、、
でも、夢があるから、目標があるから、未来を信じて、1歩でも進む!!


そんな「カッコ悪い経験の積み重ね」の先にこそ、
夢の実現が待っているのです! 理想の未来が待っているのです!!


「カッコ悪い経験をする」という名の道こそ、=夢実現・成功の道そのもの!

逆に言えば、「カッコ悪い以外の道」を通って、
夢実現というゴールにたどり着くことは、まずあり得ないのです!!


(まあ、いわゆる「天才」なら違うのかもしれませんが、
それは、少なくても、私たちのことではないでしょう、、)



そして、カッコ悪い経験を積み重ねていく中で、
あなたの心・頭脳・ハートが磨かれて、あなた自身が磨かれて、

あなたは、「カッコイイ人」になれるってわけです!!


カッコイイ人になるためには、カッコ悪い経験をしなければならない!
しかも、たくさんのたくさんのカッコ悪い経験をしなければならない!!


でも、カッコ悪い経験をすればするほど、あなたは磨かれるのですから、
あなたは、もっともっと、カッコ良くなれるんです!!

「カッコイイ人」っていうのは、元からカッコイイというわけではなく、
ちょっと前まで、カッコ悪いことをたくさんして、自分を磨いたから、
いま、カッコ良くなっている、ってこと!!




さあ、あなたは、どうでしょうか?

あなたは、「カッコ良く生きたい・カッコ良く生きよう」としているから、
逆に、なかなか、夢や目標が実現できていない、ってことはありませんか?


「カッコ良く生きよう!」とすればするほど、

つまり、失敗したくない、苦しみたくない、怒られたくない、傷つきたくない、
人からよく見られたい、自分にできること・安全・安心なことをしたい、
っていうように、生きれば生きるほど、

「カッコ悪い経験」ができないのですから、
=いつまで経っても、夢は実現しない、ということになってしまうのです!!



さあ、あなたも、カッコ悪い経験をしましょう!
さあ、あなたも、カッコ悪いことをたくさんたくさんやっちゃいましょう!!

「失敗は成功のもと」ならぬ、「カッコ悪いは、夢実現の1歩」!!


だから、どんどん失敗したらいい。
だから、どんどん怒られたらいい。

どんどん逃げ出したって大丈夫。 (また、戻ってくればいいだけ!!)

もっともっとお金を損したらいい。
(失敗という経験を買う!ってくらいな意気込みで)

思い切って告白してみて、フラれたらいい。
もっともっと恥ずかしいことをしてみたらいい。

もうちょっと「バカ」になってみたらいい。
人から笑われるくらいがちょうどいい。

だから、完璧じゃなくていい。


もがいてもがいて、くやしんでくやしんで、泣いて泣いて、
そんな姿を鏡で見て、その「情けない顔」を誇りに思おう!!


その鏡の中に、「カッコ悪い自分」が映っていたら、
あなたは、間違いなく、夢実現という道を歩いていることになるのだから。

そう、その鏡の中に、「カッコ悪いあなた」が映っていたら、
あなたは、夢を実現させるカッコイイ人に、確実に近づいている証拠!!


それに、そんな「情けない顔」になっているってことは、
「夢に向けて1歩を踏み出した!」という事実そのものであり、

夢を生きているそんなあなたは、真の意味で、もうすでにカッコイイのです!!



さあ、2008年は、「1つのこと」くらいには、思いっ切りやってみて、
失敗して、もがいて、「カッコ悪いあなた」になってみませんか? 

「1つのこと」くらいになら、試してみても、やってみても、いいでしょう!?


あなたは、どの夢や目標に、カッコ悪いあなたになって、挑んでみますか!?


ですが、その「カッコ悪い経験」が、2008年の終わり頃には、
あなたを、「もっと、カッコイイあなた!」にしてくれているはずですよ!!

「その夢が実現している!」って、オマケつきで!!


ぜひぜひ、あなたも、2008年は、カッコ悪く生きましょう!!




PS: 

「カッコ悪いの積み重ね」=「カッコイイ人への道」ということは、

「1つのカッコ悪い経験」というのは、=「カッコイイの1部」であり、
つまり、「カッコ悪い経験=カッコイイ!」って考えてみてはいかがでしょう?

(これぞ、神王流・夢実現のためのヘリクツの術なり!(笑))



PS2:

「カッコ悪い経験をする」と言っても、
人の目を気にしたり、自分で自分のことを責める必要は、まったくありません。


もし、誰かから、「それって、カッコ悪い生き方だね」とか言われたら、
ニコッと笑って、こう言い返してやりましょう!

「違うよ! カッコ悪い生き方こそ、カッコイイんだ!!
だって、そんな風に見えるってことは、
私は、いま、夢を生きている証拠なんだから!!」って。


もし、あなた自身が、疲れたり、自信をなくしてしまったりしたときには、
その「情けない顔」を鏡で見ながら、こう自分に言ってやりましょう!

「違うだろう!? たとえ、いまは「カッコ悪い経験」だったとしても、
長い目で見たら、夢が実現している未来から見たら、
まさに、この経験こそが、「人生の宝物」になっているはずだろう!」って。



PS3:

もがいてもがいて、失敗して失敗して、泣いて泣いて、、

「今現在の、周りから見ると」、たとえ「カッコ悪い生き方」でも、
「未来の、夢を実現させた自分から見ると」、
そんな生き方こそ、カッコイイ!って言えるはず!!


「カッコ良く生きよう。カッコ悪いことはしたくない」という考えを、
そんな生き方を、ほんのちょっとでも、横に置いておくことができれば、

きっと、あなたの人生は、もっと軽く、もっと楽しくなるはずですよ!!


カッコ良く生きなくてもいいんです!
人の目なんて気にするな。 自分をカッコ悪いなんて思うな。

「カッコ悪い生き方」の方が、最後には、カッコイイんだから!!





★ 人気blogランキングに参加しています。あなたの応援1クリック、よろしくお願いします!!


◆ メルマガ: 「ir. 仲間とともに!夢を生きる、幸せなお金持ちへの旅」

なぜ、私が、自分の大好きなことだけをして、人生を青春しながら、
投資とビジネスで、20億円も稼ぐことができたのか?
ズバリ、その "秘密" を、公開しています。



ryo_kamio at 00:20|Permalink 今日の学び・気づきを、友に 

2008年01月23日

■ たまには、「プロの投資家」として。。

たまには、「投資」の話でも。

(一応、私も「投資家」ですから、、 投資家としてTVにも出たことだし、、(笑))


いま、連日、「日経平均○○円も下げる」とか、「日本株大暴落」とか、
「世界同時株安」などなど、TVやら、新聞やら、ニュースやらで騒がれています。

ですから、普段は株などにあまり興味がない方でも、
「いま、何かとんでもないことになっている!?」ということはご存じの方も多いと思います。


実際、新年早々から、株価は、とんでもなく下げ続けていますし、

実は、「(おそらく)、神王リョウが、8年前くらいに投資をはじめて以来、
過去最高の下げ!!」となっている気がします、、

(もっと正確に言うのなら、私が投資をはじめて以来、
日経平均が、ここまでテクニカル的に見て、
売り込まれている=底値の数値を示している、ということはかつてありませんでした。
たぶん、、私の記憶が確かならば、、(笑))



ある意味では、「未曾有の大暴落」と言えるかもしれませんが、
では、神王リョウは、この大暴落をどう捉えているのか、というと。。

「私は、いま、8年くらいの投資経験の中で、
過去最高に、ワクワク・ドキドキしている!!」というのが、本音です!!


先物やFX(為替)などで空売りを大量に仕掛けつつ、
(というか、いま、空売りができる人は、かつてないほど、簡単に儲かっている!?)、
業績が良いのに売られている優良銘柄などを買いまくりつつ、
(というか、過去8年間で、いまは、最高のバーゲンセール期間中!?)、

久し振りに、かなり投資に集中しています。


「人の行く、裏に道あり、花の山」 (投資格言)


「株が大暴落して、人々が、悲観しているときに、希望を見つけ出し、
 株が大高騰して、人々が、興奮しているときに、冷静さを保つこと。
 人々が悲観しているのなら、勇気をもって、買い、
 人々が興奮しているのなら、静かに、売る。
 これぞ、真の投資家なり。」 (神王リョウ)



私の投資スタンスというか、投資信念は、
「価格を予想するのではなく、流れに乗る!」ということです。

明日は(というか、もう今日ですが)、
まだまだ下がるのか、それとも反転するのか、
そんなことは、私には「予想」できませんが、
どちらに動いたとしても、あらかじめ決めている、私の戦略とシステムに基づいて、
今日もまた、「流れ」に乗るだけです。
(そして、儲けるだけです!!)

投資家が、「一番儲けられる時期」というのは、
この頃の相場のように、「株価が大きく動きまくっている時期」なのですから!!




PS: 

ちなみに、今日、母親から、「株がこんなに下がっているけど大丈夫??」という、
心配の電話が来たくらいです、、(笑)
(まあ、親からすれば、いつまでも「子ども」なんでしょうね。
こういうとき、半分はちょっとうっとうしいけど(笑)、
半分は親の愛を感じて、感謝の気持ちが生まれます)


ryo_kamio at 06:07|Permalink 神王のプライベート&交友録 

2008年01月19日

■ あなたへ、贈る言葉 〜その3

今が、どんなに辛かったとしても、
過去に、いろいろ辛いことがあったとしても、

あなたの人生は、必ず、素敵になっていくから。


だから、あなた自身の素敵な未来を、どうか信じてあげてください!!


あなたの人生は、あなたの未来は、あなた自身を、絶対に裏切らないから。




「人生は、必ず、どんどん素敵になっていくモノ」

私は、そう信じています。






ryo_kamio at 03:31|Permalink 今日の学び・気づきを、友に 

■ あなたへ、贈る言葉 〜その2

「私には、才能がない、、」

違う! まだ、才能が見つかっていないだけ!!



「私には、夢がない、、 やりたいことがない、、」

違う! まだ、夢・やりたいことが見つかっていないだけ!!



あなたには、「ない」ものなんてない!

ただただ、あなたが、「それ」に気づいていないだけなんだ!!




だから、焦らずに、不安にならずに、
ゆっくりと、じっくりと、見つけていったらいいだけです!!

「それ」は、あなたに見つけてもらうのを待っていますから、今この瞬間も。





ryo_kamio at 03:21|Permalink 今日の学び・気づきを、友に 

■ さあ、2008年も、「夢を生きる、幸せなお金持ち」への旅を!!

こんにちは、神王リョウです。
そして、(もう遅いですが)、あけましておめでとうございます!!

2008年が始まって、早くも、半月以上が経ちましたが、
「あなたの2008年の目標・計画」などは、順調に進んでいますでしょうか?

私自身は、お正月明けから昨日まで、投資などの仕事は少し控え気味にして、
ずっと、「2008年の目標・計画」作りをしていました。

神王リョウの年間計画の「中味」や、その「作り方」などなどについては、
また、このメルマガやブログの方などでも、ご紹介していきたいと思います!

一言で言えば、「とにかく、2008年は、挑戦の1年」にします(宣言)!!

ここ数年は、内にこもって水面下でずっと動いてきましたが、
この2008年は、「表舞台」に、もっと思いっ切り、出ていきます!!

昨年の「世界バリバリ★バリュー」の出演は、その第1歩に過ぎませんから!!

その数々の挑戦したいことリストの中には、
きっと、あなたのお役に立てるであろうプロジェクトもあると思いますので、
まあ、ちょっとだけでも、楽しみにして頂ければ幸いです!!




PS: 今年は、今年こそは、このブログも、もっと頻繁に更新したいと思います。。

私の予想を遙かに超えて、「いつもブログ見てますよ!」と、
実際にお会いしたときに言ってくださる方が多いので。
(本当にありがたいことです。ほんとありがとう!!)


まずは、ケータイからも更新できるように、機種変更します。
っていうか、私が使っている「ツーカー」は、もうすぐなくなるので、、(笑)




ryo_kamio at 03:15|Permalink 神王のプライベート&交友録 

2007年12月29日

■ あなたへ、贈る言葉

「どんな道を選ぶかじゃなくて、選んだ道で何をやるかだ!!」 (神王リョウ)


あなたは、「あなたのやりたいこと」を、素直に、やればいい。

あなたが本当にやりたいことを、あなたは、やっていいんです。
いや、やるべきなんです。
だって、あなたの人生なんだから。

誰が何と言おうと、誰が反対しようと、あなたが従うべきなのは、あなた自身!!


あなたは、「本当」は、どの道を進みたいのか、気づいているんじゃないですか!?

「周りの声」ではなく、「あなた自身の内なる声」に耳を傾けよう!!




そして、あなたが選んだ道では、それに「本気」で取り組むこと!!


「選んだ道が正しいかどうか」なんかで、人生の道は開けない。
「選んだ道で、本気になったかどうか」で、人生の道は開けるんだ!!

だから、どんな道を選んだって、大丈夫。
あなたが、どんな道を選んだって、そこで本気になれるのなら、
必ず、その道は、ステキな未来へと通じるから!!





PS: 1%でも可能性があるんだったら、その1%にかけてみよう!!



ryo_kamio at 05:59|Permalink 今日の学び・気づきを、友に 

■ メリークリスマスと、税金!?

07_1229-1

07_1229-2

07_1229-3



2007年、神王リョウのクリスマスの過ごし方。

イブは、もちろん、「明石家サンタ」を筆頭に、TVのスペシャル番組を観て、
でも、この日だけは、「コンビニ弁当」ではなく、
「阪急百貨店のデパ地下」で買ってきた、ちょっと豪華な食事にしましたよ、、(笑)

クリスマスは、○○万円(かなりの額、、)の「税金」を支払うために、
年末で混み合う銀行で、1時間ほど待つ。。
(決算月の関係上、12月に会社の税金を払わないとダメなんです)

世間はクリスマスのお祝いムードで、街は独特のステキな雰囲気とムードがありますが、
私は、独りさみしく、銀行で、税金を払うために、1時間近く待ってました、、
悲しすぎるぞ(笑)

(この税金が、「特定の誰か」の利益のためではなく、
より良い日本を創るために使われることを、せめて、祈って。)


* この物語は、大変残念ながら、すべて「実話」でございます(笑)




上記の写真は、クリスマスの飾り付けをした私の家。
写真で伝わるか難しいですが、かなりでっかいツリーを飾っています!

クリスマス当日の悲しさはさておき、
先日は、家に、熱いステキな仲間たちをご招待して、
かなり盛大に&豪華に、クリスマスパーティをやりました!!

18時から始めて、終わったのは、次の日のお昼。。(笑)


写真を送ってもらったら、またアップしてみたいと思います。
(というわけで、写真を撮った方はぜひください!)


07_1229-4


ちなみに、私は、大好きな「リラックマ」の抱き枕をプレゼントに頂きました!!(笑)



ryo_kamio at 05:49|Permalink 神王リョウの活動&お知らせ 

■ 「11/24・神戸講演」の感想を頂きました!

先日、「CFG神戸」さんに主催して頂いた、
2007年最初で最後の「神王リョウ講演」の、
参加者の方の感想を、主催者さんから頂きました。
その1部分をシェアします!!



・自分の足をひっぱらない自分を作り、無限大の自分を信じ、
その自分で生きる為に何をするか?
自分を信じれなく、可能性見いだせなくて、
りょうさんの話で、自分に優しくなれましたm(__)m
一歩ずつ 足を進めて行く勇気をもらいました

・短い時間でしたが、いろんな話がきけてよかったです。
超意識の話は超難解ですが(笑)
自分のできる部分や考え方を変えないといけない部分を
1歩1歩すすめて行きたいと思いました。

・神王さんの話は、実践者であるだけ言葉に力がありますねっ!
神王さんは仕事ばかりのイメージがあるのですが、
意外にも恋愛話の方が聞けると普通の人なんだなぁ〜と思ったりします。
ギャップにやられました。と、言っても僕はホモではありませんヨ。(笑)

・とても興味深い内容でした。
「Be」を意識すること、「CAN思考」、「セルフイメージ」など
何か特別なテクニックを身につけるよりも、成功する自分に「なる」
ということが大切なのだと実感しました。
「超意識」についての話ももっと深く聞いてみたいと思いました。

・Should思考とCan思考、セルフイメージ、
潜在意識と超意識、アンカーなど自分でもやってみます。
でも、超意識を使った読書ってホント凄いですね。
私は図書館の返却日にいつも追い立てられているので、
ちょっと超意識の基礎について勉強してみます。
自分としては、もっと投資のお話しをお聴きしたかったのですが、
いくつかヒントはいただきました。

・常におっしゃっているBe(どうありたいか)の大切さを改めて感じました。
そして、日々の中で知識として得たことを活かせている
【秘訣】みたいなものが聴けたので早速自分もやっていきます!
超意識については今回も謎だらけでしたが(笑)、
また機会があればじっくり聴いてみたいです。

・本当に最高です!!
ir大学も受講しているのですが、実際にお会いした方が、
わかりやすく、心に刻まれるものがありました。
やはり、もっと講演を聴いていたかったです!! (超意識や月の話など)

・日常生活の中に取り入れるられそうな話から、
根本的な発想に関わることまで、新鮮な話ばかりで
ワクワクしっぱなしでした。

・初めてお会いしましたが、非常に楽しく、自分のためになりました。
教えていただいたことを楽しく実践しております。

・「Can思考」が印象的でした。
確かに、その考え方に基づけば、
プラスのセルフイメージが出来上がりますね。
英語が話せないことがコンプレックスでしたが、
自分自身で昔から「英語は読み・書きはできるけど、話すことはできない」
といい続けてきたことが原因だと気づきました。
これは、私にとっては大きな気づきでした。
また、リョウさんは、やっぱり、
成功の裏で人一倍、努力、勉強をされてるんだなと感じました。

・神王リョウさんの、質問に対する的確かつ高度な回答にただただ感服いたします。
私自身の質問にも回答いただき、純粋に嬉しかったです。
そして、自身が気づいていない点の発見並びに神王リョウさん
の斬新な発想は、私自身のセルフイメージを向上させてくれました。
真剣な内容にも堅苦しい感じはなく、思わず笑いが込み上げてくる点も
あるなど、楽しく聴講できました。どうもありがとうございました。

・質問をぶつけていくというスタイルだったんですが、質問の順番が神でした。
「金持ちになる人となれない人との違い」
これがすごく勉強になりました!早速体得していきたいです。
全体の内容としても今日早速自分のシンボルや、イカリなんてのを考えてみました。
まさに知りたい情報がもらえたな〜って感じです。
実は超意識に興味しんしんです。

・私も「投資」の業界で働いてきた人間ですがやはり
成功されている投資家さんは勉強家の方が多いですね。彼もそういう方でした。
いろんな引き出しがありそうでお話も興味深いものでした。
投資もただ儲けるというだけでなく「投資される方の人間性」みたいなものが
数字とともに成長していくものだと思います。勉強になりました。

・神王さんは宇宙人では?と思ってしまいました。(すみません)
為になるお話をたくさん聞かせていただきました。
出来る事からですが、さっそく実践しています。
また、お話を伺ってみたいです。 

・投資家に「なる」為の心構えなどの話が、とても参考になりました
例え、投資ノウハウを知っていたとしても、それに従える自分でなければ
意味が無いというのは納得な話でした。

・すぐにでも自分の生活に取り入れられることを沢山ご紹介いただいたので、
興味深くお話を聞くことができました。
また、あせってDoに進むのではなく、
やはりBeから固めていこうと決心することができました。



こうやって、感想を頂くと、本当に励みになりますし、勇気を頂けますし、
何より、講演者の私自身の成長にもつながります。

この頂いた感想を読ませて頂き、ほんと、2008年は、もっともっと、
講演をしたいなって、純粋に思いました。

いろんな街に行って、いろんな出会いをして、いろんな刺激を受けたい。
もっともっと!!

私の話が、何かのきっかけや、勇気のかけらにでもなれるのなら、
声が枯れるまでやってみたい。


来年は、講演と公演(歌!)で、
もっといろんなメッセージを、きっかけを、勇気を、
1人でも多くの方に贈ります!!

来年は、あなたの街でお会いできるように。 やるぞ!!!



ryo_kamio at 05:18|Permalink 神王のプライベート&交友録